2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 雨上がり | トップページ | 美しき罠 »

2006/07/23

逆襲された

20067150021

庭の花をいじっていたら、グラジオラスに黒揚羽蝶がとまって、盛んに蜜を吸ってます。

大の苦手の蝶々。カメラを取りにいくかどうか、少し迷いました。でも、赤と黒、色があまりに綺麗な調和を成していたので、意を決して、写すことにしました。(そんなたいそうなものか。。。)

カメラを取りに行っても、まだ、花にくっついています。近づくのは怖いので、望遠で写しました。

2枚撮ったところで、「こら!!勝手に私を写さないで!」とばかりに、こっちに向かって飛んできました。
だから、蝶々は嫌い。


« 雨上がり | トップページ | 美しき罠 »

コメント

aoiさん

ほんとに、怖いんですよ。^^;

このグラジオラスは、球根でどんどん増えます。切花にもいいですから、来年は植えておかれるといいですよ。よく似た仲間で、カンナは大きな株になって、始末が大変ですが、これは、それほど場所も取らないです。

ボタ山さん

さすが、文学青年!
フランス文学、スタンダールの「赤と黒」ですね。読まれたのですねぇ。

わたしは、作家名と本の名と、あらすじだけ覚えました。いまはすっかり忘れてました。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

蛾はもちろん苦手です。どうして、彼らは飛ぶのでしょう!

意を決して撮影したおかげで、
良い写真が取れてよかったですね!
ほんと、この蝶の黒と花の赤のコントラストが
良い感じですよ!

赤と黒 そんな小説なかった、
中学か高校の時、読んだ記憶が
筋とか内容は、忘れました バキッ

逆襲されたのが、モスラ(蛾)じゃなくて
よかったね。わたしゃ、蛾は苦手でして、

よく撮れてますね。

草さん

たぶん、おかしの香りがしたのだと思います。おかしな香りと違いまっせ。(^_^;)

>平家の紋章が「揚羽蝶」だから、σ(*_*)は蝶は気に入ってるんだけどなぁ

能登の時国家で見た覚えがあります。ずーと昔。綺麗なご紋ですよね。
我が家の紋にしたいくらい。(^^)

イラストの蝶々は、嫌いでなくて、ブラウスの柄にも蝶々のものを着たりするのですけどね。(^^)

蝶が寄ってくるのは、香水・オーデコロン等の香りに引かれて寄って来るそうでっせぇ。

高級な香水付けてたのでないの?
100円の香水でも、ええらしいが・・・

平家の紋章が「揚羽蝶」だから、σ(*_*)は蝶は気に入ってるんだけどなぁ。

yumiさん

赤と黒は、若い頃は好きでよく着ました。赤いセーターに黒のスカート。レンガ色のスーツに黒のセーター。。。懐かしい配色。

蝶々の大群は、絶対だめです。σ(・・*)アタシ
浜名湖花博を見に行ったとき、蝶々の部屋があって、友達は入ったけど、わたしはパスしました。(^_^;)

besoさん

イチジク、美味しいですよね。でも、蜂に刺されませんでしたか?^^;

>小さい頃のトラウマなんですね。
そうなんですよ。追いかけられるまでは、それほどでもなかったのが、もう、この後は、昆虫はだめになりましたね。

赤と黒・・・好きな色(^^)
・・ってことではない?

でもほんと蝶の全体が見れたらもっといいわね
先日も伊豆に行ったときには青い綺麗なアゲハがわんさと飛び交ってました~

触るのは苦手だけど綺麗です

思わず笑ってしまいました~ゴメンなさい。

イチジクの木には蝶や蜂が沢山とまって樹液を吸ってたんを思い出しました。

小さい頃のトラウマなんですね。

自分は食い気が強かったのか、蜂ももろともせずに木に登ってイチジクを食べてたなぁ~

そう~最近良く蝶を見かけるから写そうと頑張ったんやけど失敗でした。

スタさん

とりあえず、望遠で2枚写したところで、逆襲されました。本当は、写す角度とか、背景とか、もう少し考えたかったのですが、それどころでなかった。(ーー;)

蝶々は、いま盛んに飛んできてますよ。青い色の揚げ羽蝶の仲間も。怖くなければ、いい被写体なのでしょうけど、だめですね。

演歌はスタさんには似合わないでしょう。(^^)

miroさん

蝶々は、大の苦手なのです。(ーー;)
というか、昆虫はだめです。まだ、爬虫類のほうがましという変なヤツです。σ(・・*)アタシ

トカゲとかは、自分から逃げて、どこかに行ってくれますからね。昆虫は、逃げないんだもの。

鵺ちゃん

飼ってたんですか?(ーー;)
しかも放し飼い!やめてよ、想像するだけで、気持ち悪い。

青いのも飛んでましたよ。でも、この黒が限度かな。色の付いてるのは、嫌。

yosseaさん

蜂も怖いですよね。この間から、スズメバチがよく飛んでます。^^;
でも、蝶々のほうが怖い、わたし。

虫を怖がらないようにしないと、いい写真撮れないですね。

蜘蛛やトカゲは平気なんですが、逆に、皆さんが引いちゃうでしょう。(爆)

なずなさん

蛇の目蝶って、1匹でも、不気味でしょう。
あの軍団に追いかけられたら。。。今思い出しても、ぞーとしますよ。

蛾はもっと嫌ですね。最近はあまり見かけないけど、この間、玄関の明かりに飛んできていて、慌ててドアを閉めたら、夫を締め出してました。(爆)

この組み合わせは傑作ですね!
蝶の頭が見えればもっと良かった。
でも素晴らしいぞ!
自分も「花と蝶」が目標です。
何か艶歌の世界みたいですけど・・・

すごくきれいな色の取り合わせですね。
やすみさんの狙い通りよく撮れてます。
蝶はお嫌いなんですね。

色鮮やかでキレイですねぇ!!
僕、蝶々は幼虫も成虫も大好きです(^▽^)
4~5年前は部屋で放し飼いにしてだぐらいですから!!
ちなみに黒もいいですが、僕的には青が一番(゜∇^d) グッ!!ですね。

どうも、ハチによく襲われるyosseaです。
いくら蝶が人を刺すことは無いと言っても突進されたらやっぱりいやですね・・・
あの粉っぽい羽が自分の体に接触すると思うだけで鳥肌が立ちます。
虫も黙ってくれれば絶好の被写体になるんですけどね・・・

それにしてもこの写真、とても情熱的ですね。
流石です

蛇の目蝶の軍団・・・。
なんだか怖そうですね・・^^;
蛾は苦手だけど、蝶は大丈夫、と私は思っていたのだけれど、軍団で向かってこられたら
やっぱりダメかも・・。
鮮やかな赤と黒。フラメンコでも踊りそうね

ちーさん

昔、いちじくの木に、群がっていた蛇の目蝶の集団に追いかけられたことがあります。(ーー;)それ以来蝶々は怖くて仕方がない。

ゴキブリも怖いですね。^^;

真っ赤なグラジオラスに黒のアゲハ蝶
ベストマッチですね(*^_^*)
思わず、嬉しくなっちゃいました~♪
蝶や虫と花は仲良しなので やすみさんも
これで 仲良しの仲間入りですね(^^)v
向かって来る蝶々・・・私は一度も経験した事ないんですよ~。
ゴキブリに襲われた事はありますけど(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がり | トップページ | 美しき罠 »