2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ねじばな | トップページ | 花はす »

2006/07/02

白山一里野

2006620173


さて、先週のドライブの続きです。
白山スーパー林道を降りてきた午後3時すぎには、山にはすっかり霧が出てきました。

白山スーパー林道を降りたところに、白山一里野温泉という自然のなかの温泉があります。ここの国民宿舎に泊まりました。
国民宿舎白山一里野温泉ttp://www7.ocn.ne.jp/~ichirino/
建物は古いのですが、改装されて、中は綺麗です。公共の宿は、安いということもあるのですが、家族三人でも、お部屋を二つ取ってくださる事がとてもありがたい。やはり、母を連れていると、三人で同じ部屋というのも、窮屈です。(^_^;)

近くに、スキー用のゴンドラがあったので、それに乗ってみました。けっこう怖いです
頂上に着くと、お花畑が、霧に包まれて、幻想的でした。

下の画像は、白山一里野で見つけた花。

Sasayuri

宿のお部屋で、一息ついていると、窓の外から、視線が。。。

2006620176a

« ねじばな | トップページ | 花はす »

コメント

ピーターさん

今度も、韓国ですか?
半島のほう、騒がしくなってきましたね。お仕事に差し障りがでないといいですね。

>ホタルの撮りかたは詳しそうな人に機会があれば聞いときます

ありがとうございます。あの、光の軌跡が写せれば、いいなぁと思ってます。(^^)

そうなんですよ。しかも来週また行くことになりそうです。
ホタルの撮りかたは詳しそうな人に機会があれば聞いときます。

ピーターさん

出張でしたか。(^^)
私も、ここ毎日、夜は懐中電灯をつけてのナメクジ退治で、mixiもあまりみてなかった。(^^ゞ

蛍は、ISOを800まであげて、シャッタースピードもかなり落とし、リモートコードでシャッターも落としたのですが。。。

ちょっと、蛍まで距離があったのと、蛍自体が、あまり飛んでなくて、その場で、点滅してるのばかり。(ーー;)

とにかく、光は極端に制限されて、液晶画面が光るのも、ちょっと引け目があって、早々に、カメラは引っ込めました。

また、挑戦してみたいと思います。

10日ぶりの訪問だと、かなり読みごたえありました。
どれぐらいの蛍を見ることができたのでしょう?
写真に撮ろうと思ったら、たぶんやや高めのISO設定にして、15秒以上シャッターを開けておく必要があると思います。もっとも自分自身は試みた事は無く、おぼろげな記憶で話しています。

mimiさん

ちょっと、間の抜けた顔が、おかしいでしょ。でも、ちゃんと、角があるんですよ。
外であってたら、どうだったのかなと、後で、怖くなった。^^;

この後は、もう出てこなかったのですけどね。

この夜は、蛍を見にでかけたのですが、カメラには全然写ってませんでした。(^^ゞ

besoさん

旅先で、自然の動物と出会うのは、楽しいですね。地元の方は、猿も出てきて、困っているそうですけど。

このカモシカ、あんまり人を怖がらないみたいです。

天然記念物の日本カモシカと遭遇されたのですか・・・ラッキーでしたね。
ちょっと間の抜けた顔がまたいいですねえ・・・

日本カモシカとの遭遇はいいですねぇ~

それも映像に残されてね。

野生動物を映像に残すんは大変やと思います。
チャンとカモシカもポーズとってますよね・・・・笑

miroさん

スキー場のゲレンデになってるのですが、霧に包まれるのもなかなか雰囲気があって、よかったですよ。

私も、やまあじさいと思っていたのですが、正式名称は、「ガクウツギ」というみたいです。ゆりは、ささゆりですね。薄いピンクがとても綺麗。こっちのほうでも山のほうに行くと咲いていますが、ここのは、花びらも痛んでなくて、綺麗でした。

yosseaさん

特別天然記念物の日本カモシカです。
飼われてるのかと思いましたが、ときどきこうしてでてくるのだそうです。
その割りに、ロビーにプレートをつけて、ポーズをとった画像が飾ってあったのね。(^^)

そういえば、山羊に似てますね。なんとなく、間の抜けた顔でしょ。(爆)

山の斜面に一面の白い花。
ステキなところですね。
白いのは山紫陽花かな。
百合は薄いピンクのようですね。

一番下の写真はカモシカですね。
よく見てみるとカモシカの顔って山羊に似ているような気がします・・・

aoiさん

白山スーパー林道を使ったら、10%割引券を貰いました。それを使ったら、一人、6426円。^^;1000円プラスのプランを頼みましたが、それでも、計7500円。信じられないような安さです。

涼しくて、爽やかな空気でしたよ。

涼しそうな場所ですね!
宿舎の方もキレイで、
しかもお安いのなら最高ですよね♪

スキーのゴンドラって、雪がないと
ちょっと恐いかもしれないですね~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねじばな | トップページ | 花はす »