2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« スーパーの駐車場で | トップページ | 週末ドライブ »

2006/06/22

グリーンアスパラ

2006620_1

我が家の庭で採れた、グリーンアスパラ。既に、少し、トウがたってきていていますが、5月頃は、毎日数本のりっぱなアスパラが採れました。

Image2868961

5年くらい前に、お隣から、「これ植えておくと重宝するよ。」と株を分けていただきました。芽を出してきたとき、全部、収穫してしまうと、よく年には、芽を出してこないそうです。そりゃ、葉っぱが出て、養分を取り込まないと、成長しないですよね。^^;

右は、ちょうど、地面から、数センチ顔を出したところです。


2006620017

これは、アスパラの実なんです。花はよくみるのですが、こんな実がなってるのは、今まで気がつきませんでした。どんな草花でも、樹木でも、ちゃんと、花をつけて、実をならせるのですよね。

« スーパーの駐車場で | トップページ | 週末ドライブ »

コメント

Mariさん

プロの方だったのですね。(^^)
すごくうまくて、それぞれうっとりして拝見しました。それぞれの花の美しさが見事にとらえられていて、とても参考になります。また、拝見させていただきます。


やすみさま
コメントありがとうございました!

お花・お盆といろいろ見てくださったんですね!ありがとうございます!
実はお花の写真、Haru&Mariではなくて、カメラ担当が撮ってます。
プロの仕事ですよね!

精霊馬、私も、なんとなくかわいいな…なんて思っていたのですが、そこにある深い意味を学びました!

こちらではアスパラの実について学びました!

やすみさんのもお写真とてもキレイですね!
また参考にさせていただきます!

Mariさん

花を付けても、実をつけない、やまぶきとかもありますものね。こうして、実をつけ照るのが不思議でした。

【東京散歩 Haru's Room】のMariです。こんにちは。

アスパラってこんな実をつけるんですね。初めてしりました^^
Mariのブログでお花コーナーを更新しました。
今回はアスパラも入れてみましたので是非遊びに来て下さいね★

http://www.juken-net.com/blog/ctg-column02.html#060715

また遊びにきますね♪よろしくおねがいいたします!

mimiさん

菜っ葉とかも蒔くのですけどね。虫がすごいんです。(ーー;)

でも、これは、世話が要らず、楽なんですよ。(^^)

これまでも、携帯のカメラで撮ってるのですけどね。(^^)

この携帯は、画素数が130万しかないのですが、写しやすくて、好きなんです。

besoさん

食べることまでは、考えなかった。(^_^;)
確かに、画像を見る限りは、美味しそうですね。(^^)

家でアスパラが取れたら重宝しますね。彩りにちょっとほしいというときもありますもの。
実はびっくりです。
ケイタイで撮られたのですか・・・
マクロで見ると今まで気付かなかった世界が見えて面白いですね。

アスパラの実の写真見て、中はどんなやろう~

やっぱり食べれるんやろうねぇ・・・・・

aoiさん

たぶん、少し深めの大きなプランターでも、育つのじゃないかしら。

炒めても、茹でても、油で揚げても。
美味しいよね!!

土から芽を出してきたところを収穫するので、虫もつかない。だから消毒もいりません。

プチトマトに見えるけど、直径、1センチもないのですよ。(^^)

miroさん

これは、植えっぱなしで大丈夫なんですよ。肥料もそれほどやらないし、消毒も必要ないです。日当りがいいところに植えておくと、どんどん、芽を出してくれます。(^^)

sandyさん

アスパラ、私も大好き!白いアスパラのほうがすきなんですけどね。

自宅の庭で作ったものは、安心して食べられますよね。

アスパラって、お庭とかでも育つのですね!
アスパラは、炒めても美味しいし、
茹でてマヨネーズというのもいいっ!
すくすく育って、
沢山繁殖して欲しいですね♪

アスパラには実がつくのですね。
しかも、プチトマトみたいで可愛い!
この画像、携帯なのすね、凄くキレイ!
やはりレンズを取り付けているのは大きいですね!

お家でアスパラなんてすごいですね。
肥料なども必要ですか?
アスパラの実って可愛い。
始めて見せていただきました。

アスパラの実って始めてみました。
アスパラ大好きです。
おいしいね。
自分のところで採れたのはなおおいしいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーの駐車場で | トップページ | 週末ドライブ »