2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ばら(花フェスタ記念公園) | トップページ | 鬼が城 »

2006/06/05

日本のスイッチ

毎日新聞の毎週月曜日「社会・事件・ひと・話題」の面に、「日本のスイッチ」という小さな記事があります。

これは、携帯電話サイトから、参加できるミニ世論調査。

全8問の簡単な質問に、二者択一の答を選びます。回答期間は月曜から水曜。これを取りまとめた結果が、月曜日の朝刊に、それぞれの回答の%が載ります。

質問の種類は・・・

日本のスイッチとは、毎週、これからの日本にとって放置しておけない問題を大小を問わず取り上げます。

えぇぇぇぇ

そうかぁと思うのもあるけど。。。

<a href="http://www.mainichi.co.jp/info/keitai/02.html">http://www.mainichi.co.jp/info/keitai/02.html</a>
こちらで、携帯電話からアクセスできます。

今朝の結果発表のなかに、私が気になっていた質問がありました。そして、その答えにちょっと、安心。自分の考えが変でなくて。

紹介すると。。。

フィギアの荒川選手、次は女優デビューですが

                          楽しみ     20%

                          ちょっと複雑 80%

確かに、彼女の銀盤での演技は素晴らしく、表現力も十分で、女優としてもこれから、努力を積み重ねていかれたら、個性派女優として、それなりの実績は作られるでしょう。

私は彼女がジュニアで活躍している頃からファンでした。彼女は、銀盤のうえでこそ、美しいと思います。

これから、スケート界の後進の指導に力を結集して欲しいと思ってます。

昨日もゴルフ中継のゲストにも出演してみえましたが、あまり、ブラウン管に露出だと、せっかくの銀盤の女王のイメージが、色あせてしまいそう。

200663191_1 この画像は、記事とは関係ありません。^^; 花フェスタ記念公園のクレマチス。

« ばら(花フェスタ記念公園) | トップページ | 鬼が城 »

コメント

mimiさん

視聴率さえ稼げれば、という感じで、なんでもありですよね。

多くの演劇志望で、一生懸命勉強してる人を尻目に、話題性だけで、俳優になるのには、すごく、疑問があるんですよね。

彼女が女優を目指しても、おそらく、あきやすい視聴者は、もう見向きしなくなるでしょう。

そういえば、フェンスも考えてなかったです。^^;
後の噴水が気に入って、それをどう入れるかばかりに考えがいきました。

私こそ、いつも、mimiさんの画像を拝見して、勉強させていただいてます。

日本の芸能界は話題性で使い捨て、というのが多いですからね。荒川選手が芸能界に出ても一時の話題性で盛り上がるだけでしょうね。それよりしっかりと後輩を育てていってほしいものです。
クレマチス、とてもいいと思います。構図もいいし、クレマチスのやさしさが良く出ていますね。
手すりがあると、「もうダメ」と思ってしまっていたのですが、こういうふうに手すりを入れれば、それはそれで絵になるのですね。
一つ教えていただきました。ありがとう。

uraちゃん

確かに!!
そういうこともいえますよね。

「七人の女弁護士」というドラマに、出演されたのだけど、そもそも、あの番組は、評判が今一で、まるで、キャバクラみたいとか、悪評プンプン。^^;

それでも、一応、女優さんが演じてるわけですから、そこに、突然、わけもわからない素人を準主役で出してきても、違和感があるだけですよね。

まあ、あのドラマだから、許されたのかもというきもしますが。。。

テレビって、ほんと、すぐ何でもかんでも引っ張り出してきますよね。

本人も勘違いしてる人もいて、水泳選手で、女優になりたいといった人がいたけど、どうなったんだろう。

やびさん

そうですよね。金メダルのあの演技に感動したのに、テレビで、大根を披露されちゃ、それまでの感動は、どこにもって行けばいいのって感じですよね。

(-ω-;)ウーン 恐ろしい考えですね・・
私はやびさんとは逆に作品が安っぽくというか・・たとえばすごくいい作品でも2割引きくらいのできになってしまう気がします。

どうして人気がでたり何かで話題になると
すぐ映画だドラマだ・・声優だ・・と
あちこちひっぱるのでしょう・・

あぁ、、、

確かにちょっとフクザツな感じがします。。


金メダリストとして活躍したあの姿が
安っぽくなるというか、なんというか。。

それも、その人の一面なんだろうな、とは思うんですけどね~。。

ボタ山さん

ずーと続けられるのかどうかは知りませんが。。。(^_^;)

彼女ほどの実力があれば、若い人を育てることも十分に出来ますよね。

テレビ画面に担ぎ出す方が悪いのでしょうけど。

ありゃま、
荒川さん女優になるのですか、
知りませんでした。(^^ゞ

女優より、後進の指導して、
よい選手を育ててもらいたかったけど、
本人の選んだ道やから、
しかたないですね。

aoiさん

aoiさんも見られました?
私も、あのドラマは、前のシリーズが面白かったので、今のもみてます。

今回は、かなり、無理があるような気がしていますが。。。^^;

それでも、やっぱり、荒川選手が出る番組でない気がしますね。
スポーツキャスターくらいでとどめておいて欲しい。

besoさん

私は、テレビの前で転寝していて、目がさめたら、ゴルフ中継だったのですが、やっぱり、なんとなく違和感、感じましたよね。

ゴルフ中継を見る人は、少なくとも、ゴルフの技術的な解説とかを期待してるのではないかと思うのですが。。。

野球でも、たとえ当たり前のことしか言わない解説者でも、門外漢がもの言ってるよりは、ましだもの。^^;

荒川選手が女優としてTVに出ているのを
見たことがありますが、ちょっと…微妙でした。

>せっかくの銀盤の女王のイメージが、色あせてしまいそう。

同感ですね。
私も、ちょっと複雑な気がします。

それから、写真の点点点は、
何でしょう!?
噴水のところに、何かありますね!

昨日のゴルフ中継見てましたよ~

スケート一本だった荒川選手がゴルフ場にゲストデビューしてたけどちょっと不自然に感じましたね。

日本のスイッチはホットな話題がテーマになるんでしょねぇ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばら(花フェスタ記念公園) | トップページ | 鬼が城 »