2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 鬼が城 | トップページ | 九華公園 »

2006/06/08

梅雨入り

Cboard

200668004


200668039


200668023


200668033

今年の春の訪れは、ずいぶん遅れていたのに、梅雨は例年どうりやってきました。(ーー;)

雨が降り続くのも鬱陶しいものですが、この雨がよく似合う花もあります。

菖蒲に紫陽花。

我が家から歩いて20分くらいにある、公園の一角の菖蒲の池。春の桜の公園とは、また場所が違います。こうして、季節ごとに、綺麗な花を近所で見ることが出来るのはとてもありがたい。

大団地を造成するときは、戸数?予定人口?によって、決まった面積の公園を設置しなければいけないそうですね。

ただ気になるのは、これらを管理維持する費用がどこから出ているのかということ。^^;

« 鬼が城 | トップページ | 九華公園 »

コメント

スタさん

ありがとうございます。これは、わざわざ、画像修正ソフトで、この色を再現していただきました。(^_^;)
なかなか、デジカメは、思った色が出ないときがありますね。

黄色い色に気がつかなかった。バキッ
後のボケに、他の花を入れる構図ばかり頭にあったので。。。

でも、あまり近づくと、池ポチャです。^^;

昨日撮りに行った九華公園は、畑に咲いているので、近づけるのですが、柵の中に入ると、怒られるといけないで、止めました。

背筋がゾクゾクするような紫ですね。
この花びらに入ってる黄色い線がもう少し目立つと更に良かったと思う。
角度的に難しいのかな?

4枚目のアップの写真、微妙な色合いがなか良いと思います。


やびさん

こっちが、梅雨が本格化する頃には、もう梅雨明けでしょ。いいなぁ。

そっちの雨粒は大きいよね!
一度、離れ島に渡してもらってるとき、スコールにあって、びっくりしました。(^^)

ああいう、豪快な雨は、濡れるけど、好き。

やすみさんの地域も梅雨入りしましたか~?

こっちは、一足先に梅雨です。
雨ばっかりです。

時に恵みの雨ともなりましたが、
やっぱり雨が降ってると気分がズーンって感じですね。

見てる分には風流だと思うからいいんですけど・・・。

mimiさん

歩いていけるところにあるのはありがたいことです。散歩がてらにいけます。

人も、いないですし。(^^)

画像は、ちょっと、露出過多で、失敗作といわれてしまいました。^^;

雨に濡れる菖蒲は風情がありますね。とても美しく作品に仕上げていらっしゃいます。
近くにこんな公園があってオシアワセ・・・

aoiさん

梅雨には梅雨が似合う花がちゃんと咲くのですね。
日本の四季は素晴らしいと思います。

深夜まで、ごくろうさま。また忙しそうですね。無理されませんように。

miroさん

雨に濡れた風景もいいな、と思うようになりました。

菖蒲は、花の時期が短いのですよね。いま露出と絞りの勉強中で、下手です。

Sarahさん

雨好きですか。私も、土砂降りの雨が、道路を川のようになって流れていくのを窓から眺めてるの好き。

人がずぶぬれになってるとなおのこと。。。ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

いまカメラのテスト中。^^;
いろんな設定を試してるので。。。ちょっと、全般的に露出過多ですね。

uraちゃん

菖蒲と、かきつばたは特に似てますよね。
ボテッとしたとこ。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

確か、違いをおしえてもらったけど、すぐ忘れる。
菖蒲は、水の中でないとだめなんだよね。

潮来の船頭さんね。地図を見てるだけで、湿地が多いもんね。船で、回るのって、子供の頃から好き。水が怖いのだけど。^^;

近くって、意外と行かないものよ。いつでもいけると思うから。

ありがとうございます。(^^)

自然は、癒される。作り物はだめなんです、あたし。

今日は、一日中雨が降っておりました。
梅雨がきましたね…。
そんな雨降りの憂鬱も、
こんな美しい花達が、
心を潤してくれるような気がします。
私のお仕事は、いつも室内なのですが、
今日もまた、やすみさんの記事を見て
ちょっとブレイクさせて頂いていますよ♪
本当に、季節感が出ていて、
良いブログですよねっ!
(もう何回言ったか分からないけれど(笑))

色とりどりの菖蒲を見せていただき、ありがとうございます。梅雨もいいなって気分になりました。

梅雨入りですねぇ。
うっとうしいけど、雨は嫌いじゃない。^^;
6月生まれだからかな。

菖蒲、素敵です。
ピンクのと、白っぽい花のアップが特に綺麗。

アヤメと菖蒲の違いはなんだったか?
かきつばたも似たような感じのはなじゃなかったっけ??( ・◇・)?(・◇・

ずーっとずーっとまえ・・
潮来の近くに住んでいたことがあって

そこはあやめがたくさんさいていて
水路を船で行く事ができる観光地だった

だけどついに一度も行くこともなく
また 行きたいと思った事もなく・・

まったくあの頃の私はなにを見て何をしてたんだか・・(´-`)

やすみちゃんはいつもいろんなものを
きちんと見ていてすばらしいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼が城 | トップページ | 九華公園 »