2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 九華公園 | トップページ | つげの花 »

2006/06/11

あじさい

2006610018

2006610006

週間天気予報が、悪いほうに外れてしまいました。

昨日もどんよりとしたお天気でしたが、今日は、霧のような雨さえ、ときどき、しとしとと降っています。

出かけることも出来ないので、外まわりの掃除。

流しのごみを片付けて、何気なくつかんだものをみたら。。。

きゃぁ~~~

トカゲのミイラ

その尻尾を掴んでいたのです。

その後、花壇で草を取ってたら、ナメクジを掴む。

2006610009

両方とも、素手です。

ゴム手袋をはめると、作業がしずらくて、どうしても、脱いでしまうのですね。

まあ、蝶々や蛾に追いかけるよりはまだましなんですけど。

左の画像は、昨日購入したあじさい。1300円くらいしていたものが、370円。 特別な名前が付いていて「クラウンオブヨーロッパ」。外国で、改良されたものかな。 子供の頃は、この額あじさいの姿が、妙に不気味で、嫌いでした。。。

« 九華公園 | トップページ | つげの花 »

コメント

【東京散歩 Haru's Room】のMariです。こんにちは。
TBさせていただこうかと思ったのですがコチラに貼り付けさせていただきます。よろしくお願いいたします。

―――――――――――――――――――
今週のお花は梅雨の季節にぴったり・・・・・モシャモシャの毛!?
今回は全国の頑張っているお父様方のためにお送りいたします。

http://www.juken-net.com/blog/ctg-hana01.php#060618
―――――――――――――――――――
↑↑↑
です。よろしくお願いいたします!

トカゲやら、ナメクジやら・・・・お気の毒です。くじけずに(?)がんばってお世話してくださいね^^

是非Mariのブログにも遊びにいらしてみてください★
そして足跡残していただけると嬉しいです!

またキレイな写真をみに遊びに来ます、よろしくおねがいいたします。

mimiさん

最近は、何をつかんでも、慣れました。^^;

さっきも、花壇を掘り起こしていたら、コガネムシの幼虫が出てきました。さすがにさわらなかったけど。(ーー;)

まあまあ、素手でナメクジさんをつかんでしまわれたのですか(笑)
きっとナメクジさんのほうもびっくりしたでしょうね(^_^.)
あじさい、とても、とてもすばらしく撮れていると思います。
あとボケが幻想的な雰囲気をかもしだしています。

besoさん

この冬は、雪がよく積もったので、害虫の活動は、例年より遅いですね。

それでも、ナメクジは、どこにでもはびこってます。(ーー;)

だんご虫のこと?あれは、根っこを切っていくのかしら。害虫には困ります。

季節の花、紫陽花の写真がみごとですね~☆

おうちの周りにドラマがありますねぇ~
これからはいろんな生物の活動が活発になるんですね。
うちは今、マル虫が大活躍~~笑

ピーターさん

雨が多いですね。ウェブの週間天気を見ていると、関東は特に天気悪いですね。
水不足の心配はないでしょうけど。(^_^;)

濃い紫陽花がお好きですか?私は、咲き始めの、薄く色づいたのがすきなんです。

デジカメは、特に、青と紫がうまく出色しないですね。
花菖蒲の色は、わざと補正してもらったのですが。。。

miroさん

安いでしょ。(*^^)v

まだしばらく楽しめるし、地植えにするとすぐ大きくなる。とりあえずは、ひと回り大きい鉢に植え替えましたが。

悦ちゃん

ナメクジを撲滅する方法があれば、何か教えてください。(ーー;)

このマクロレンズはそれほど大きいものじゃないから、悦ちゃんの方がいいのじゃないかな?

自分の庭の花でもいいし、好きな花を買ってきてみるのもいいけど、じっくり時間をかけて、写してみてください。

私は、汚れてもいいパンツで、地面に座り込んで写してます。^m^
何度でもフォーマットできるのが、デジカメのいいところですね。

雨が多い年ですね。
雨は嫌いですが、花の中でアジサイの濃い~色のが一番好きです。
でもデジカメはこの手の色の再現がとても苦手なんです。

雰囲気のある写真ですね。
芸術的!この額紫陽花が370円?
まだまだ楽しめるではありませんか。
お買い得でしたね。

げっ、ナメクジですかぁ(゚o゚)ギョッとしますよね。
しかし紫陽花をこれだけ大きくクローズアップして撮ると、
紫陽花に見えないですね。
でもとっても綺麗~~。

私の持ってるマクロレンズでもこれだけアップには撮れないですぅ。
やすみさんはお上手だと思うわ。

yosseaさん

花いじりしてると、どうしても、変な虫を触ってしまいます。(^_^;)

二枚目の紫陽花は、がく紫陽花といって、周りに花が付いてるタイプですけどね。

北海道でも、山あじさい咲いてないかなぁ。

寒いですか、これから、一番いい季節だと思ってたのに。

トカゲのミイラですか・・・
自分がこの場面に遭遇したと思うだけで背筋が凍りつきます(((( ;゚д゚)))

紫陽花にも色んな種類があるんですね。
2枚目のツブツブ(?)があるタイプは初めて見ました。

最近、北海道はスゴイ寒くて、紫陽花なんか咲く気配もしません・・・

aoiさん

進化して、ギザギザが取れたのですか。私は、品種改良で、こんなギザギザの種類が出て来たのだと思ってました。何年か前に買った株が、すごく大きくなってます。

ピンクの方の花びら、ギザギザですね!
以前、紫陽花好きな方に聞いたのですが、
進化するにつれて、花びらのギザギザが、
だんだんつるっとしていったとか…
本当かどうか分かりませんが。
このギザギザのタイプの花が、
なかなか手に入らないらしく、
必死で探しておられましたよ!

拓隊長さん

はじめまして

同じ雨でも、予報が外れての雨は、がっかりですね。

紫陽花とか、花菖蒲は、日差しが強すぎるとうまく写せないですね。季節にあった花だと思います。

こんにちは!?拓隊長と申します。予報外れましたね(^^ゞ外仕事出来ないので、家の中でうゴロゴロしています。でも意外に雨の似合う花ってありますよね!?紫陽花もその一つかな?もう少ししたら近くの紫陽花公園に行ってみようと思っています。ではではまた訪問します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九華公園 | トップページ | つげの花 »