2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ミニひまわり | トップページ | グリーンアスパラ »

2006/06/21

スーパーの駐車場で

2006620006日曜日の昼下がり。ホームセンターで買い物を済ませて、帰る際の出来事です。

図1をご覧ください。

我が家の車は、「自車」。駐車場の出口に向かって徐行しています。

「A車」が後方を確認しているのか、いないのか、こちらの車を無視して、駐車スペースから、バックで出ようとしています。

「B車」は、入り口から入ってきた車です。

ここで、私が運転していたら、

「これこれ、おっさん、停まらんかい!!車が見えへんのかぁ~~~ボケ!!」

クラクションブッブーです。

ところが、夫は、

「いいじゃないの。先にいかせてあげれば、急いで見えるんでしょ。」

徳川家康じゃあるまいし。

と、ここまでは、いつものパターンです。

ところが、このあと、一瞬、目を疑うような出来事が。。。

2006620007

「B車」は、当然、これから買い物をしようと入ってきた車です。たまたま、「A車」のあとが空くのをみて、停まって待っていたわけです。

そこへ、その後方にやってきた「C車」が、電光石火のごとく、矢のようなスピードで、入れてしまいました。

あっけにとられたとはこのこと。

この早業に、思わず、手をたたきたくなりました。(苦笑)「B車」のドライバーは、クラクション鳴らしてましたが、後の祭り。

「C車」を運転していたおじさん、60代から70前くらいでしょうか、孫とおぼしき幼い子を下ろしていました。それも何人か乗せている様子。

これ、下手すると、揉め事に発展するところですよね。

そういえば、この春、浜松フラワーパークの駐車場でも、私たちが入れようとしたところに、おばあさんが先に入れてしまって、憤慨したことがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2006620001家の前にある歩道に咲き出したコスモス。昨年のこぼれだねです。

« ミニひまわり | トップページ | グリーンアスパラ »

コメント

aoiさん

こういうことした人、自分が逆の立場だったら、すごく気分悪いと思うのですよね。普通、バスとか電車とかで並んでいて、割り込むということはしないと思うのですが、車だと、意外とこういうことがあるのは、なぜなんでしょうね。(ーー;)

この図は、私、お絵かきソフトが使えないので。(^^ゞ
ついでに、ひまわりも描き出したのですが、途中で挫折しました。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

こういう事って、日常で
意外とよくありますね。
心の中で(えーッ!!)と、
思ってしまいます。
特に夏は、なんかこう…
皆さん熱くなっているというか。
入れちゃえ!みたいな…。

それにしても、この図、
やすみさんが作られたのですか?
凄いですねー!!
思いがすごい伝わりましたよっ!

まふゆさん

普通は出来ませんよね。

たぶんこのおじいさんは、周囲の状況判断が出来てないのだと思います。若い人だと、確信犯もいますけどね。

コスモス、こんな舗装の間からでも出てくるんですよ。自分で、苗床に撒いて育てると、なかなか、うまく行かないのにね。

さすが!とは思うけど、自分ではとても出来ません・・気が小さいので(笑)

コスモス、けなげでかわいいですね!

besoさん

都会のスーパーは、買い物しないと無料にならないから、ゲートがついていたりしますよね。(^^)

こっちは、だいたいが広い駐車場があるのですが、ここだけは、特別なのね。なぜ、こんな狭いところに作ったのかと思います。

車を運転してるとたまに見る光景ですねぇ~

でも、近所のマーケットやデパートは割合に駐車スペースがあり、混み合う時間帯でも待ち時間は少ないです。
もし混んでて待つ時は一台が出たら一台がはいれる仕組みになってるから安心ですよ。

mimiさん

このスーパーは、食料品とホームセンターとしての品揃えと、売り場が広いんですね。
その割りに、駐車場が狭い。一方に進むともう引き返せない。(^_^;)

どうしても、駐車スペースの奪い合い。

でも、小さい子供を乗せていながら、運転マナーの悪い人をみると、もっと、子供のことを考えなさいと思いますね。事故や事件に子供を巻き込みかねないですよね。

まあまあ・・・そういう人っているのですよねえ・・・
立派というか、厚顔というか・・・
でも、そういう行動は自分ではしたくありませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニひまわり | トップページ | グリーンアスパラ »