2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 雨粒 | トップページ | スーパーの駐車場で »

2006/06/19

ミニひまわり

2006619006_1毎週月曜日は、花苗が、3割引。花の市が、火曜日なのでしょうか。花苗専門店も、ホームセンターでも、3割引です。

今日も、朝のうちに、出かけました。最近、毎週のように安い苗を探しに行っております。自分で種を撒けば、いいのですが、困ったことに、春撒きの苗は、害虫の格好の餌になるのですね。

もう、夏の使者、ミニひまわりの鉢植えが売っていました。以前に、種から育てたことがありますが、芽を出してきて、喜んでいたのもつかの間。やっぱり、その可愛らしい葉っぱを全部食べられた。

その記憶もあって、今年は撒かなかったのですが、この愛らしい花が気になって、買ってきました。

昔のひまわりというと、背が高くなって、花も大きくて、さんさんと降り注ぐ真夏の太陽の下で、凛とした立ち姿を見せていたものですが、近年は、いろんなタイプのひまわりが出回っています。

最近は、切花にも人気があるようで、花屋さんの店先にも、そろそろ顔を出しています。


« 雨粒 | トップページ | スーパーの駐車場で »

コメント

mimiさん

そうですよね。ひまわりは、青空と入道雲をバックに、堂々として欲しい。(*^^)v

でも、この小ぶりのひまわりは、部屋に飾るのにちょうどいいサイズですよ。

ソフィア・ローレン、懐かしい。
「昨日今日明日」は覚えてるけど、ひまわりは、知らない。(^_^;)

sandyさん

おひさしぶりです。パソは直りましたか。
また、お邪魔しますね。
最近、庭仕事が忙しくて、お邪魔どころか、更新もままなりません。

悦ちゃん

今日は暑かったですよね。ひまわりを買ってきたとたん、真夏日になりました。(^_^;)

パソをしながら時々見てます。和むんですよ。

切花でなくて、鉢植えですから、わりと長持ちするのかなという気がします。実は、種を取ろうかなと考えて買ってきました。

besoさん

ひまわり畑が、もう映像で流れてましたか。
早い。ひまわりは、背が高いので、群植してると、壮観ですよね。

まりもさんの日記はごめんなさい。拝見してないです。(^_^;)

部屋に一輪あると、癒されますよ。(*^^)v

ひまわりといえば、頭より大きな花を思い浮かべますが、最近のは小ぶりのものが主流のようですね。
でもあのおおきなひまわりは、いかにも夏!!って感じで、よかったですのにねえ・・
ソフィア・ローレンの映画を思い出しました・

お久しぶりです。
もうひまわりの季節なのですね。
きれいですね。
また遊びにきますのでよろしくお願いいたします。

ひまわりを見ると、
もう夏なんだ~、暑くなるぞって思います。
黄色って、元気が出る色ですよね。
お部屋の中にも飾れるひまわりが出て来たのは嬉しいことです(^о^)

持ちもいいのかな?どうなんだろう。
こちらのホームセンターではまだ見かけてないのですが、
小さめのがあったら買って帰ってゆっくり撮影したいですv(^o^)v

お部屋は一足早いひまわりの季節ですね。

最近、季節よりも早く咲いているひまわり畑の映像がテレビで流れてましたし、昨秋はまりもさんちのひまわりが日記に出てましたよね。

miroさん

ほんと、花を追っていくと、あっという間に季節が変わっていきますね。(^_^;)

このひまわりは、高さが30センチくらい。
部屋に置くのに、ちょうどいい。

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれます。

紫陽花だ、菖蒲だと思っていたら、
もう夏の花『ひまわり』。
鉢植えもあるのですね。
お部屋をパッと明るくしてくれそうですね。

aoiさん

ひまわりの黄色は、ほんと、元気がもらえますね。(^^)

今日の真夏のような暑さ、このひまわりによく似あいます。

ひまわりは、やはり夏の風物詩ですね!
この深い黄色が眩しいです♪
このくらいのサイズなら、
お部屋にも飾りやすそう。

夏ですね~!

ボタ山さん

可愛らしいでしょ。(*^^)v
背丈が、30センチくらいです。

鉢植えで、部屋の中においてばかりではかわいそうな気もするので、外に出してますけどね。(^^)

ヘェ~~~ 
今は、室内で鑑賞できる
小さな、ひまわりあるのですね。

ひまわり、夏のイメージというか
真夏の下で咲く花って、感じでした
けど、・・・・室内でも夏の
気分が味わえるんですね。(笑い)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨粒 | トップページ | スーパーの駐車場で »