2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« つげの花 | トップページ | ミニひまわり »

2006/06/17

雨粒

2006617014

今年の梅雨は、まじめに梅雨をやってますね。^^;
昨年は、梅雨でも、雨が少なかった記憶があるのですが。。。

今日は、夫はゴルフ。なぜか、雨が降ったことがない。私と出かけるときは、天気がいい日が少ないのに。(-""-;)
雨は降らないけど、曇天が多い。晴男に雨女なんでしょうか。

お昼過ぎまでは、日差しがありましたが、ゴルフが終わったであろう夕刻には、雨が降り出してきました。

紫陽花の葉に並ぶ雨粒が、あまりに綺麗だったので、写してみました。


2006617001


« つげの花 | トップページ | ミニひまわり »

コメント

night-stalkarさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

なずなさんのはいってみえる、ミステリーサークルの方なのですね。(^^)

水滴って、こうしてみると面白いでしょう。紫陽花の葉っぱは、特によく水をはじくようです。

うひゃ・・・。 凄い写真だよ。(汗)
思わずデスクトップに貼りたいとか思ったぐらい。

あ、ハヂメマシテっ!
night_stalkerと言う、その辺に当たり前にいる、ごくありふれたストーカーだよ。

なずなさんの所から来ました。

お・・・追い出さないでね。(汗)
僕は無害なストーカーだから。(そんなのいるのか!?)

aoiさん

虫たちだけのアニメ。(^^)
たぶん、私は苦手だろうなぁ。(爆)
可愛くは描いてあるのでしょうけどね。

そういえば、おやゆび姫とか蟻とキリギリスとか、虫が出てくる童話がありますね。

やびさん

こうしてみると、なんか虫の背中みたいで、気持ち悪いでしょ。(ーー;)

沖縄は、そろそろ、梅雨明けなのですねぇ。
いいなぁ、こっちはまだこれから。雨も不足しても困るけど、ほどほどにして欲しいですね。

「ドリッピー」は、ちょっと知りませんねぇ。
ピクサーアニメの「バグズライフ」なら、
観た事あります。
虫達だけで成り立っているアニメです!

水玉ってこんな風に写るんですね。

写したことないからわかりませんでした^^;

僕の地域は最近、晴れてたので、「もう梅雨明けたのかな?」って思ってたんですが、今は雨降ってます。。

まだかな~。

kazahanaさん

紫陽花は、そろそろ、色が変化して来ています。私は、咲き始めの薄い色がすきなんですが。。。

雨の水滴、可愛いですよね。特に紫陽花の葉っぱは、綺麗に水滴が撥ねて並ぶんですね。

何枚も撮りました。(*^^)v

yosseaさん

北海道は、いま一番いい季節のはずなのにねぇ。花が一斉に咲くんでしょ?
早く晴れて、綺麗な花の写真を見せて欲しいです。(^^)

カメラを雨に濡らさないようにして、写して来てくださいね。

やすみさん、お久しぶりです!
もうアジサイの季節ですか。
梅雨入りしましたもんね。
雨の日の雫はとってもフォトジェニックな被写体ですよね。
私は、かわいい雫を見るとすぐ撮りたくなってしまいます^^;
ピンクと緑のコントラストもいいですね。
私も、久しぶりに更新しました。
良かったら見に来てくださいね。

北海道には「梅雨」というものが無いはずなのに、ココ最近ずっと雨降りばかりです。

きれいな雨粒です。
天気が悪いと写真を撮る気が無くなるんですが、この写真を見てなんか久しぶりに写真を撮りたくなってきました。

ピーターさん

ピンクのあじさいなんですよ。

マクロレンズ
絞り3.5。スピード45。ISO400。

だったかな。三脚立てられないし、傘さしてなんで、少し、てぶれしてますかね。

今年の梅雨は、涼しいですね。それほど湿度を感じないので、すごしやすいです。

aoiさん

そういわれて、思いだした。英語の教材を買って、全然、つかってない。雨粒の少年が旅をする「ドリッピー」というのご存知?^^;

そうでしたね。昨年は、雨が降らなくて、そのくせ蒸し暑くて、猛暑でしたね。

雨不足も深刻でしたね。こちらは、幸い、水には困らないのですが。(^^)
今週末は、白山スーパー林道に行く予定なんで、山がみえて欲しいと願ってます。

wakoさん

wakoさんがアップされる画像、いつも、被写体をきちんと、とらえられて、素晴らしいと思いますよ。(*^^)v

みんな綺麗にピントあってるし、光のかげんもきちんとしてる。

きれいな配色ですね。
そちらの梅雨どきは涼しいでしょうか? 蒸し暑いのですか?

雨粒の写真、なんだか迫力ありますね!
小さな虫になったような気分です(笑)

去年は、空梅雨で、しかも酷暑でした。
それに比べたら、まじめに梅雨をやって
頂いた方が、ありがたいですよね!
なので、晴れ男も必要だし、
また、雨女も必要なのですよ!うん!
今年は、水不足にならずに済みますね♪

とても素敵な画像ですね。
いつもながら、やすみさんのセンスのよさが感じられます。
私もこんな写真も写してみようかしら。
でもセンスがないからどんな写りになるか心配ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つげの花 | トップページ | ミニひまわり »