2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« すずらん | トップページ | れんげ草 »

2006/05/06

尾張津島藤まつり

Image3888426

愛知県津島市にある、天王川公園の藤まつりに行ってきました。。Image2592826


お天気がよかったこともあってか、午後3時頃でも、まだまだ、人出はいっぱい。


この公園は、天王川という名前ですが、現在は池になってます。江戸時代は、木曽川の支流として、町の中央を流れていたそうです。

ここの藤棚は総面積4,550㎡。藤の種類は9種類。でも、私は、すべて同じようにしか見えなかった。(^^ゞ

Fuji


« すずらん | トップページ | れんげ草 »

コメント

mizさん はじめまして

みていただいて、ありがとうございます。

藤は写すの難しいですね。ちょうど、綺麗な竹林があったので、それをバックに入れましたが、午後の日差しが、まともに反射して、
ちょっと、まずいです。^^;

mizさんのブログも、さっそく拝見させていただきましたが、さすがですね。綺麗!!
特に、水面に浮かぶ藤の花は、圧巻です。
また、おじゃませていただきます。

初めまして。
地元の人間としてはこのようにきれいに紹介していただけてとてもうれしいです。

私もブログに写真を載せていますが、こういう撮り方もあるんだととても参考になります。

ジェイ・ロウさん

あらためて、ありがとうございます。(^^)

>視点、構図、画面の切り取り方、色の配置、

ここらへんを褒めていただくととても嬉しいです。これらの点は、写すとき、一番気にして撮っています。

露出の決め方は、まだまだ、慣れてないので、どうしても、あってない場合も多くて、焦点深度が浅くて、本当はボケさせたくないところがボケてしまっていたりしますけどね。^^;

いえいえ、そうではありませんよ、やすみさん。(^^)
視点、構図、画面の切り取り方、色の配置、これらがあまりにもすばらしいです。3枚目など、印象派の絵のようではないですか。ソフトでどう処理したかというよりも「こういうふうに仕上げよう」というビジョンが明確ですね。才能、としか言いようがないと思います。日々精進されている賜物ですね。1枚目の、画面から沸き立つような柔らかな色の組み合わせは何度見てもため息が出ます。

ジェイ・ロウさん

褒めすぎ!(爆)

まだまだ、露出とか、光線の処理とか、全然だめです。^^;
いつも、フォトショでごまかしてるんですよ。(^^ゞ

1番目と3番目の写真はコンテストに出してよいレベルではないでしょうか。そろそろ個展の準備もされては如何でしょうか。大阪か神戸で開催されるなら見に行きますよ。^^;)
ほんとうに、心を洗われるような写真です。

聖者みこさん

恥ずかしいです。(^^ゞ

勉強ということはないですが、花や風景写真の撮り方の本は、ときどきみてます。

あとは、お友達のブログを参考にさせていただいてます。(^^)

aoiさん

藤の香りは、上品ですよね。
ゆりとか、すいせんは少しきついけど。

そういえばクレープに似てるかな。(^^)

言葉がでません。あまりに映像が素晴らしくて・・・・・カメラ、勉強しているのでしょう?いつも楽しみにしています。

うわぁ~、凄い!キレイ!
藤がせまってくる~!!(笑)

藤の花って、すごくいい香りがしますよね。
グレープみたいな香り(私はそう感じます)。
これだけ沢山の藤に囲まれると、
凄くいい香りに包まれて、
癒してもらえそうですね♪

そっかぁ、藤は今頃のお花でしたか!
どこかに咲いていないかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すずらん | トップページ | れんげ草 »