2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 那智の滝 | トップページ | ニワゼキショウ »

2006/05/31

1500円の薔薇

2006531020


2006531006

いいお天気が続くので、なばなの里のバラ園に行ってきました。

ここ数日の好天で、すっかり、ばらの花は咲ききってしまってました。(ーー;)ばらは、やはりすこし、開きかげんのときが綺麗ですよね。

このばら園は、チューリップ園と違って、ベゴニアガーデンを通らないといけないので、ベゴニアガーデンの入場料1000円をはらうことになります。これは、リピーターの地元のものにとっては、かなり不満。

ベゴニアガーデンは、もう何度見たかしら。ベゴニアは、確かに、華やかで美しいのですが、一度みたらもういいです。でも、ばらは、何度見ても飽きません。その年、その年で、違う表情を見せてくれる。その美しい気品のある姿は、まさに花の女王さまです。

でも、なばなの里の入場料500円プラス1000円も払っては、もう二度と来たくないと思いました。手入れも今一で、花にも元気なかったし。。。

« 那智の滝 | トップページ | ニワゼキショウ »

コメント

miroさん

いつもありがとうございます。(^^)
いま、白い花に凝っていて、白い花が目に付くと、庭に植えたり、写したりしてます。(*^^)v

ばらは、手がかかりますね。何度となく栽培に挑戦しましたが、ついに断念して、ミニバラを植えてます。

でもみてるとまた欲しくなる。(^_^;)

雰囲気のあるステキな写真!

やすみさんのおっしゃるとおり。
ベゴニアは綺麗だけど、それだけですね。
薔薇はいくら見ても見飽きないです。
手がかかるけど。。

uraちゃん

私も、バラ園の外から、写してやろうと思ったの。ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ
でも、しっかり囲いしてあった。

このバラ園は、前は、ハーブ園だったの。少し薔薇も栽培していたかな。
たぶん、ベゴニアガーデンに入る人が減って来ているので、てこ入れに人気のバラ園を作ったんだろうということは容易に想像できる。

ベゴニアガーデンは、温室で年中見ることが出来るようにしているから、お金がかかるんだけどね。

ベゴニアガーデンを無料にすれば、全体の入園料500円を1000円くらいにあげてくる可能性はあるね。

mimiさん

薔薇は、大好きなので、写さないわけにはいきません。私。^^;

これは、フォギーというフィルターです。
チューリップのときも使いましたが、お天気がいいときほど、綺麗にぼけるそうです。

( ̄- ̄)フーン ベゴニアを見なくちゃバラ園には行かれないと?

でも・・どこかに秘密の入り口があるとか
つまり目立たないところの壁からよじ登るとかオィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゜⊿゜)ノ イテッ!

でもベゴニアちゃんが人気もののバラに便乗しないと見てもらえない悲しい運命だとすれば・・?
いや・・それならベゴニアは無料にすべきか?"o(-_-;*) ウゥム…

入場料、1500園は確かに高いですね。
お金はやはりそれに見合うと思われれば少々高くても出していいですけど・・・
今年、バラはとうとうとりませんでした。みなさん、とてもお上手なので・・・・
この白いバラもいいですねえ。
なんというフィルターをかけていらっしゃるのですか・・・

aoiさん

そうなんですよね。これ以外に、ベゴニアとかフォクシャとかみえるのですが、それは、もう何度も見ているものには、感動も何もないです。

ばらは、姿といい、香りといい、何度みてもいいですものね。

ここは、近いので、交通費がいらないぶん、ありがたいのですが、この程度の広さのバラをみるだけに、1500円も払うのもばからしい。(ーー;)

悦ちゃん

お褒めいただき、照れます。(*^_^*)
なかなか、マンネリになって、進歩がないです。(-_-;)

先生にならってみえると、すぐうまくなられますよね。

下の画像は、フォギーフィルターをつけて写しました。そして、フォトショという画像処理ソフトで、グリーンを少し濃くしてあります。白い花の場合、葉っぱの緑の濃さを強調すると、綺麗に見えるので。。。

入場料1500円は、ちょっと高いですね。
大概、大きい所でも800円くらいでしょうか?
せめて、そんなに高いのなら、
ちゃんとお手入れいて頂きたいものですね…。

バラは、確かに花で言うと女王さまですね。
外見も香りも、とても上品で。
写真も、凄くキレイに撮れていますね!

やすみさんの画像は何時も勉強になります(^о^)
綺麗な青空の元、下から見上げた感じもいいですね!(^^)!
うちの先生だと、絶対に褒められると思うわ。

下の薔薇も、どうやって撮られたのか興味深々ですよ。
全体に青みがかって幻想的じゃないですかv(^o^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 那智の滝 | トップページ | ニワゼキショウ »