2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ああ、私のパソコンがぁ・・・ | トップページ | 1500円の薔薇 »

2006/05/30

那智の滝

2006520048

2006520055


南紀の代表的観光名所、「那智の滝」。http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/kankou/02taki.html

ここは、どんなに雨が少ない時期でも、水が枯れることはないそうです。特にこの日は、雨の日がずーと続いた後だったので、流量の多いこと。

檜の緑に囲まれて、なんとも、荘厳な光景です。

この「那智の滝」の途中に、熊野古道のひとつ、「大門坂」があります。
http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/kankou/31kodou.html#kodou001

ここでは、平安装束を借りて、貴族になりきって、熊野古道を歩くという、趣向もあるようです。(^_^;)

書き漏らしていましたが、ネットのお友達、草さんが、開設して見えるHPに、「大門坂」の項もあります。読んでるだけで、自分も一緒に歩いているような気分になるのが不思議です。(^^)

「大門坂」http://henro.gozaru.jp/02-nakahezi/001-naka/01-naka-daimon.htm

草さんのHPアドレスは、サイドのリンクのところに貼ってあります。

« ああ、私のパソコンがぁ・・・ | トップページ | 1500円の薔薇 »

コメント

aoiさん

たぶん、この滝は、行って見えると思うのですよ。観光バスがたくさん来ます。(^^)

ここはいつも水の流量が多いですが、このときは特に多くて、霧のような水がいっぱい飛んできました。

こうして、ブログに残しておくと、よくわかりますね。普通のアルバムだとなかなかきちんと整理しないですもん。私の場合ですが。^^;

大きな滝の写真が、迫力ですね!
私も、南紀は一度行った事があるのだけど、
けっこう昔だったので、
あまり覚えていないですね。
観光名所なら、見たことがあるはずなのだけど…
そういう意味でも、こうしてブログに
残していくのは本当にいい事ですよね!

wakoさん

熊野は、交通の便が悪いので、wakoさんのところからみえるには、北海道と同じくらい時間もかかるかも。^^;

でも、是非一度おいでください。ほんと、とてもいいところです。

礼文島ですか。私も、北海道は何度か行ってますが、礼文島はまだです。一度行きたいんですよね。お花綺麗ですよね。

やすみさん こんばんは。
那智の滝、とても素敵に写っていますね。
私も一度行きたいと思いながら実現していません。
熊野古道も行って見たいのですが、このごろ山のほうに(花を見るため)ばかり足が向いてしまいます。
今年も礼文島を予定していますので、当分は花散策になりそうです。

お名前を忘れられたみたいで...(^_^;)

川湯温泉は、川を掘るとどこにでも、露天風呂が作れるんですよね。時期によっては、千人風呂が作られるとか。

那智の滝は、駐車場が狭いので、遠いところから歩かれたのかな。

那智の滝は2回行ったです。

知多半島の半田で居た頃、マイクロバスで南紀を回ったけど、途中の川湯温泉で宴会した日の翌日やったから、滝までの坂道がきつかった記憶が残ってます。

miroさん

ここは、何度か来てます。(^^ゞ
でも、今回が一番流量が多かった気がします。

ここは、まわりが、檜の森林に囲まれているので、明暗の差が大きくて、写真に撮りにくいところなんです。^^;

緑と、黒い石と、白い滝と写真に撮るのには意欲そそられますよ。(^^)

ただ、東紀州は一番交通が不便なんですよね。(^_^;)

ボタ山さん

九州からだと遠いですよね。^^;

熊野も行かれましたか?40年前までは、陸の孤島と呼ばれていたところですものね。いまでも、観光客は、通り過ぎることが多いようで、鬼が城も観光客は少なかったですけど、
FS20のメンバーで、訪れたら、きっと楽しいだろうなぁと、思ったものでした。
七里御浜で、みんなで、お酒酌み交わしたら、鬼も退散するでしょうね。(爆)

草さん

先週は、忙しくて、草さんのページを拝見する暇もなかったのですが、いま、大門坂のところは意見してきまして、本文に書き加えさえていただきました。

このあと、瀞峡に回ったので、大門坂は通り過ぎてきました。一箇所くらい熊野古道歩きたかったのですが、天気が今一で、断念しました。松本峠はたぶん、昔、それとも知らずに歩いた記憶があるのですけどね。

大門坂の入り口に、立派な駐車場が出来ていましたよ。

那智の滝も、私たちは、早朝に着いたのでよかったのですが、帰る頃には、観光バスが、次から次へと来て、大変でした。

たぶん、大門坂にも行く人たちもいるのでしょうねぇ。あれだけ、多くの人たちが来れば、平安の貴族も、平穏に眠ってられんわ。

すごい!目の前で見られたんですか。
感動ものですね。

私は奈良まではよく行くんですが、
和歌山には行ったことがありません。
一度熊野に行きたいと思っていますが。

九州からは、南紀白浜温泉までは、
行くことがあっても、紀伊勝浦や熊野
那智の滝までは、なかなか行くことが
なくて、八年前やったか、ポン友と
男二人で、初めて訪れました。

雄大でしたね。景色は今でも
覚えてますよ。
その後、また訪れることは・・・・・
世界遺産になるまえに、熊野も行って
きましたよ。

西国霊場の一番寺へ行った時、この那智滝を遠くから見ました。

近くまで行って見ようかと思ったんですが、時間が無く、そのうちまた来れるだろおと思い行きませんでした。

やっぱし、近くで仰ぎ見るのがええかもしれまへんねぇ。

大門坂も歩きましたが、最近世界遺産になっちまい観光客が一杯来て、石畳の苔が取れちまったと聞いたけど、どうでしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ああ、私のパソコンがぁ・・・ | トップページ | 1500円の薔薇 »