2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 名古屋城 | トップページ | 雨にうたれて »

2006/05/16

アレナリア・モンタナ

2006512016

我が家は郊外の住宅地にありますので、周辺には、花苗のお店がたくさんあります。市の関係か、日曜日とか月曜日には、割引のお店が多いんですね。。2006512002


昨日は、久しぶりに、このアレナリア・モンタナを探しにガーデニングショップに行ってきました

なんと目的のこの花が「1ポット128円×16個」、そして、サフィニア「1ポット97円×12個」が、一つのケースに入って、1500円。これの3割引。(*^^)v

買ったぁ~~~

花は小さく2センチくらい。こんもりとして、マット場に広がりますので、花壇のグランドカバーにもいいと思います。

« 名古屋城 | トップページ | 雨にうたれて »

コメント

ねねさん

そうなんですか。以前、この時期に植えるグランドカバーを探していたころは、見つけられなかったんです。

昨日、これだけのコンテナも作りました。アメリカンブルーのコンテナと一緒に並べようと思ってます。
アメリカンブルーもいっぱいさし芽しました。(*^^)v

詳しいことは知りませんが、もう4~5年前から毎年植えています。
大きめのコンテナにモンタナだけを植えても綺麗ですよね。
この時季、花屋さんに寄るとあれもこれも欲しくなって、、、。(^^;)

のんちゃん

このお花とか、姫コスモスとか、ブラキカムとか、小さくしたお花が、こぼれるように咲く姿、かわいいですね。(^^)

プランターでうまくいかないとしたら、もしかしたら、お水をやりすぎということはないですか?お花も、あまり、過保護に育てないほうがいいらしいです。(^_^;)

ナメクジは嫌ですね。夜活動して、昼間は地中に潜ってるので、消毒薬も効かないんですよ。私はひたすら見つけたら、箸でとってます。(^^)

かわいいお花ですね~。
ナデシコ系のお花って、愛らしいですよね。

私は、家の玄関にプランターで、お花を少し植えますが、ご近所さんのように、きれいにいかない・・・。
何かが、駄目なんですよね~。

会社の方は、ナメクジだらけで、お花が溶けてしまいます。
何か、いい方法があったら教えてください^^

sandyさん

最近入ってきたのでしょうかね。
以前は見かけなかったグランドカバーです。

可愛いお花ですね。
はじめて見ました。


aoiさん

ありがとうございます。
自分でも、ときどき、みてるんですけどね。
たくさんの写真を撮ってるなぁ。(^^)

ねねさん

この品種は、最近出て来たのでしょうか?
これからの季節にぴったりですよね。

生産農家がお店を借りて、直接売ってる形のところが、何軒かあるので、売れ残りを安くしてるみたいです。
昨日は、ミニバラを100円で買ってきた。^^;

wakoさん

wakoさんの山野草の管理に比べれば、ずーと簡単なことなんですが、それでも、枯らしてしまったり。。。

でも、wakoさんのブログをみて、お花に手をかけてあげることの楽しさを再認識した思いです。

聖者みこさん

ありがとうございます。
実は、似ても似つかない姿、性格です。エヘン。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

大きな声ではいえませんが、50肩で2年くらい庭が放置状態でした。^^;
いま、また、ボチボチ、整備してますが、やっぱりはまっちゃいますね。

やびさん

写真がね、白い花は、こういう写りかたするんですよ。^^;
前に、白い花を接写したときは、幽霊を撮ったみたいで、気持ち悪かった。(爆)

男性だけ2割引?それって、もしかして、あの卒業旅行のときに見つけたとか。(¬д¬。) ジーーーッ

Sarahさん

モンタナだけで検索すると、クレマチスしか出てこないですよね。最初、モンタナという名前だけ覚えていたので、またお店まで、名前を確認に行ったんですよ。^^;

クレマチスも欲しいけど、高くて。。。
枯らしちゃ大変だものね。

小さい花が沢山密集しているのもキレイですよね!

今、暇を見つけては、やすみさんの過去の記事を
全て見返して、じっくりと写真を観察させて
頂いています!
本当に沢山の写真があり、楽しいですね~♪

このモンタナ、こぼれるようにいっぱい咲いて可愛いですよね。
でもすごくお安い! 
こちらでは1ポット¥160なので、我家では3ポットのみ、コンテナ植えです。(^^;)

アレナリア・モンタナとても清楚で可憐な花ですね。
私は園芸品種に弱いのではじめて見せていただく花です。
こんな素敵な花を割引の日に買ってきて植えられたらいいですね。
たくさん買ってこられたとのこと庭がとても素敵になったことでしょうね。

清楚で可憐なモンタナ、きっとやすみさんに似ているのでは・・・・
最近の私は、忙しく花に感心が薄れていました。でも花好きの人が最近、やたら多く、私の周りに増えています。
花は心を豊かにしますね。これからも素晴らしい映像を楽しみにしています。

なんだか、特徴的な姿してますね。

ガチッってはまってる感じ!?

 
この前、「男性の方の場合、2割引」って書かれた看板見ました。

割引方法も特殊な場合が多いのかもですね^^;

モンタナと聞いて、てっきりクレマチスのモンタナのことかと。。(^^ゞ

この花は見たことないかも。
可愛いですね。

miroさん

書き込みありがとうございます。(^^)

それほど詳しくないんですよ。^^;
特にこのはなの名前は、買ったとき覚えてくるのを忘れてしまって、また、お店まで、確認に行ってきました。(^^ゞ

ガーデニングは、暇な主婦してますので、ぼちぼちです。最近は、写真の被写体としての花を選んでるかな。(*^^)v

やすみさんすごい!
お花の名前たくさんご存知ですね。
ガーデニングもされるのでしょう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋城 | トップページ | 雨にうたれて »