2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ブリジストン美術館 | トップページ | 那智の滝 »

2006/05/29

ああ、私のパソコンがぁ・・・

少し前から、液晶画面が、映ったり、映らなくなったりしていたので、ずーと立ち上げたままにして使っていた。

しかし、WINとか、常時安全セキュリティのアップディトでどうしても、再起動とかする必要がある。しかたなく、恐る恐るやってみると、ちゃんと画面が出てくる。

おおおおおお。。。直ってる。

ということで、最近は、電源を落とすようにしていた。

今日も、朝から、立ち上げて、何事もなく、画面は正常に映っていた。

午前中、でかけに、電源を落として行った。

戻って、何気なくスイッチを入れると、あぁぁぁぁ。。。

画面がまた、真っ暗。

もうそれからは、何度、強制終了かけて、立ち上げることを試みても、だめ。

何しろ、真っ暗なので、正常に終了させることが出来ない。

買ってから、4年半、いろいろありながら、ほとんど毎日使われてきた、私のノートPC。もう、お別れなのね。

仕方がないので、家電店のPCコーナーを回ってきた。

いいのはあるけど、買うのに悩む。

値段もだが、あまりに進化しすぎて、はて、私に設定できるんだろうか。

いままでは、リカバリーも、光の接続も自分でやっては来たのだけど。。。

悩みながら、とりあえず、帰宅して、再度挑戦。。。

あれ?直ってる。

また、命が繋がった。これで、電源さえ落とすことがなければ、しばらく大丈夫。

« ブリジストン美術館 | トップページ | 那智の滝 »

コメント

やびさん

そうですねぇ。自分でパソコンが作れる人なら、壊れた部分だけ買ってきて、また、作り直しもされるのでしょうけど。。。

WINーMEのときは、しょっちゅう、フリーズして、叩き壊したろうかろかぁ~~~と思いましたが、XPにバージョンアップしてからは、軽く動いてくれていて、気持ちよかったんですけどね。

液晶の故障は、どうしようもないです。(ーー;)

機械の不具合って、自分ではどうしようもないって場合が多いから、困ってしまいますよね~。

お願いだから直って!
みたいな、そんな心境。。

いつ壊れてしまうか不安だと、重要なデータとか保管もできないですよね~。

これからのPCは寿命をウリにすべきだと僕は強く感じています。

sandyさん

ありがとう。いまのところ、頑張ってます。(^_^;)

mimiさん

夫は、機械がまるでだめなものですから。^^;

でも、リカバリー自体はそれほど難しいものでなくて、マニュアルを読みながらすればいいですよ。

ただ、やっぱり緊張するし、時間かかるんですよね。(ーー;)

やすみさんちのパソコンがんばれぇ

えっつ。
リカバリーもご自分でなさっていらしたのですか・・・
すごーい。
みなさん、そのくらいの力はおありなのですね。私は設定は全て人任せ。ダメ人間です。
パソコンはいいけれど、ご機嫌斜めになったとき、ほんとこまってしまいますね。

miroさん

ありがとうございます。

もう一台あるのですけどね、システムが95で、電話回線なんで、ほとんど、HPを少し閲覧するくらいにしか使えない。^^;

mixiなんか、時間帯によってはメチャ重くなるようですから、とてもみれないところでした。

このまま、しばらく、持っていてくれるといいのですけど。

やすみさん
PCないと本当に不便ですね。
よかった。これでやすみさんのブログが見れる。

aoiさん

よかった仲間がいて。バキッ

置く場所も考えるんですよね。今はノートなので、食卓においてるのですけど、今度買うには、もうノートでなくてもいいかなって。
ノートは同じ値段で、スペックが低いですもんね。

設定も、光にしたとき、自分で設定したんですけど、ハテ、どうやったんだろう。(^_^;)まったく自信がない。

スタさん

土曜日に、コンデジを買い換えたんですよ。
キャノンのパワーショット。安いのですけど。一眼デジは、お買い物とか散歩の時には、持って出るには重すぎて。。。

とたんに、パソが一時危篤になり、慌てました。なんとか、持ちなおしてよかった。
しばらくは、パソコンなしでとも思いましたが、やっぱりないと不自由なんですよね。

犬はねぇ、昼間も考えてましたけど、ここに引っ越してきたころ飼い始められた家のワンちゃんたち、ボチボチと寿命なのですね。
でも、みんな次を飼われないです。やっぱり、よほど好きでないと、大変みたいですね。我が家もそうですけど。。。

あぁぁ~、すっごくよく分かりますよ!
私のwinも、かなり厳しい感じです。
起動しない事もあるので、私も、
いつもスタンバイ状態にして、
電源は怖いので落とせませんね。
一度落としてしまうと、なかなか開かないので。
だけど、買うとなると高額なものなので、
けっこう悩んでいます。
winじゃないと、ブログにコメントが出来なくて…。
私も、今はなんとか電源を落とさない方法で
命、繋がっています!!
だけど、怖いですよねぇ…
その時がいつくるのかと思うと。

パソコン、昇天寸前ですね。(^_^;)
デジカメも欲しい、パソコンも欲しい、あれもこれも・・・

しっかしですよ・・・
自分も、デジカメやパソコンのない生活は考えられません。
デジカメ、パソコン、犬・・・、(爆笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリジストン美術館 | トップページ | 那智の滝 »