2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 浜松・竜ヶ岩洞 | トップページ | 綿毛 »

2006/04/25

STAND BY ME

ネットのお友達、なずなさんのブログをご紹介します。http://nazunashortstories.blog12.fc2.com/2006425016


彼女は、三人のお子さんと猫の大和のお母さん。ブログをはじめられた頃は、優しさいっぱいの目で、小学生の日常を描いたお話を綴って見えました。読者対象は、小学生とそのお母さんかなという感じでした。

最近は、「Mystery Circle」
のお題を基に、お話を書かれていますので、テーマがずいぶん広がって来ています。

最近作の「スペシャル」


見慣れたいつもの朝がやってきて、 がらんとした風景を
当たり前のような顔で包んでいく。 

うっすらと鼻の頭に光る汗。
まだ2歳のシュウ。
安心しきった寝顔、正確な寝息。

私は朝の光に目を細め
窓の外に目をやった。


ひび割れたコンクリートの壁、
伸び放題の雑草は小さな花をつけ、
さびた色の遊具は風に揺れている。
どれも、昔ここで響いていたこどもたちの声を
懐かしんでいるみたいだ。


       なずなさんのブログ:STAND BY ME 「スペシャル」より


ここ最近の数作品は、大人が読んでも、しっかり、読み応えのあるものに仕上がっていると思うのが私の感想。

特に、この「スペシャル」は、少し障害のある子の育児に疲れ。。。でも、その気持ちを夫がうまく汲み取ってくれない。。。

少し素直になれない、お母さんの心情を、うまく書かれていると思います。

一部のなずなさんファンだけでなく、少しでも、多くの人の目に留まればと思い、紹介させていただきました。

とっても、可愛い挿絵も一緒に描いて見えます。(^^)

« 浜松・竜ヶ岩洞 | トップページ | 綿毛 »

コメント

なずなさん

コメントを頂戴していない方でも、アクセスはもっと多いので、読んで下さった方は、もっと多いと思いますよ。

また、いいお話いっぱい書いてくださいね。

mimiさん、aoiさん、sandyさん、kazahanaさん、やびさん、読んで頂きありがとうございました。(涙)やすみさんのblogを通して お礼を言わせて頂きますね。(*ノ▽ノ)
やすみさん、ご紹介本当にありがとうございました♪

やびさん

これから、結婚して、親になる若い人には、きっと参考になるお話がたくさんあると思いますよ。(*^^)v

僕も読ませていただきました~。

大人な視点というか思考というか、、、僕も見習わなきゃって、僕の体がゆすぶられたような気がしました。。

ブックマークに登録ですね☆

kazahanaさん

そう、最近は、流し読みでは失礼なレベルになってるので、じっくり、読んでます。(^^)
短いのに、よくまとめられてますよね。

sandyさん

ありがとうございます。私からも友達として、嬉しいです。(^^)

aoiさん

マイニフティをスタートページに設定して、ブログクリップに登録しておくと、更新があるとすぐわかるので、便利ですよ。
MACは出来ないかな。^^;

私も、なずなさんのファンです^^
なずなさんのブログは、ゆっくりじっくり味わいたい!と思っていて、
でもかえってそんな風に思っていると、せわしない日々の中、
なかなか読みに行けていないという残念な結果になってますが・・。
でも、言葉の使い方も素敵で、短いストーリーの中にエッセンスが凝縮されている感じで、
私も大好きです^^

時々なずなさんのブログ拝見させていただいていました。
やさしくっていいなぁと思っていました。

あ、なずなさんのHPが更新されているのですね!私も見に行かなきゃ~♪

何を隠そう、
私も、なずなさんファンです!

なずなさん

さっそく、mimiさんやbesoさんに読んでいただきました。
事後承諾で申し訳なかったですけど、とっても感動的だったので、つい紹介しちゃいました。(^^)

mimiさん

読んでいただいて、ありがとうございます。
紹介したかいがありました。(^^)

とっても、読みやすい無駄の無い文章で、それでいて、自然にその場の情景がうかんでくる。だから、一気に、読めちゃいますよね。

およよ・・なずなです。
うれしはずかし どうしましょって感じです。
朝から、ここに何回も来て、イヌノフグリかな
それとも「高桑桜」の水辺の黄色の花(菜の花?)どちらを頂こうかと迷っておりました。
イメージはフィルターのかかった「雑草」の画像なので・・。
どちらか UPさせて頂きますね。
こっちにして~っていうのがありましたら
差し替えますのでまたよろしくお願いします。

取り上げてくださった物語にやすみさんの写真が挿絵に入ります。お楽しみに(^_^)

やすみさま
今、なずなさんのブログにそれ行き、詩をよませていただきました。
すばらしいブログを紹介してくださってありがとう!!!
涙がとまりませんでした。
ある部分自分自身と重ねあわせてしまって・・・・
詩としてもすばらしいと思います。もっと多くの方に読んでもらえるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜松・竜ヶ岩洞 | トップページ | 綿毛 »