2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 公園の桜 | トップページ | チューリップまつり »

2006/04/14

スピード

2006414010_1


夫が、人間ドックの再検診で、胃カメラを呑みに行った。

結果が心配で、イライラしていても、すぐに、連絡してこないのは、わかっている。名古屋まで、車で、迎えに行くことにした。

高速道路は、意外とすいていて、快適。

しかし、名古屋高速は、高すぎる。750円!!
これだけ高いと、首都高のような渋滞は起こらないだろう。

先のほうで、合流するのがわかっていたので、追い越し車線を110キロで走ったら、

「名古屋高速で、そんなスピード出すなよ。」

と、夫が言う。

そんなもの、こっちは、周りの車の流れとか、スピードを考えながら走ってる。

あんたの運転の方がよほど怖い。

いつ、トラックに、横、こすられないか、ひやひやしてるんだぞ!

実際、一度、当てられてるし。


せっかく、わざわざ、お迎えに行ってやったのに、午後からの自分の自由時間を奪われて、面白くなかったみたい。(ー_ー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は、スプリングスターフラワー。

撮影情報は、覚えてる範囲ですが。。。^^;

カメラ DIMAGE7Hi 近接撮影

露出優先モード F4
シャッター速度 記憶にない^^;

フィルター
ケンコー「MC CLOSE-UP NO2」(撮影距離約25センチから50センチ)
ケンコー「FOGGY(B)」霧の中で写したような効果が得られます。ソフトフォーカスがかなりかかります。

フォトショで、少し、ブルーを強くしてあります。

« 公園の桜 | トップページ | チューリップまつり »

コメント

aoiさん

ありがとう~♪(*^_^*)

yosseaさん

へたに、速度を守ってると、かえって、事故を呼ぶと言う道路もありますね。^^;
北海道は、一般道でも車少ないですものね。(^^)

sandyさん

ありがとうございます。(^^)
紫色の花は、写真でみると独特の雰囲気ですね。

ホッ、良かったです~!

制限速度は「安全」のために設けられているものですから、今回のやすみさんが110km/h出したというのは間違った選択では無いのではないかと思います。
どこかで聞いた話ですけど、あの制限速度って雨とかの悪い環境のことを考えて設定したものらしいです。
まぁそれでも速度オーバーしたら捕まるものは捕まるんですけどね・・・
もう少し合理的な制限速度の設定をできないものかと思う今日この頃です。

ちなみに私がよく使う国道は高速道路じゃないのに80km/h出してもバンバン抜かされます(;´Д`)

心配ないとのことでよかったですね。
きれいなお写真ですねぇ。

aoiさん

細胞はとられましたが、目で見た限りでは、特別なものはないようです。ホッとしました。

私も、ゴールドカードを無くすと嫌なんで、それほどスピードは出さないのですけどね。^^;道路状況によっては、110くらいはでますよね。(^^)

ボタ山さん

名古屋高速は、全国で一番高いのじゃないかな。なるべく乗りたくないのですが、下は渋滞してるし。。。その点は、メリットがあるからいいですけどね。^^;

制限速度は80ですが、カーブが多いところは、60のところもあります。^^;

でも、このときは、高速に乗ったすぐ。合流して、車の流れとか把握して、自分の位置を決めるまでは、追い越し車線を走るのもやむ得ないですよね。

覆面は、だいたい地元ではわかりますよね。
「地元ナンバーで、男のアベックに気をつけろ。」と常々、言われてました。(爆)

mimiさん

ハナニラって、花が綺麗なのに、よく増えますね。(^^)
いつのまにか、固まって咲いてましたので、写してみました。

クローズアップレンズとフォギーフィルターをつけて、近接撮影しています。
絞りは、開放に近いF4。露出優先モードです。

レタッチは、フォトショで、多少、ブルーを濃い目にしています。

wakoさん

ありがとうございます。

「一応組織をとったけど、まあ、心配は要らないですよ。」
と言われたようで、ちょっと、ほっとしています。

精密検査といわれると、ドキッとしますよね。結果がでるまでの期間が、ひやひやします。

旦那さん、結果はどうでしたか?
何事も無ければいいのですが…。

高速で110キロなら、許容範囲ですね?
すいているのならなおさら。

福岡の都市高速は、600円
制限は時速80やったか、
でも、流れに沿って走らないと
かえって危ないもんね。

ときどき、白バイや覆面パトカーが
走ってる、何度か見た。


まあまあ、まあまあ・・・・まあ、それ以上はいわないことにいたしましょう・・・(笑)
ハナニラがもう咲いたのですね。それをどうレタッチされたのかしら????
とても非現実の美しさに満ちています。こういうのとてもスキです。

やすみさん こんばんは。
ご主人胃カメラの検査になって心配ですね。
ある程度の年齢になると精密検査になることは多いですが、結果が分かるまでは落ち着かないですね。
異常のないことをお祈りしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園の桜 | トップページ | チューリップまつり »