2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« チューリップが咲きました | トップページ | スピード »

2006/04/12

公園の桜

Image5183189


Image1559324

Image9861758


Image2390958


Image4718756

我が家から歩いて5分のところに、この公園があります。この団地が造成されて30年余、だんだん、充実させていただいたのか、隠れた桜の名所になりつつあります。

ソメイヨシノ、枝垂桜、山桜。。。そして、ボタン桜。緑色の桜として、知られている御衣黄もあります。御衣黄は、遅咲きで、まだつぼみでした。昨日の大雨で、かなり、はなびらは、落ちていましたが、まだまだ、美しい姿を保って、散歩の人の目を楽しませてくれています。

各地の有名な桜の名所と違って、残念ながら、川が流れてないのですが、品種の多さでは、こうした小規模の公園では、珍しいのではないでしょうか。

今日は、これで、3件目のアップです。(^^ゞ
桜が散らない間に、大急ぎで、朝から、雨上がりの桜を撮りに行ってました。

真ん中、三枚は、ソフトフォーカスフィルターを使っています。

« チューリップが咲きました | トップページ | スピード »

コメント

スタさん

歳をとって、シミもしわも増えました。
って、そんな話題じゃないのね。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

ココログは100Mから、一気に2Gになったので、容量をそれほど気にしなくてもいいのですが、それでも、画像が多いので、なるべくサイズは落としてます。

JPEG量子化率を90%にして、一度、ウェブ上のアルバムに保存しておいて、それのなかから、選んで出してきてるので、ちょっと、画質が荒れてますね。(^_^;)

やすみさん、
■の升目が見えてますし、画面全体がザラついてます。
画質を落としましたか?

besoさん

写真を撮らなかったら、こんなにいろんな種類の桜が植わってるとずーと知らないでいたと思います。(^_^;)

sandyさん

sandyさんも一眼レフでしたね。フィルターを付けてみると、また違った雰囲気になるでしょう。

mimiさん

本当は、よく晴れてるときのほうが、効果があるそうなんですけど、桜が咲いてから、お天気がずーと悪くて。。。(-_-;)

近所の公園に色んな種類の桜の木があるんはええですねぇ~♪

ソフトフォーカスフィルターを使うと一層花が引き立つ気がしますね。

桜きれい。
すごくやさしい雰囲気です。

2枚目のソフトフィルター、いい効果だしていますねえ・・・
桜のやさしさにはぴったりですね。

aoiさん

ほんとに、小さい子供がいれば、お弁当でも持って行きたいくらいです。(^^)

でも、案外みんな知らないのじゃないかな。

去年も、写真を撮ってるのに、今年初めて見た桜もあるのですよ。(^^)

yosseaさん

2枚目は、フォギーと言う、フォーカスフィルターでも、特に霧がかかるように見えるフィルターを使いました。

花に、ソフトフォーカスをかけるなら、これくらい強いほうがいいようですね。

yosseaさんのところの、春の画像、楽しみにしてますよ。寒い地方の花は、鮮やかなんですよね。
桜も、より、きっと綺麗でしょう。(^^)

ステキな公園があるのですね!

こんな公園が近くにあったら、
仕事の合間にお弁当食べたりしてみたいです!
春なんて、もう最高のお花見スポットじゃないですか?

こんばんわ、yosseaです
結構いろんなブログで桜を見たんですが、やすみさんの桜は飽きないですね。
2枚目がすごい好みです。

それにしても北国にも早く桜が咲かないかなぁと思う今日この頃です。
ちなみに当方の住んでいる場所は日本でも1位、2位を争う開花の遅さです。
元々人口も少ないので、どこも穴場といえば穴場です(笑)。
咲いたらたっぷり自慢させていただきます(*゚∀゚)
(それまでに腕上げないと・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップが咲きました | トップページ | スピード »