2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 高桑桜 | トップページ | ことしもツバメがやってきた »

2006/04/03

ぼけ

Image997541

岐阜市柳津町高桑地内。

高桑桜が咲いていたあたりです。のどかな風景が広がって、この紅い小さな橋が印象的で、写してきました。

ケンコーのプロソフトン(B)と言うフィルターをつけてますので、全体的にソフトフォーカスがかかってます。普通にとれば、なんでもない、田舎の風景ですが、このフォィルターで、意外とロマンチックな画像になってません?^^;

Image6199760

水辺に咲く菜の花。

我が家にも、小さな家庭菜園に菜の花が咲きだしました。お味噌汁に入れようと、花の先だけつまみました。片手に余るので、左手に持ち替えて、また、右手にもいっぱい摘んで、台所へ。

さて、使おうと思ったら、意外と量が少ない。

「あれ?もっと、手に余るくらい摘んだのに。」
と、ふっとみると、左手にまだ、菜の花が。。。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

これは、ネタでもなんでもなく、ほんとのことなんです。^^;

ちょっと、マジで、ボケが心配になりましたが、

夫に言わすと、「あんたの慌てものの性格だよ。」

うーむ。ホッとするべきなのかどうか。


« 高桑桜 | トップページ | ことしもツバメがやってきた »

コメント

kazahanaさん

いろんなフィルター効果を試してみるのも楽しいですね。
ピントを合わすのに、苦労しますが。^^;

菜っ葉は、家庭菜園にまいておくと、無農薬で、すぐ使えるので、重宝します。(*^^)v

フィルターの効果、出てますね♪
とってもいい雰囲気です。
ホント絵画のよう・・・。

菜の花もお味噌汁の具になるんですね。
家庭菜園で採れたての野菜が食べられる、
理想的ですね~。

okiさん

タンポポは食用になるのですね。
ネットのお友達の、野草オフで、タンポポの葉っぱをてんぷらにして見えましたが、美味しそうでした。(^^)

私は、食べたことないですが。

yosseaさん

被写体に勝るものはないですもの。素晴らしいですよ。

もうすぐ、動物だけでなく、これから、遅い春の訪れの画像も期待しています。(*^^)v

ねねさん

絵が描ければ、いいのですが。。。残念ながら。。。なんでせめて、写真で、その雰囲気が出せたらと思いました。(^^)
「絵画のような」と言ってもらえると嬉しいです。(*^_^*)

春のお味噌汁は、嬉しいですね。たけのことわらびのお味噌汁が大好きなんだけど、わらびが手に入らなくなったのが寂しいです。

wakoさん

すこし、写真の面白さがわかってきた気がします。(^^)

気候がよくなってきましたね。去年よりもっと、違った目で、自然の風景を見ることが出来そうで、わくわくします。

ややご無沙汰。
今日の新聞に「食べようタンポポ」という記事があります。
葉を生のまま用いたサラダ、ねっこを使うとコーヒー味になるとかいろいろ面白い。
やすみさんは食用にされていますか?

ドラマ「裸の大将放浪記」みたいな雰囲気を漂わせていますね。
それにしてもやすみさんのフィルターの使い方は本当参考になります。

いつもいい写真撮るな~と関心させられます。

私はただ珍しい被写体撮ってワイワイ喜んでいるだけですから・・・

まるで絵画のような素敵な写真ですね。
菜の花の浮かんだお味噌汁って春らしくっていいですね。
私もやってみようっと。


やすみさんはとても写真がお上手で、工夫なさっているから、どんどん上手になっていくように思います。
こんな風にして写してみるのもまた違った感じで素敵ですね。

aoiさん

そうですね。なずなさんに、お話を書いてもらうおうかな。(^^)

さっきも、忘れてました。お風呂を洗うのを。(ーー;)

なんだか、ドラマとかによく出てくる回想シーンみたいですね。
ヒロインが子供の頃を回想している…というイメージ。(なぁんて)

私も、春は特に、ほわんとしてしまって、
正直、しょっちゅう物忘れしていますよ。

mimiさん

ほんとに、笑ってる場合じゃない。って感じなんですよ。こんなこと、よくあるんです。^^;

フォーカスフィルターは、いろんな種類があって、楽しいです。

ハハハ。うまいですねえ。ダブルイメージというか・・・ボケのフィルターの話と、自分のボケと・・・
これだけこった、隠喩が使えるのですから、ぼけていないことだけはたしかなようですね!!
ところでフィルターの話。
たしかにいわれるようにちょっと変わったイメージに変身するようですね。おもしろいです。
また見せてください。

besoさん

木瓜の花も綺麗ですね。

こっちは、花は、菜の花です。(^^)
画像のボケと、私の呆け。

題の字をどうしようと思いましたが。(^^ゞ

sandyさん

sandyさんのカメラは、一眼レフでした?
フィルターの値段は手ごろですから、何枚かそろえられるといいですよ。

写真は菜の花やったんですねぇ~♪

たくさん取ってるようでも以外と少ない事はよくありますよ。

我が家で今少し遅いボケの真っ赤な花が満開です。

ほんと。
すごくロマンチックできれい。
いいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/9406413

この記事へのトラックバック一覧です: ぼけ:

« 高桑桜 | トップページ | ことしもツバメがやってきた »