2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« スピード | トップページ | 清楚 »

2006/04/16

チューリップまつり

Image6658184

Image385143

Image3518704

Image5016178

Image9767102

昨日は、小雨が降ったりやんだりのなかをなばなの里へチューリップを見に行ってきました。

雨だけならまだしも、風が強くて、しかも気温が低く、4月とは思えない寒さ。(ーー;)
それでも、観光バスも何台か来て、広い駐車場も意外と埋まっていました。しかし、チューリップ花壇は広く、人影はさほど目立ちません。

今年は、20万球増えて、120万球のチューリップだそうです。チューリップの配置は、ちょっと、派手めで、あんまり、センスがいいとは思えない配色でした。^^;

ちょうど、満開の時期に、この数日の雨が重なってしまって、一つ一つは、かなり痛んで来ています。花の命は短すぎる。^^;

フォギーフィルターを使って、ファンタジーを演出?しようと思いましたが、ちょっと、失敗かな。(^^ゞ
この120万球のチューリップ畑を見ていただくには、やはり、晴れた太陽の下の鮮やかなチューリップの姿のほうが、似合うようでした。

・・・・・・・・・・・・・・・
今気が付きましたが、三枚目の画像、ケラレが入ってました。(ーー;)

« スピード | トップページ | 清楚 »

コメント

aoiさん

今日も母を連れて行ってきましたが、お天気がよかったおかげで、すごい混雑でした。(^^)

アイスクリームそっくりのチューリップもあるのですよ。(*^^)v

沢田さん

120万球ですからね。これを植えるだけでも大変な作業だと思います。^^;
全国的にも、これだけのチューリップ畑は、珍しいでしょうね。

sandyさん

ピーターラビットのきぐるみも登場したりするのですけどね。(^^)

今日、近所にチューリップが咲いているのを見かけましたが、やはり、チューリップは好きです!おもちゃみたいな可愛らしい花びら。夢が広がります!

こんなに沢山のチューリップに囲まれたら、幸せな気分になれそうですね~♪

この写真には圧倒されますねえ。
もう「すごい」としかいいようのないチューリップ畑です♪

きれい。
ファンタジーの演出大成功です。

mafuさん

全国ネットででてましたか。(^^)
この近くの木曾三川公園も見事なのですが、
そちらと違ったのかな。
木曾三川のほうが、デザイン的には、素敵です。
どちらにしても、車で10分から20分くらいなので、ガソリンもそう使うことなく、行けるので、ありがたいです。

5月になると、かきつばたとバラ園が開かれます。(^^)

やはり、行かれましたね(^。^)なばなの里。2,3日前にテレビで見ました。やすみさんは良いなあ~~って思ってましたぁ。
色合いとか、種類を考えて植えられているんですね。

kazahanaさん

ありがたいというか、ここ以外にもう一箇所、近くで、チューリップがいっぱいのところがあります。(^^♪
明日は、そこに行ってみたいと思ってます。

ソフトフォーカスフィルターは、一番、穏やかなものが、一番ピントがあわしにくいんです。^^;これは、かなりフォーカスがかかりますが、ピントあわせが、わりと楽なんですね。

でも、明るい場所の方が、効果が出るそうです。明暗の大きいほうがいいみたいです。

もう、こんなにいっぱいチューリップが咲いているところがあるんですね。
すごーい!
いろんな色の花があって、こんな所にいたら何時間でも写真を撮っていられそう。
フィルターはあまり使ったことがないから分からないですが、
難しい面もあったりするのでしょうか?
でも、雰囲気が優しくなっていい感じだと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スピード | トップページ | 清楚 »