2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 桜三態 | トップページ | 枝垂れ桜 »

2006/04/11

Pict0135

フィルムカメラと違って、現像、焼付けの費用が要らない安心感から、何枚でも気軽に撮れるのがデジカメの一番の長所。

ただ、ちょっと、出かけたりすると、相当の枚数を撮ることになる。それらの整理が、大変だ。

最近は、写したあと、すぐに、画像を確認して、ピントが甘かったりすると、削除はしてるけれど、それでも、400枚も500枚にもなると、うんざり。(-_-;)

土曜日も、写した画像をその場で確認して、削除したり、ヒストグラムを確認したり、と、何度も操作していたら、CFカードを酷使したらしい。「カードに異常」の表示が出るようになってしまった。
まだ、買って、一ヶ月、フォーマットの回数も10回に満たない。

一応、保障期間一年とパッケージにうたってあるので、メーカーに電話してみた。領収のレシートは、残ってないが

8,000円もするんだし。。。

メーカー「着払いで送ってもらえば、修理または交換します。」

ラッキーでした。

« 桜三態 | トップページ | 枝垂れ桜 »

コメント

aoiさん

今度から、携帯で撮ったときは、画像に表示しておきますね。(*^^)v

なるほど~。
携帯で撮られているものもあったのですね!
ちょっと前から聞いてみたかったので、
凄くすっきりしました!

aoiさん

本当は、カメラ情報を一つの画像に書かないといけないんですよね。(^_^;)

一月半ばに、ようやく戻りまして、それからは、ディマージを使ったのが多いですね。

でも、携帯の画像もありますよ。(^^)
「濃霧」の写真とか、車から写してるのは、携帯が多いです。

何と言っても、手軽ですからね。

これから、どんどん、お花が咲いてきますよ。お仕事が一段落したら、のんびりと、春を探しに行って来てください。(*^^)v

ボタ山さん

霞んでいるので、画像では見えないのですが、白山か、御岳か・・・雪を頂いた山が見えるんですよ。(^^)

大雨、記録的だった様ですね。こちらは、咲くのが遅かったので、まだ、大丈夫ですが、かなり花びらが落ちてました。これで、風が吹くと桜ももう終わり。早すぎる。(-_-;)

桜のときは、信号さえ、赤がいいですね。(^^)

やすみさん、こんばんは!

やすみさんは、以前携帯のカメラで撮影されていた事がありましたよね?
最近の画像は、全てデジカメでの撮影ですか?

…それにしても、皆さん最近は春らしい記事が多く、私もそれに続きたいのですが、なかなか綺麗な写真を撮る機会がありませんです。

やすみさんのブログを見て、それで満足できちゃっていますしね(笑)

サクラと遠くの山々、
いいですね。
こちらは、日曜日まででした。
昨日と今日の豪雨と強風で、散って
葉桜に・・・・・(ーー;)

今年は、せっかくの満開、悪天気の
日が多く、ちょっと残念
花見はしないままに・・・・
舞鶴公園の福岡城跡のサクラ
車でちらっと見ただけでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/9536084

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 桜三態 | トップページ | 枝垂れ桜 »