2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ブラキカム | トップページ | 桜三態 »

2006/04/08

民主党

Image9121055
リンク: @nifty:NEWS@nifty:民主党、午後に新体制の骨格(共同通信).

民主党の代表選の結果、小沢一郎氏が党首に選出された。自民党竹下派の中心人物で、政治の裏舞台では、豪腕を発揮していた当時では、とても想像し得ないこと。

正直、私も、いいイメージは持っていない。もし、彼が、自民党の総裁に選出されて、総理の座に付くということなら、すごい拒否感をもっただろう。

しかし、いまの小泉自民党の暴走を止めるのは、彼の豪腕しかないと思う。

これから、菅・鳩山氏も要職に付き、挙党体制を確立するという。どうして、いままで、一致団結して、若い岡田代表や前原代表を支えられなかったのか、少々、疑問はある。

前回の総選挙では、マスコミのあおりで、ことごとく、「小泉劇場」の田舎芝居の前に、敗れ去ったが、国民の多くは、けっして、あの結果を歓迎していたわけではない。

いま、小泉改革で、都会と田舎、強いものと弱いものの、格差が、ますます広がりつつある。

その加速を小沢民主党が、止めてくれるとも思えないけど、なにかが、変わることを期待したい。

« ブラキカム | トップページ | 桜三態 »

コメント

okiさん

こちらは、やっと、桜が満開になって、お花見に行ってきました。
花見のはしごをしたら、疲れました。

菜の花のサンドイッチ美味しいでしょうね。(^^)

besoさん

今日は、お花見に出かけていたので、みrことが出来なかったのですが、テレビのニュースで、少し、流してるのを見ました。

自民党の派閥が、それぞれが、切磋琢磨していた頃の方が、まだよかったみたいに思います。

いまの民主党は、自民党の派閥の別れみたいなものですから、是非、頑張ってほしいと思います。

さてさて明日は新聞休刊日。
きな臭い話はおいといて、今日の新聞に載っていた菜の花のサンドイッチというのを食べてみたい。
東京の桜はもう葉桜になってしまいました。
昨日の昼の雨がこたえたか。
けど金曜夜に上野に行ったんですがお花見まだ盛り上がっていましたよー。

今朝のテレビで小沢党首がしゃべっていたけど老練な政治家のイメージを受けましたね。
かって自民党の幹事長時代の小沢さんの話を間近で聞く機会があったけどその時の原理原則の話から少し丸くなった印象は受けました。
期待したいものです。

okiさん

世論調査でも、過半数が期待してるとでてましたね。
指導力があるタイプとは思えないので、寄せ集め集団をどうまとめていくか、でしょうね。

僕は一時期自由党で働いていたことがあるのです。
自自公連立といっても自民党は自由党の政策を取り入れたというのが真相で小沢さんはあなどれない。
今回の代表選で小沢さんは「自分も変わる」といったとか、どう変わるのかどうしたたかさを見せてくれるのか注目しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/9484862

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党:

» 民主党について [人生のババ抜き]
民主党について考えてみました。 [続きを読む]

« ブラキカム | トップページ | 桜三態 »