2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 紅梅、白梅 | トップページ | 樹齢150年 »

2006/03/19

河津桜

2006


今日は、朝から、強い風。しかも冷たい。でも、せっかくの晴天なので、なばなの里に、また行ってきました。車で10分。近くにこんな素敵なお花のミュージアムがあるのは、ありがたいです。(^^)
2006


河津桜が満開でした。

昨年は、たくさんの、メジロが蜜を吸いにやってきていたのですが、今日は、寒さと強風で、姿を見ることが出来なくて、残念。

ここは、お弁当は持って入れません。園内のレストランで、食事をすることになります。お勧めが、フレンチのレストラン。パンが食べ放題。(爆)なんどでも、可愛いウェイトレスさんが、回ってきて勧めてくれます。特に、焼きたてのくるみパンが美味しい。
2006


花苗と切花を売ってる広い花市場が併設されてます。そこで、この画像のピンクダイヤモンドと言う種類のチューリップの鉢植えを買ってきました。まだ、芽を出したばかりですが、あと、半月もすれば、こんな艶のある綺麗な花をつけてくれます。


家に戻ると、ちょうど、WBCの日本と韓国の試合が、8回の裏、雨で中断中。
やった~~~、日本が勝ってます。ハイライトシーンをみていましたら、福留が、先制2ランホームラン。

やっと、韓国を下しました。

さあ、21日には、キューバとの決勝戦。勝負は時の運としても、互角の戦いをして欲しいものです。

« 紅梅、白梅 | トップページ | 樹齢150年 »

コメント

okiさん

私は、一日、WBCを見てました。(^^)

東京では、ソメイヨシノが開花したそうですね。早いですね。

お寺さんのかかりは、宗派とか、地域によって、すごい差がありますね。
これって、もっと考えて欲しいと思いますね。<仏教界

昨日靖国神社へ寄ったらテレビ局の人が桜のつぼみをうつしていました。
東京の開花宣言は靖国の桜ですからねー。
うららかなお彼岸、やすみさんいかがおすごし?
僕は墓参りに行ってきます。
お寺さんっていくら包んだらいいのか悩みますよね。

sandyさん

河津桜は、ソメイヨシノに比べて、花が大きくて、色も濃くて、華やかですね。

伊豆に行ったときちょうど満開の河津桜をみました。すごくきれいでした。

なずなさん

お義父さま、お嫁さんの手作り料理、喜んで見えるでしょうね。お子さんたちも一緒なんでしょ?(^^)

今朝も冷え込みましたね。そっちは、雪が舞いましたか。こちらは、さすがに、雪は落ちてこなかったけど、山は白くなってました。

花見の時期は、いつも冷え込みますよね。職場の夜桜見物は、辛かったなぁ。着る物がなくて。(^_^;)

okiさん

ここは民間の施設ですから、飲食物の持ち込みお断りは、普通のことだと思います。(苦笑)TDLでもそうでしょう。
ここは、入場のとき、1500円払いますが、金券が1000円付いていますので、入場料は、実質、500円。シーズンオフは1000円なので、無料の時期もあります。そのわりには、整備が行き届いていて、気持ちのいいところですよ。

強風の被害があちこちででていましたね。花は、咲き始めてるときは、いくら強い風が吹いても、耐えるのですけどね。

満開になると、さーと散りますね。

福留のホームランシーン、ダンナの実家で見ましたよ。(ご飯つくりに行ってたの。)
桜も咲く時期なのに、今日は雪がちらついたり寒かったです。
早く暖かくなったらいいなぁ・・。

お弁当もって入れないって悪評高い愛知万博を思い出しますねー。
レストランはやや値段高めなのでしょうか?
しかし春の強風すさまじいですねー。
東京も強風で電車あちこちで止まっています。
こんな状態だと桜咲いてもすぐ散っちゃうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/9161035

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« 紅梅、白梅 | トップページ | 樹齢150年 »