2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 松尾池・萩の滝 | トップページ | 河津桜 »

2006/03/13

紅梅、白梅

image5451

2006春の香りでいっぱいの先週でしたが、今日は、一転雪の朝。
一時は、前が見えないくらいに降り、庭はすっかり雪化粧です。

今日は、WBCの2次リーグ。日本対アメリカです。イチローの先頭打者ホームランなどでリードして、6回まで来てました。そのままいくかと思いましたが、さすが、大リーグ。見事なホームランを打たれて、同点にされてしまいました。

さっきは、イチローがチャンスにファーストゴロ。残念。
その前に、谷繁が3三振。リーグ戦が始まっても不安が残りそう。( ┰_┰) シクシク

今、アメリカはノーアウト一塁で、手堅くバントをしてきました。高校野球みたい。(ーー;)と言いながらも、短期決戦ですから、当然ですよね。しかし、城島と松井が日本のチームにいないのが理解できない。(-""-;)

突然、野球の話になりました。(^^ゞ

トップ画像は、なばなの里の紅梅と白梅。

« 松尾池・萩の滝 | トップページ | 河津桜 »

コメント

aoiさん

雪がやむと、日差しは春なので、すぐ融けちゃうのですけどね。でも、降り出した時は、見る間に積もりましたよ。

今日も、ちらちら舞っていました。
寒いです。明日は暖かくなるのかな。

今年は、スキー場も雪が多すぎて、困ったみたいですね。何事も、適度がいいですね。

これからは、なだれとか気をつけないとね。一気に大量の雪が融けるわけですものね。

でも、今年は、綺麗な雪で、スキーも堪能できたでしょう。(^^)

ほんと!ほんと!
すっごい雪が降りましたね~!!!
私はその頃スキー場に居たので、またもや命の危険を感じてしまいました!
まさか、あんなに降雪するなんて…(汗)
今年はどうしたというのでしょう。

あんなに豪雪を見ると、なんかこう…逆にひいてしまいました。何事も適度が一番です。
本当に、このやすみさんの梅の画像がとっても癒されましたよ。

ちーさん

訪問ありがとうございます。(^^)

ブログお持ちだったのですね。ブログクリップに登録しましたので、更新があれば、いつでもお邪魔できます。更新を楽しみにしてます。と、プレッシャーかけたりして。^m^

みんなあのネタに食いつきましたね。うらはないと思いますが。ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

私は、お隣の県です。(^^)
また、機会がありましたら、お茶でも。(*^^)v

okiさん

お庭にも梅の木があるのですか。紅梅かな、白梅かな。香りがとってもいいでしょう。

桜の木は、手入れが大変ですよね。虫が付きやすいし。

庭がないとせっかくの一戸建てでも、寂しいでしょうね。手がかからないけどね。^^;

ボタ山さん

天満宮には、梅がよく似合いますね。お友達のmimiさんの画像で拝見しました。トイレの入り口のしるしも。(^^)

九州国立歴史博物館。古い歴史のある九州にこそふさわしいですね。七色のライトがひかる動く歩道もあるのですね。

最近は、名古屋より、福岡の方が、ずーと大都市なんだわというのが、私の中の認識です。!(^^)!

歴史を感じさせる風景と近代的建物が見事にマッチしてるのですね。

昨日のWBC悔しかったですね。選手が真剣勝負してるのに、あんな判定はないですよね。
でも、そのまえに、好機を潰してきて、最後に逆転されることは、公式戦では、ままあることで、しょうがないですけどね。

このあとも頑張って欲しいですね。

でも、昨日の試合を見てると、やっぱり、選手は、ますます、大リーグになびきそう。^^;

やっとたどり着けました。
先日はmomoさんとこの掲示板荒らしに参加いただきありがとうございました。
っていうか、コメント今見ました(汗

やすみさんとこも雪ふったんですか??
もしかして岐阜県民ですか?

そちらは雪ですか、安定しませんね。
久しぶりにうちの庭を見てみたら梅が咲いています!
前すんでいたところは桜があったのです、小学校の入学祝にもらった桜がすくすくと成長しましてー。
今はそこの土地は庭も何もない小さな家が三件建っていますー東京では庭より駐車スペースが優先されます。

梅の花といえば、こちらは
大宰府天満宮です。
先日、見てきました
最近、そばに九州国立歴史博物館
が出来たので、平日でもすごい
人です。・・・(笑い)

大宰府は天満宮だけじゃなく、
それより、歴史の古い
大宰府政庁跡(都府楼跡)や
観世音寺の古いお寺など、
都府楼跡~観世音寺~天満宮
約2キロ、歩いて散策に良いコースです。

WBC、ニュースで見て
あの不可解な判定、悔しい~~~
初めてのWBC、汚点を残した
これに負けず、
ガンバレ~ ! ニッポン ヽ(^o^)丿

やびさん

一本の木から、紅白の花が咲くのは、梅が多いと思います。源平梅といいます。ほかにもあったかな。

下の画像の枝垂れ梅のような、ピンクもあるのですが。。。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

紅白ですね。

同じ枝から花が咲いてるのに、赤い花と白い花が混在している植物をこの前、テレビで見たことあります。

赤と白がちょうど半分ずつ混ざってピンクになっているものとかも・・・

梅でそんなことが起こるのかわかりませんがピンクいのもあればいいのにな~と思ったのでした。

uraちゃん、

白のそれも、一重の梅が、一番「うめ~~」って感じですね。(^^)

熱海の梅園は行かないですか?まあ、子供は喜ばないよね。

兼六園は、梅も雪もないと、なんと言うか・・・(~_~)

WBC、いまいち盛り上がりに欠けますが、でも、今日のアメリカ戦は、大リーグのそうそうたるメンバーを相手に、いい試合してました。審判の疑惑の判定で負けてしまいましたが、いいところで、今ひとつが出なかったので、残念。

松井は、国賊ものです。(ーー;)
でも、松井より、城島に出て欲しかったなぁ。

mimiさん

雪がやむと、日差しは暖かいのですけどね。
明日の朝が、また凍結しないか心配です。

梅、ちょっと、背景がボケすぎてますね。^^;白梅も、正面の一、二輪だけにピントがあっていて、あとはボケてるし。

もっと、枚数を撮って、露出の程度を覚えないといけないです。

梅だネェ紅も白もかわいいけど
個人的に白のほうが梅らしいと思っている。

だいたい梅が咲くのはまだ寒い頃なので
あまり見に行ったりしないけど・・
水戸の偕楽園と 金沢の・・兼六園で
見た・・かな?
兼六園は梅の時期じゃなくて花はなかった
ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

野球はワールドシリーズに日本が勝てるとは
思ってないので興味なかったけど・・
アメリカとの試合は思ったよりいい試合だったようですね。なぜ松井さんはいなかったのか?

まあ。雪ですか。積もったのですねえ。先週の暖かさが一転して冬に舞い戻りました。
こちらは雪こそ降りませんでしたが、さむーいです。
紅梅を背景にした白梅、きれいですね。

sandyさん

さっきまでは、すごい、雪で、見る間に積もってましたが、三月の日差しですから、すぐ融けてしまいました。

梅もふるえているでしょうけど、桜も、また、小さくなってるかも。(^_^;)

スタンプさん

この梅少し赤すぎるでしょう。下のしだれ梅くらいのピンクが好きなんですけどね。

でも、こうして、白を引き立てるには、ちょうどいい濃さだったかなと思います。

背景少しボケすぎてますね。私くらいのおおぼけです。

なかなか、露出のあわせ具合、慣れません。
もっと、どんどん写さないとねぇ。

沢田さん

悩みは、次から次へとわいて来ます。私も。
(^_^;)
自然の中に出ているときは、ホッと気持ちが和みますね。

私の画像で、喜んでいただければ、アップする張りがあります。

わぁきれい。
でも雪が降ったのですか?
こちらも今朝は寒いです。
梅が風邪ひかないといいね。

手前に白梅、バックが紅梅ですか!
この撮し方面白いですね。アイデア賞ものです。

紅梅の方は、もう少しハッキリした方が良いかも?
ボケ過ぎかなぁ~って思うが、えらい赤が濃い梅だね。
だから紅白になるのでしょうが・・・(^^ゞ

白梅と紅梅がとてもきれいですね。

日頃の悩みもきれいな花の写真を見ていると少しホッと心が安らぎます。

花のセラフィですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/9066455

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅、白梅:

« 松尾池・萩の滝 | トップページ | 河津桜 »