2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 仕事 | トップページ | 鳥羽湾の朝 »

2006/02/16

レバーペースト

2006

レバーペーストを作ってみました。

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/300_399/00316.htmこのネスレのレシピを参考にしました。

最近は、ウェブを検索すると、いろんな料理の作り方、すぐ出てきます。以前は、作り方が難しそうで、手の出なかったものが、以外と簡単なものなんですね。そういう意味でも、ネットを使って見えない家庭の奥さんも、この便利さを見直していただきたいと思いますね。(^^)

さて、このレバーペースト、さっそく、パンに塗って食べてみました。美味しい!!
ただ、ご飯には、ちょっとあわないかも。断然洋食のメニューです。最近、パンの代わりによく作る、スコーンにもあうかも知れません。

« 仕事 | トップページ | 鳥羽湾の朝 »

コメント

やびさん

やびさんのお話は、いつも、ためになる情報ばかりですね。(^^)
プリン体かぁ。なんとなく、BSEを思い出して怖い。(ーー;)

外食だと、自分で気をつけないとね。

合鴨のペーストは、輸入食品で売ってるのですけどね。レバーのペーストは、離乳食としてなら、売ってるかも。(^_^;)

好きなものを食べたい。この本能を捨てたら、私の楽しみもなくなります。(*^^)v

こんにちは~。

レバーのペーストってあるんですね!
販売とかされてるんでしょうか。。

僕は、レバーは好きなんですが、
食べられない環境にいます。。。

レバーにはプリン体っていうのがいっぱい含まれてるんですが、
プリン体を取りすぎると血液中の「尿酸」という成分値が上昇します。

そして、尿酸が溜まりすぎると、尿管結石や通風の病気につながるという。。。
この前、診療所で血液検査をしたときに発覚した事実であります。。。

僕はそんなに自分で危険だと思うくらいの食生活をしているわけではないのですが。

でも、レバーペーストだったらフツーのレバーとは違うのかもしれませんね。プリン体あんまり入ってないかも!?

見えない鎖で自由を束縛されてる気分。Σ( ̄□ ̄;)

くるみぬいこさん

はじめまして
訪問ありがとうございます。
ちょっと出かけていたので、お返事遅くなりました。
また、拝見させていただきますね。(^^)

mimiさん

以外と簡単でしょ。ミキサーでなくて、フードプロセッサーがあればそのほうがいいのでしょうけど、ミキサーでも、少しずつ、攪拌してやれば、
綺麗に出来ます。
うでたまごを入れることで、味が滑らかになります。是非試してください。(^^)

はじめまして♪ やすみさん。
くるみぬいこ と申します。

なずなさんのブログからやって来ました。
やすみさんのプロフィールに書いてある自己紹介文に・右同じく・です。
 *「子育てが終わりながらも、いつまでも子離れできない母です。」

そして、料理がお上手で、お花が好きなんですね。

わたしは、モノを書いたり、描いたりが好きです。
よかったら一度覗いてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。。

レシピも拝見いたしましたが、思ったより簡単そうですね。私にも作れるかな??
パテ状のものはすきなんです。早速作ってみますね。

鵺ちゃん

私は、料理がすきというより、食べるのが好きなんです。自分で美味しいものを作りたいということですか。^^;
鵺ちゃんも、姿かたちは三日で飽きます。料理は一生のことです。是非、料理の手間を惜しまない、奥さんを貰ってくださいね。(*^^)v

kazahanaさん

ブログはRSSリーダーに登録してあるので、更新があると、すぐわかるのですが、HPはわからないのですよ。(^_^;)
空の画像は昨日拝見して来ましたよ。とても美しい。

やすみさんって料理が得意なんですね(*^o^*)
レバーかぁ・・苦手だな~(-゛-;)~
確か小学校の給食でイヤイヤ食べたのが最後やと思います。
(w_-; ウゥ・・

そうそう、HPの方は更新してないんです^^;
忘れないでいて下さって、本当に嬉しいです。
またUPしたら、ぜひ見に来てくださいね。
ブログの方でも、お知らせしますので^^

kazahanaさん

そうですねぇ。レバーとタマネギのバターいため、うで卵をミキサーで攪拌して、冷蔵庫で冷ますだけなのですよね。(^^)
でも、レバーの苦手な方は、どうでしょう?^^;
材料の比率を変えて、ハーブとかを使ってみて自分の好みに合わせてみられるといいと思いますよ。口当たりが滑らかで、レバーをそのまま煮たのより、ずーと食べられます。(^^)

レバーのペーストですか!?
レバーは嫌いでほとんど食べないんですけど、
臭みがなかったらまた別の食べ物のようになるんでしょうか?
私でも食べられるかな~?
栄養もあるし、なんとかレバーも食べれるようにはなりたいんです^^

aoiさん

これ、血抜きをしっかりしてるので、生臭みもないし美味しいですよ。ネットで調べるいろんな作り方がでてきますよね。そのなかで一番簡単な作り方でやってます。(^^)

レバーのペーストって、ちょっとイメージできないのだけど、美味しいんですね〜!

それにしても、やすみさんはチャレンジャーですねっ!!
私も、最近ちょっと食事のメニューにまんねりを感じていたので、何かチャレンジしてみようかな?

sandyさん

特別な材料がいるわけでなく、簡単なので是非試してみてください。(^^)

おいしそうです。
我が家は朝パンなのでいいかも。
ありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/8684278

この記事へのトラックバック一覧です: レバーペースト:

» 手作りレストラン?「クッチーナ」 [食う・飲む・遊ぶろぐ]
ワインを通じて知り合った友人たちと、月に1回行うお料理教室に参加しました。自分たちで材料を買ってきて、先生(これも友人)が用意したメニューをみんなで作り、ワインとともにいただく。その会を自分たちで「クッチーナ」と呼んでいます。会場はメンバーのご自宅を借りて行います。今回作ったお料理は以下のものです。どれも簡単だけど、本格的で美味しいですよ。レシピ公開は了解をとっていないので、作り方だけご紹介します。 ■クロス... [続きを読む]

« 仕事 | トップページ | 鳥羽湾の朝 »