2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 渥美半島・太平洋ロングビーチ | トップページ | 庭の花・早春 »

2006/02/27

朝から

2006
今朝の車の中で。。。

夫が言うには

「昨日、灯油買いに行ったときにね。

 前の人がトランクに入れてたもんでね。

 僕も同じようにしてしまったんだわ。」

「そしたら、トランクの中で、こけちゃいました。」(゜゜☆\(--メ)ポカッ

さっそく、トランクの中を見たら。。。

大きな灯油のシミが出来てます。

シートをはがすと、その下のボードにもしっかり染みてます。

その、ぼーどを除けると

なんと、灯油の水溜り?(ーー;)

...(;`O´)oコラー!

ちょっと、なんですぐ掃除してくれないのよ!!

« 渥美半島・太平洋ロングビーチ | トップページ | 庭の花・早春 »

コメント

マコロンさん

毎月、500Lって、すごいよね。暖房だけですよね?
今年は高いので、寒い年でしたが、いつもの年と同じくらいしか使ってないと思う。何缶買ったかなぁ。

昼間、太陽が差してる時は、なるべく切って、夜は、早寝。(爆)
かなり節約したと思うよ。(^_^;)

北海道の人にとっては、温暖化もメリットがあるかも。
でも、地球全体では、深刻よねぇ。

北海道も段々と暖かくなって、数十年後には
今の本州並の気温になるかも・・・
今のように定期的に灯油の配達をすることが
なくなるかもしれませんね。
灯油を定期的に配達してくれるのは嬉しいけれど
毎月500L近くもの消費量は頭が痛いですわ...

okiさん

ニフティの場合は、メールアドレスを書いてもらったときは、コメント通知がメールで来るんですね。

私のトップ画面は
https://enter.nifty.com/my/

になっていて、登録してあるブログが更新されたとき、メールが着いたとき、すぐわかるようになってるんです。

メールチェックしながら、レス付けていくので、見落としてしまったのですね。

というかやすみさん、コメントの欄を見れば古い記事へのコメントでもついさっきコメントされたとわかりますよね。
やすみさんはどこを見てコメント確認されているのかと不思議に思ったのですよ。

okiさん

ごめんなさい。せっかく頂いたコメント、見落としてました。
ネットでは、レスつけたのに、返事がないほど、つまらないことないですよね。私の場合、自分では気をつけるようにしてるのですけどね。^^;

ちょっとちょっとやすみさん
「菜の花」にコメントしたのに忘れられている僕/笑。
まあいいか。

なずなさん

灯油高かったね。我が家は、これから、太陽が高くなると、陽が室内に差さなくなって、かえって寒いのです。
まだ、当分は必要だわ。でも、なるべくつけないようにしています。(^_^;)

自転車で買いに行くの?危ないね。でも、しょうがないし。
巡回車が来てくれるのが一番なんだけど、今年みたいに高いと、巡廻車から、買えなかったかも。(ーー;)

今年は灯油高かったですね~。
巡回販売車が待ちきれず、ダンナに頼んで、近くのガソリンスタンドに車でいきます(トランクには入れないで 足元に置いて・・)。
平日のお昼とかで やむをえない時は、自転車の荷台に載せてフラフラ(こっちの方が危ない?)。
でも そうやって買ってきたときに限って、巡回販売車が後で来る(>.<)

少しは臭い、取れましたか?

マコロンさん

いままで、トランクに入れた事なかったんですよ。後部座席と助手席にも一個、置くのに、私が行かなかったの。
なんか嫌な予感がしたのよね。(~_~;)

前みたいに、巡回販売車が来てくれるといいんだけど。

暫く漂うね~灯油の臭い^^;
今ではポリで買いに行くことはなくなったけど
後部座席の足下に置くのが一番安定してるんですよね。
でも、キャップをきちんと締めてなくてこぼしたことがある・・・
これも悲惨だった(-_-;)

kazahanaさん

昨日一日、シートを外に出してありましたが、匂いは全然とれません。(ーー;)

面倒なことは、やらないんですよ。まったく。(+_+)

灯油はこぼれると厄介ですねぇ。
匂いもついちゃいますし。
でも、旦那さん、ちゃんと白状するところが
憎めないですね。

aoiさん

以前は、灯油の巡回販売車が来てくれてたのですけどね。ずーと、暖冬が続いて、売れなかったので、こなくなってしまって、買いに行くはめに。車の乗せると、どうしても匂いが残りますからね。
イヤなんだけど、ましてこぼして、一晩放置してあるんだもの。(ーー;)

今日は出かけなければいけなくて、そのままにしてある。(^_^;)
明日は、お湯と洗剤で少しこすってみます。

やびさん

実家に戻られたら、必要ないかもしれないけど、いまは何で暖をとってるの?アパートだと危険だから、エアコンだけかな。
ファンヒーターは早いく暖かまりますが、灯油を入れるのがね。

団扇じゃなくて、いつものスマートな知恵出てきませんか。(^_^;)

私も、一度やったことがありますけど、
ほんとっとうに大変でした!

しばらくは、灯油のニホヒが充満しますよぉぉ~(キャー!!)

こんにちは~。

灯油~。
僕もずっと前に、灯油が必要な生活したことあるんですが、
寒い環境に抵抗力がなくなってしまった今では昔のような生活はできないと思います^^;

灯油ってしみこんでしまったらなかなかとれなさそうですね。

僕だったら、「早く蒸発しれ~」っていつまでもウチワであおいでしまいそうです。(←効率悪い)

besoさん

今年は灯油が高いので、なるべく使わないようにしてますけど、まだまだ、必要ですね。

bsoさんところもですか。(^^)
灯油缶を袋に入れてあったのですが、何も支えもなく置いては、こけちゃいますよね。

灯油の匂いはなかなか取れないので、イヤですね。何かいい方法ないかしら。

mimiさん

酷いでしょう。(ーー;)
「昨日言うの忘れたけど。。。」というのですよ。プンプン

当分、匂いが抜けないと思うわ。(-_-;)

sandyさん

ホテルの窓からみた朝日ですが、綺麗でした。このあと、この上から、海を眺めての朝食は最高でした。

まだまだ、灯油は必需品ですよね~☆

うちも自分が灯油を買いにスタンドに行ってますよ。

先日、帰って灯油をトランクから出したら栓がきっちり閉まってなかったのか、こぼれて下に敷いてある新聞が濡れてました。

新聞もシートもそのままにしてあるけど、読ませてもらって少し心配になりましたわ。

ハハハ。いいですねー。こういう会話。夫婦の会話としてはもう、サイコー。
翌日切り出すところが、ご主人のいいところ・・・・(笑)

灯油のお掃除はやすみさんにお任せしてわたしは写真を見ました。
朝日きれいです。
今日も一日がんばろうっと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/8857278

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から:

« 渥美半島・太平洋ロングビーチ | トップページ | 庭の花・早春 »