2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 渥美半島・菜の花 | トップページ | 朝から »

2006/02/23

渥美半島・太平洋ロングビーチ

image1202366


image1856342

またまた、海です。(^^)

太平洋ロングビーチ。遠州灘に面した、伊良湖崎から延々と続く、約20キロの砂浜です。

日本では有数のサーフインのメッカとして知られています。この日も、まだ、風は冷たく、海水温度もかなり低いと思われましたが、何人かのサーファーが海に入っていました。

また、ウミガメの産卵地として、貴重な砂浜で、地元の有志の方が、環境の整備に地道な努力をしてみえるようです。

2006


« 渥美半島・菜の花 | トップページ | 朝から »

コメント

wakoさん

wakoさんは花を育てるだけでなく、写真もおじょうずですよ。いつも、勉強させてもらってます。やっぱり、その花の美しさをご存知だからなんでしょうね。

素敵な画像ですね。
私も花ばかり出なくて、こんな素敵な風景を写したいのですが・・・・
勉強不足です。
いつかは・・・・と思っています。

okiさん

初恋は実らないから、いつまでもいい思い出として残るんですよね。
(^^)

この頃は、合格者の名前を発表しない大学が増えましたね。合格者としては、記念に残しておきたいでしょうけど。(^_^;)

スタンプさん

腰を悪くして、お孫さんを抱っこできなくしないでくださいよ。(ーー;)

ハイ、音信不通です。
結婚して苗字が変わって某有名アナウンサーと同じ名前になったので気になって検索してもアナウンサーのことしか出てこないという/笑。
国立大学の二次試験も始まりましたねー。
雑誌は相変わらず有名大学合格者の数がどうだといっているけど学校の規模が違うのに数だけ比較しても意味がないー。
けどこれもまた春を告げる行事ですね

カメラを向けられて、「イナバウアー!」

 _へ
「 | \

こんなスタイルしたら、受けると思うけど・・・

kazahanaさん

この渥美半島は、関東の房総半島のように、暖かくて、春が早いです。

菜の花は、いかにも春が来たという感じでいいですね。もう桜が咲くぞ~~~と言ってる気がします。(^^)

この日は、霞がかからず、水平線が綺麗にみえてよかったです。

すっかり春なんですね~♪
下の菜の花のお写真、目が覚めるような黄色で
迫力ありますね。
海の写真もきれいに光が捉えられていて素敵です。
こちらは、まだまだ春は遠そうですぅ・・(+_+)

スタンプさん

カメラを向けたら、ピースされては、写真にならない。(ーー;).。oO(想像中)

mimiさん

太平洋ですからねぇ。(^^)
波の強さが違うんですね。風がなくても強い波が打ち寄せてきます。
これをみてるといつまでも飽きないです。

一言、声をかけて下されば良かったのにぃ~・・・
3年前、此処でサーフィンしてました。
モデルとしては役不足でしょうけど・・・(^ m ^)

どこまでも広がる海と空。
青い波、砕ける波頭・・・・
心がうーんと伸びをしました。ありがとう。

okiさん

初恋の人はもう音信普通ですか?(^^)

江ノ島の辺も行ったことあります。でも、江ノ島までは行かなかったのね。なぜか。寒かったからかなぁ。

ねねさん

一番下の画像は、水平線が丸くなってるでしょう。(*^^)v

スタンプさん

カモメは飛んでないですね。船も遠くですし。。。
サァファーでも歩いてくれるとよかったんですけど。
知らない人は、撮りにくいです。

僕はサーファーというと鎌倉の海ですね。
初恋の人が北鎌倉に住んでいたので江ノ電のったりして。
江ノ電で突如として海が開けるーこれが素晴らしい!
水平線を眺めながらこの海はどこまで続いているのかといつも感じました。
海っていいですね。

瀬戸内海の風景も綺麗だけど、水平線と青空だけってのは太平洋ならではですね。
やすみさんのお部屋でしっかりと春を味わさせてもらってます。

何かポイントになる物が入ってると面白いと思った。
海にはカモメが似合うかな?

スタンプさん

海の写真は、すべて、ニコンのコンデジで写しました。(^^ゞ
デマージで撮ると、きっと小細工して、失敗していたでしょう。^^;

まっくろさん

おひさしぶり!

まっくろさんのところも、あと少ししたら、花の季節を迎えるのですよね。

一斉に春を告げるそんな風景も素晴らしいでしょうね。一度は見て見たいです。

やびさん

やびさんの故郷の海とは、また、ちょっと、風景が違うでしょう。(^^)
社会人になっても、ときどきでいいですから、ブログを続けて、沖縄の海の画像も見せてください。
あっ、絵でもいいですよ。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

一番下の写真に一票です! バキッ!!☆/(x_x)
雄大な海と砂浜が、構図の良さで生きてますね。

やすみさん、お久しぶりです!
写真、拝見しました。
わぁ、春ですねぇ...まだまだ真っ白な当地では羨ましい限りです。
やすみさんの素敵な写真で、春の感じを思い出しますね。

こんにちは~。

天気がいいし、
今、海に入っても気持ち良さそう、に見えました^^;

試験など終わって、早く開放感に浸りたい~~~~~~~~~~。

aoiさん

これは、コンデジのオートで撮ったので、露出は綺麗にいきました。(*^^)v

そうですね。これくらい綺麗な砂浜が長く残るのは難しいでしょうね。

ここは綺麗な砂浜なので、4WDの車が乗り入れて、海がめの卵を踏み潰したりしたらしいです。
それで、車が入れないように、柵を作ったりして、せいびにちからいれてるようですね。

sandyさん

明日から、また、しばらく寒いらしいです。(ーー;)

今回の写真は、波が日に照らされてキラキラしている様が、
すっごくキレイですね〜!
また、腕を上げられましたか??

私もTVでウミガメの産卵に関してやっていたのを観た事がありますが、ウミガメが、テトラポットが邪魔で産卵にやって来られなかったりするようですね。だけど、テトラポットがなければ、海が浸食していったり、津波や台風の時には困るので、いろいろと対策を考えられているようです。

海きらきら光ってますね。
春がそこまで来ている海ですね。
きれいです。

TORAさん

サーファーをもう少し大きくすればよかったのですが、潮が結構砂浜長く打ち寄せるので、渚の際までは行けなかった。(ーー;)

この日は、前日の風が、空気を綺麗に払ってくれて、水平線も綺麗でした。(*^^)v

今日は、朝から、気分が悪くて、まだ、数字決めてない。(ーー;)
この頃,2HITと2つが一字違いが続いてます。あとひとつでもどっちかに寄ってくれたら、元は取れてるのに。

いまから、数字いじりしてみます。参考にさせてもらいますね。
ありがとう。(^^)

沢田さん

これは、コンパクトデジカメのオートで撮ったのだと思います。
だから、ピントも露出もあってますね。(^^)

デマージのほうは、CFカードの大きいのを用意してなかったので、容量がなくなってしまった。(-_-;)

すごく、光の綺麗な写真ですね。とてもイイ雰囲気です♪

それと、昨夜数字のほうを投稿していましたが「エラー」ばかりでできませんでした><お約束を果たせなくてごめんなさいね。
(あそこはかなり不便です)

では、がんばってください。

ちなみに・・・3-7-11-27-29-31-34-42あたりは要注意です。^^;

うーん、きれい、です。
透明感がありますね。
デジカメで普通に撮られているのでしょうか?
ちょっと広角系で露出もピントもピッタシですねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/8797010

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美半島・太平洋ロングビーチ:

« 渥美半島・菜の花 | トップページ | 朝から »