2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 雪の結晶 | トップページ | 多度大社 »

2006/02/09

ろうばい

image8335200

いま、ウェブで流行の「バトン」が、とうとう、私のところにも回ってきました。しかも、「シークレットバトン恋愛編」。
ろうばいしました。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

もう少し、若い頃なら、お答えできたんですけどね。^^;

残念ながら、おばさんでは答にならないし、バトンをまわす人もみつかりません。とりあえず、ここでの話題だけにさせてください。

もし、質問内容を聞いてみたいという方、まわして欲しいというご希望の方がみえたら、メールください。答も付けて、まわします。(^^ゞ

画像は、散歩の途中にみつけたロウバイ。

« 雪の結晶 | トップページ | 多度大社 »

コメント

okiさん

風は冷たかったけど、日差しは春の気配を感じるようになりましたね。
私は、自転車はもう長い間乗ってません。たぶん乗れるけど、石の上に乗り上げて、2回転んだことがあります。(^^ゞ

人は見た目が9割。う~~~ん。悲しいけど、そういう経験は多いです。
(ーー;)とくに最近は、ティシュをもらえなくなった。(爆)

バレンタインですか。男の人は、やっぱり、わくわくどきどきする日でしょうか。(^^)

暖かくなりましたね、自転車で思いっきり走りたい!
今までは寒くて自転車こぐのもいやだったのです。
近くの公園では梅祭りも開かれています。
「人は見た目が九割」なんて本が売れてますね。
暖かくなったので身の回りのものもだんだんと買い換えて年相応にふさわしい格好しますよ!
バレンタインチョコはどうなるか/笑。

yumiさん

FS20世代では、たぶん、面倒がると思う。(笑)

●「バトン」知らない?
 若い人の掲示板では、盛んに回ってるようですね。


若い人の間・・・じゃ来ないはずだァ(^^;)バンド・・かと思った<始め

Ka○さん

来週からは、ぐっと、暖かくなるようです。早く、春が来て欲しい。(^^)

sandyさん

これは、今の時期だと、いけばなの材料にいいのでしょうね。
どんな花とあうのかしら。

yumiさん

「バトン」知らない?
若い人の掲示板では、盛んに回ってるようですね。

これも、yumiさんになら、答えてもらってもいいかも。(^^)

蝋梅、全体にみると、ちょっと、古風な感じですね。
何本も植わってるとまた感じが違うのかな。

mimiさん

このカメラは、背景のぼけは綺麗に出してくれます。

でも、このはなは、青空も枝もはっきり写した方が綺麗ですね。(^_^;)
個人のおうちの庭先でしたので、枝がわりと乱れていて(失礼)
やっぱり、公園などでは、剪定が違いますね。

okiさん

そういえば、okiさんもブログで話題にしてみえましたね?

ふゆざくら。秋ごろから咲き始めますね。花の時期が長いですね。

やびさん

駄洒落の連発です。(^^ゞ

いろんなバトンが回ってるようですね。(^^)
時々見かけますが、私はあんまり答え様がないものが多くて。。。
やっぱり、若い人が考えられたものなんでしょうね。
また、おばさんバージョンが回ってきたら、やってみます。

電車の座席で、自分の座る幅がなくても、強引に割り込みますか?
とか。(* ̄m ̄) ププッ

自分で作るかぁ。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

  この ( スバラシイぉ画像の ) ロウバイを 見させて戴くと

  “ 春の予感 ”めいたモノを感じました (^-^)/ ハルょコイっ

蝋梅と狼狽なるほどね。
パチパチ。
それにしてもきれいに取れましたね。
大好きな花です。

「バトン」?しらない・・・・

この蝋梅、こっちの方でも今からが見ごろらしい。
今年は寒いから開花もおそくまだまだ見られそう。

でもちょっと山の方に行かないといけないので暇がない(><)
毎年「今年こそは」と思うですが予定が入るとちょうどいい見ごろにはいけずに終わってしまう

ははは。狼狽してしまいましたか。そして蝋梅。いいですねー。そういう言葉遊び、最近とみに言葉遊びがすくなくなったように思います。駄洒落ってたのしいのにねー。
それにしても良く撮れている蝋梅です。背景のボケは・・・・
コンデジではやはりこれほどはでないのですよねー・・・・涙ナミダ

僕には「自分バトン」というのが回ってきました。
そんな下らんものに答えている暇ない。
梅ですかー今日の新聞では渋谷の区役所前で「フユザクラ」つまりは、小葉桜が咲いたというニュースがー。
冬に咲く桜って今咲くのは早いのか遅いのかー。

こんにちは~。

洒落が利いててナイス!って思いました^^

シークレットバトン、回ってきたんですね。
僕も、前やってみたけど、あんなの考える方がすごいな~って思いました。
あんまりバトンってやったことないですけど、ホントはいろんな種類のバトンがあるんですよね…?

見てる側も楽しいので、今度何かバトンやってみてください~w

aoiさん

答だけでは、わかりにくいですね。(^^)でも、答だけ見て、人柄とかも、
案外わかるかも。(*^^)v

蝋梅は、これ以上は、花は開かないのかな。夕方、人の家の庭のだったので、あんまりゆっくりカメラを構えてられなかった。^^;

いろんな花がありますね。私も、カメラを持つことで、知った花も多いです。

鵺さん

全然、気にしなくていいよ。(^^)
mixiでは、たくさん、バトンが回ってるらしい。また、回ってくると思うよ。
話題づくりで、誰かが始めたのでしょう。

シークレットな上に、内容が恋愛だなんて、なんだかなぁですね。
答えを見ても、質問がわからないパターンですよね(汗)

この画像のロウバイ…ですか?ほんのり黄色くて、
イメージ的には、黄色い桜のつぼみという感じがしますね。
それにしても、まだ見たこともない、
色んな植物が沢山有るのですね~!

(゜ー゜;Aアセアセ
変なん送っっちゃってごめんなさいねぇ・・。
友達登録してる人が少ないので・・・堪忍して下さいな(^▽^;)

スタンプさん

バトン、内緒で送りましょうか?
是非、あの人とその人と。。。まわして欲しい。(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

はい。この画像、失敗作です。(ーー;)

望遠側の近接撮影です。でも、少し、進歩がありまして、夕方でしたので、露出をプラス補正しております。それをしてないのは、フォトショで、自動調整すると真っ暗になります。

「蝋梅」と書きますが、梅の仲間だったのかな。中国原産なんですね。
スタさんのマイミクの朱夏さんがプロフの画像に使って見えますね。
名古屋城にも咲いてるようですよ。

時々、バトンが来ますね。
でも、昔はどうだったですか?なんて質問が多く、
考えている内に忘れてます。
こうゆうのをバトンミスって言うのでしょう。

ろうばいって、どんな字を書くのですか?
梅だけは分かるのですが、黄色い梅も珍しいっすね。
これ、ワイド側のズームじゃないですね。
もう少しピントが深い方が良いかな?

uraちゃん

君も、ろうばいしとったろうが。(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
この梅は、蝋梅。蝋のように肌がつややか。ウフッ

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! バトンで狼狽で
画像は?・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・と老梅?
スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/8580172

この記事へのトラックバック一覧です: ろうばい:

« 雪の結晶 | トップページ | 多度大社 »