2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ラナンキュラス | トップページ | 走行距離 291.5キロ »

2006/01/27

MRI

2006

2006

久しぶりに、名古屋のランの館に行ってきました。

いま、お年寄りの間でも、カメラブームなのか、何人も大きな一眼レフを抱えた70代には達して見えるだろうと思える女性の一群。

ぼけ防止には、いいかも。(^^)

最近、同年代の方が、軽い脳梗塞で入院されたり、その疑いで、MRを撮られたりしている。先日のテレビでも、脳梗塞の前兆を取り上げていたが、自分もそれに当てはまるところもあった。

渦巻きの図(蚊取り線香のイメージ)のなかに、線を入れていく。それが、何箇所かはみ出すと脳梗塞の疑い。
右足と左足を前後にして、一直線に立ち、両手を広げて、10秒立つ。10秒持たないと、脳梗塞の疑い。
あと、10くらいの質問。

う~~~ん、運動不足もあるし。。。とも思いながら、心配になって、かかりつけのお医者さんにMRの検査をお願いした。脳ドックを受けると、35,000円。自覚症状を訴えて、検査してもらったので、8,100円。(*^^)v

一応、いまのところ、正常のようでした。

« ラナンキュラス | トップページ | 走行距離 291.5キロ »

コメント

ねねさん

後遺症が残って、苦労して見える方を見ると、子供に世話をかけないように、気をつけなきゃと思いますね。^^;

たんごさん

後遺症がほとんど残らなくて、ほんとによかったですね。
ほんの少し残ってるのは、○チ○コにまったく行きたくなくなったとか?
(゜゜☆\(--メ)ポカッ

たんごさん 大変だったのですね。
でも大した後遺症でなく良かったですね。
どうぞご無理をなさらず回復に努めて下さい。

脳梗塞発症者です(ーー;)
不幸中の幸いで後遺症もさほどのことは無く
今日に至っております。
(実はちょっと問題ありなんですが(>_<)
寝たきりとか半身不随とか運動障害を抱えることはなかったので
かみさんに見捨てられずにすみました。

医療費は高かったです。16日で23万円余り・・・・・

酒とタバコとバラの日々に明け暮れたつけが回ってきたと反省しています。
(バラというのはウソです。ミエを張ってしまいました)

鵺さん

写真ね、びっくりした。あまりに美男美女が並んでたので。。。(^_^;)
しかし、知らない知人ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッがみたら、びっくりするだろうと思いました。アセアセ

好青年と評判は、ほんとですよ。白菜しか食べてなかったのも聞いてます。今度は、しっかりと、美味しいものも食べさせてもらってね。(^_^;)

ディープインパクトですか・・3冠馬ですよね。
僕、そんな凄い人間じゃないですから(^▽^;)
写真、見られたのですね・・・・。
好評だなんて言ったらテレますよ(ノ´∀`*)

kazahanaさん

ランの館は、いろんなランが飾ってあるのですが、あまりに雑多に飾ってあって、写真に撮るのに、苦労します。構図が決めにくいんですよね。^^;
そうでしたね。あんな若い人がなるんだと思って驚きました。一度、検査しようと思っていたので、保険でなくて、助かった。(*^^)v

蘭は、高貴で優雅な雰囲気で素敵ですね♪

脳梗塞は恐そうですね。
若い人でも最近はなるようですし・・・。
そういえば、私の大好きなミスチルの桜井さんが小脳梗塞で倒れ、
コンサートが中止になったときのことを思い出しました。
楽しみにしていたコンサートに行けなくて悲しかったのと、
そんな若さでなるのかという驚きとで。。。
健康には注意したいですね!

sandyさん

あたまはあんまり、自覚症状としてはっきりでないですから、気をつけないとね。

ここはさまざまなランが展示されて、年に数回は訪れます。

aoiさん

気になる症状を抱えながら、病院に行かないのも、落ち着かないですよね。

ランは、花姿もきれいだし、香りがすごくいいのですよ。ここのアトリウム(ランの温室)にはいると、いい香りできぶんがす~~~とします。

なんでもなくてよかったですね。お互い先手先手で病気しないように気をつけようね

蘭きれいですね。
みんないきいきしているね。

uraちゃん

健康情報のテレビ番組は、大げさだから、みないのですけどね、ニュースの間に挟まれると、みざるをえない。(ーー;)

ちょこちょこ切れても、また繋がるのですけどね。(^^)

切れるのは、くも膜下出血かな。これは、uraちゃんたちの年代でも、多いので、気をつけてね。どんな病気でも、軽いサインみたいなものはあるようです。

医療費高いよね。特に、薬が高い。(ーー;)

鵺さん

このランの館は、胡蝶蘭がたくさん展示してあります。最近は、色とりどりの胡蝶蘭が出てますが、やっぱり、白が一番ですね。

ぶんちゃんのウェディングドレス姿のようですね。(^^)
その隣は、鵺さん?

鵺さん、うまづらですか?写真をチラッと拝見した限りは、デープインパクトのようでした。ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

うそですよ。おばさんたちの間では、好青年と評判ですよ。(*^^)v

スタンプさん

リハに通ってるとき、58歳で脳梗塞になった方と一緒になって、驚きましたが、先日のFS20仲間の件では驚きました。

わがやも、ガン家系で、祖母は50歳で脳溢血。姑も脳梗塞と最後はガン。舅は70歳で、痴呆がはじまる。^^;

早くから、人間ドックを受けてますが、最近はいつも精密検査を言われるので、受けるのが怖くなりました。(~_~;)

やびさん

そうそう、渦巻きの絵、目を回しそう。^^;

片足立ちは、体力測定でよくやってますよね?できませんか?若いのに。こらこら。
無事、国家試験に合格したら、少し、運動不足の解消してください。

やびさんは、まだまだ、ご自身の病気とは無縁でしょうけど、これから、
人の病気とは常に向き合っていくのですよね。活躍期待してます。

「アレ?」と思ったらやはり病院に行くのがいいですよね。
気分的にも落ち着きますし、もし何かあっても確実な対処法が分かりますもんね。それにしても、やすみさんに何事もなくて良かったです!

それから、やはり蘭はどことなく高級感と品がありますね。
花の女王!?といった感じで貫禄です!

(´;ェ;`)ウゥ・・・こわいね・・脳はこわい・・
一直線に立って両手を広げてと 渦巻きも自分で書いて
やってみちゃったよ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

片足もやった・・ウ・・ ウン(・_・;)
いまんとこ大丈夫みたいだった・・

ただねー時々・・立ち上がったりするときとか一瞬暗くなったりする事あるじゃない? あれがね あちこち毛細血管が切れているんだよ・・
なーんて話を聞いたことがあってさ・・

それが; ̄ロ ̄)!!がーんっ ときたのが脳梗塞なのかな・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

安く済んでらっきーだったね(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

医療費高い(`-´メ) プンッ

蘭ですかぁ・・キレイです(* ̄。 ̄*)ウットリ
胡蝶蘭が好きです、僕。
どっかの国ではファレノプシスって言うみたいです。
ひと昔前にファレノプシスって名前のサラブレッドがいました。
その馬も好きでした。
ちなみに僕は、どちらかというと、馬ヅラです。
だから胡蝶蘭が好きなんやと思います(*^.^*)
初カキコなのに・・・とんでもない書き込みになってしまって、申し訳ないです・・・・。

脳梗塞、怖いですね!
周りを見ると、ガンとか脳梗塞の方が沢山います。
当然、同世代の方もね・・・(--;)

とにかく、自分の体は自分しか守れないので、この歳になると
マジで油断は禁物です。

変な遺伝子を持つと溜まりません。うちは強烈な癌家系です。

こんにちは~。

MRIと聞いてぴーんときました。

渦巻きの中に、線を入れていく…?
イライラ棒みたいな感覚ですか?難しそう。。というより、ぐるぐる渦巻きの絵をずっと見てるだけで僕だったら目を回してしまいそうです。。

右足と左足を前後にして、一直線に立ち、両手を広げて、10秒立つ…
↑これはなんとかできました^^;

でも、似たようなので目をつむって片足で立つことができるかっていうのを以前に見たことあるんですけど、(←脳梗塞とは関係ないかもしれませんが)
それは、できませんでした。。

お互い、病気なんかせずに、ずっと健康でい続けていきたいですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/8366749

この記事へのトラックバック一覧です: MRI:

« ラナンキュラス | トップページ | 走行距離 291.5キロ »