2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« KENNY G | トップページ | クリスマスイルミネーション »

2005/12/01

養老公園「紅葉ライトアップ」

11

昨夜は、近くにある養老公園のライトアップを見に行ってきました。コートを着ていったものの、寒くて震え上がってしまい、早々に引き返してきました。気温は何度ぐらいだったのかなぁ。途中、9度の表示を見ましたが、山の中なので、もっと低いでしょうね。

紅葉は見事でした。養老公園の入り口の橋の付近から少しの間だけですが、明るいライトに照らされて、幽玄な雰囲気です。
かえでの木はたくさん植わってますが、滝の方に行く遊歩道のあたりも、すべて紅葉してるのかなぁ。そうすれば、見事なのでしょうけど。。。

コンデジで写しましたが、ライトが強すぎて、ハレーションを起こしてしまい、うまく写りません。

露出を調整できる一眼レフは、CCDの不具合で、修理にでてしまった。もっとも、私の腕では、うまく、写せたかどうかはわからないのですが。。。汗。

地面には赤いじゅうたんが広がっていました。昼間の方が、見事な紅葉を見ることが出来たのかもしれません。

http://www.yoro-park.com/養老公園

« KENNY G | トップページ | クリスマスイルミネーション »

コメント

kazahanaさん

kazahanaさんやmimiさんに褒めてもらうと、恥ずかしいですが、とても嬉しい。
お二人の作品が、とてもいい勉強になります。

>空を覆いつくすような紅葉、すばらしいです!
そうなんですね。気がとても大きいのが多いので、お天気のいい昼間にもう一度行きたいと思ってます。

ご無沙汰してました^^
鮮やかに撮れてますね~♪
さぞかし、素敵だったことでしょう。
空を覆いつくすような紅葉、すばらしいです!

箱根もいいですね。
なんだか、写真の腕前、あげてません?
みんな惚れ惚れしながら、拝見させていただきました。

aoiさん

やっぱり、写真よりは実際目で見たほうが、
ずーと自然はいいですね。

このライトアップも、綺麗でしたよ。
画像はどうしても赤すぎるかな。

一眼レフだとホワイトバランスで、もう少し調整できたかも知れないのですが。。。
まだ、まだ、腕前が未熟です。^^;

傾いてる画像をアップしないだけましと思ってください。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

okiさん

養老公園、年末年始休みになってました?
でも、柵があるわけでなく、入場料を取られるわけでもないので、入ることは出来ると思うのですけど。駐車場が閉まるのかな。

東京都内の公園にたまに行きます。
新宿御苑とか、庭園博物館とか。。。
でも、やっぱり作られた公園は、つまんないですね。

この養老公園は、桜もかなりの本数が植わってます。
私の住んでるところは、確かに田舎なのですが、自然がいっぱいで、少し都会の名古屋にも近いし、住むには最適かなと思います。(^^)

(アレレ?コメントしたと思っていたのだけど、ちゃんと送信していませんでした・・・)

なんか、よく分かりますよ!
そういう時って凄くもどかしいのだけど、やはり、実際に見ている楓はもの凄く美しいのだけど、カメラに写したとたん、それが半減してしまう事ってありますよね。
海や空を写した時なんかにそう思います。
だけど、この画像とやすみさんのコメントで、楓の美しいさと養老公園の風景を、リアルに創造できますよ!

養老公園ホームページ拝見しました。
年末年始はお休みなのですね、おしいなー。
立川の国営記念公園にちょっと行ってきましたがダメですねここは。
自然も造られた自然、人間の手によって整理整頓された自然、こういうものは自然美というより人工美。
昭和天皇はこんな公園を愛するのでしょうかねと疑問を抱きつつかえってきました。

Ka○さん

ほんとに、空気も紅葉するくらい寒かった。(^_^;)
トラックバックありがとうございました。

  ナ ナ ナント... 空気まで 紅葉している・・・ (!o! )ゎぉ

yumiさん

確かにこれからは、水の中の方が暖かいでしょうね。^^;
昼間来ればよかったと思いました。

これくらいの大きさのかえでが何本も並んでるので、これらが紅葉してるのは、見ごたえありますね。山の中だし。

とーっても綺麗ですね~~~
これだけの大きな木の紅葉は見ごたえもありますよね
でもやはり山・・・寒かったでしょう(><)
水中のほうがあったかいわよ(^^;)

今年は全国的に紅葉は遅れたからまだまだ見れるところもあるでしょうね。
でもだんだんと南西に向かっていかなくちゃね

okiさん

絵画だけでなく、今度は生の絵に触れて見えましたか。(*^^)v
自然はいいですね。だから、印象派の画家たちは、外に出て絵を描いたのでしょうね。

sandyさん

箱根より、綺麗に紅葉してました。
寒さが急激に来なかったのが幸いしたのかも。

あっという間に一年が過ぎていきますね。。。

なずなさん

確かに日の光より、はるかに陰影ははっきりして、いい雰囲気ですね。
寒ささえないといいのですが。。。(~_~;)

mimiさん

褒めていただいて、嬉しいです。
夫に陰になってもらって、少し光源を散らしました。(~_~;)

桜のライトアップは綺麗ですが、紅葉のライトアップは、確かに、幻想的です。
大江山の酒天童子でもでそう。(爆)

東京ではクリスマスのイルミネーションがもう見事です。
火曜日に青梅のほうへ行きました、紅葉真っ盛り!
当たり前ですが山の木々すべてが紅葉するのですね。
都会からちょっと抜け出して自然を楽しんできました。

箱根に続いてまたきれいな紅葉ですね。
今日から12月。
今年もあと一ヶ月ですね。
一年経つのが早いです。

ライトアップした夜の紅葉・・・
すごく雰囲気ありますね。
陰影がはっきりして 微妙に葉が透けて・・
一度 見てみたい気がします。
写真もいい感じで撮れてますよ~。

ライトアップされたものをこれだけ撮れるというのはすごいですねー。夜景は難しいですものね・・・さぞかし幻想的でステキでしたでしょう。寒さと引き換えにいい体験をなさいましね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/7409738

この記事へのトラックバック一覧です: 養老公園「紅葉ライトアップ」:

» 被写体【紅葉】 [Photography 2005- 2006]
【 紅葉 】 葉が 紅・黄色に色づくこと。 [続きを読む]

« KENNY G | トップページ | クリスマスイルミネーション »