2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 養老公園「紅葉ライトアップ」 | トップページ | コスモス »

2005/12/02

クリスマスイルミネーション

11

JR名古屋駅前の年末恒例のイルミネーションです。神戸のルミナリエとはくらぶべくもないだろうと思いますが、
なかなか綺麗です。冬の星座をモデルにしています。

今日はお天気が悪く、雨模様。早い時間に暗くなってきましたが、それでも点灯は5時なんですね。大勢の人が今か今かと待ってみえました。点灯と同時にまばらな拍手。^^;
11


さすがに、年末になって、人の出方もかなりのものです。デパートの最上階には大きなクリスマスツリーが飾られ、歳末商戦たけなわという感じでした。

« 養老公園「紅葉ライトアップ」 | トップページ | コスモス »

コメント

aoiさん

このオオイヌ座のポーズがいいでしょ。(^^)
年末のイルミネーションほんと、aoiさんの言われるとおりだと思いますよ。

わくわくとセンチメンタルな気分とが交錯します。

かわいい〜!!!
こういうイルミネーションを見ると、
なんだかワクワクするような…
切なくなるような…
何とも言えない特別な雰囲気を醸し出しますね♪

okiさん

東京、横浜は、普段でもきらびやかですよね。(^^)

東京の高島屋は、新宿高島屋にはよく行くのですけどね。東京駅までは、なかなか行かないです。

なずなさん

たぶん、編集途中だったと思います。^^;
先に画像をアップしておいて、それから、文章を考えるんで。(^^ゞ

ここは、近年青が多いですね。
昨年はもっと地味だったような気がします。(^_^;)

昨日見たときは 画像だけで 文章がなかったような・・・。
今日は出かけたので あちこちで ツリーや飾りつけを見ました。
暗くなる前に帰ってきたので イルミネーションは見られなかったけど。
今年は青系が主流nようですね。
点灯とともに拍手・・っていうのが いいですね。ほほえましい。

東京駅の丸の内口のほうでは大規模なイルミネーションやってますね、昨年見ました、カップルで歩くと味わい深いかと。
東京駅からすぐのタカシマヤも屋上が変わったという話。
屋上庭園みたいのができたのかしら、今度行って見ます。
やすみさんも東京にこられたらぜひぜひ。

sandyさん

最近は、家庭でもきらきらと庭にイルミネーションを飾るのがブームになってますね。

kazahanaさん

この時期の街の華やかなイルミネーションはすきなのですが、なんとなく、一抹の寂しさを感じるのは、年のせいでしょうか。^^;

巷では、すっかりクリスマスムードですね。
気分も華やいできます♪
とはいえ、年末のこの時期は仕事が忙しく、
クリスマスどころではたぶんないんですけど^^;

クリスマスのイルミネーション。
街がとってもきれいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/7432568

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション:

« 養老公園「紅葉ライトアップ」 | トップページ | コスモス »