2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 大雪Ⅱ | トップページ | Blue daisy »

2005/12/28

ペットの館へようこそ

fuji


http://blog.goo.ne.jp/fujikochawanふじ子のお宝ゲットだぜ!!ペットの館へようこそ

ネコ好きのお友達、ふじ子さんのブログです。私はどちらかというと犬派ですが、このブログを読んでいると、大笑い。私もネコを飼って見たくなる。

内容を一部紹介すると、

でも、たまに私がでかけようとするとそばにきて座り、じ~っと私をさびしそうな目で見つめることがあります。まるでおいていかれる子供のような目。子供だったらそこで、ママいかないでー私もいくーと泣くところなのかもしれませんが、猫は言葉がしゃべれないのでそうはいえずただ淋しげな目をするだけ。そんな顔を見ていると、淋しいと言えないことがまたさらに淋しいことのように思えてきて、ますますかわいそうになり、私はリロを抱きしめてあげようと手をのばし近寄る、と、リロ逃げます。なんなんだよーてめーどっちなんだよっ!ここで踏ん切りがつき私はいつも外出することができるのでした。

ユーモアとペーソスが溢れる文章は人をひきつけて、一気に読ませます。登場するネコは、理屈のわかる賢いネコになるようにと命名された「理論」。愛称、「りろ」ちゃん。元野良猫の「かずんど」君。

ここで、育つことになったいきさつも、涙を無くしては、読めないお話ながら、自然に大笑いもしてしまう。

画像がまたかわいい!!
飼い主の愛情がいっぱいの目を通して写されたネコちゃんたちの愛らしいしぐさが見るものの心をなごませます。

私の一押しブログ。是非、あなたもふじ子ワールドの魅力を体感してみてください。

注:ブログの紹介画像のなかの写真は、スイカ帽子のかわいいリロちゃんが写っています。実物はブログでご覧ください。

« 大雪Ⅱ | トップページ | Blue daisy »

コメント

なずなさん

そうです。スイカ帽子のりろちゃん。(*^^)v
クロネコではないですけど、白と黒のかずんど君のお話も面白い。
彼女の文章は、人の心をつかむのがうまい。
また、ゆっくり読んであげてください。

やすみさんのご紹介で さっそくお邪魔してきましたよ!
スイカ帽子のネコちゃんのお宅だったんですね(^。^)

また ゆっくり読ませていただこう!と思います。

Ka○さん

ありがとうございます。
 
Ka○さんも、たしか、ネコちゃんずきでしたね。犬もかわいいですが、猫の魅力も再発見しましたよ。

こんな風に、おしゃべりしてくれると、面白いのですが。。。

mimiさん

ありがとうございます。
カウンターがまわるだけで、ふじ子さんは喜んでいると思います。

文章が抜群でしょう。(^^)

とても聡明で、教養の深い女性なんです。でも、人や動物に対する愛情もそれ以上に深い。魅力的な方です。(*^^)v

  ネ(=^_^=)コ( 特にアメリカンショートヘアー )好きのσ(^^)も

  モチロン♪感動いたしましたょ~  イ▼・w・▼ヌ( 特

  にキャバリア.キングチャールズ.スパニエル )も 好きですが…

まじで、ふじこさんのブログ拝見させていただきました。そしてたのしく笑わせていただきました。
文章がいいですね。お上手!!
私もどちらかというと犬派なのですが、こうなるとネコもかわいいなーって思ってしまいました。

aoiさん

ありがとうございます。(^^)
ユーモアって、大事ですよね。

aoiさんの文章も優しい人柄を思わせる書き込みで、好きですよ。

ふじ子のお宝ゲットだぜ!!ペットの館へようこそ
見てみました。
やすみさんが一押しされる気持ち分かりますよ!
ほんとに、面白い文章を書いておられる方の記事って、長くても読むのが苦じゃないんですよね。
やすみさんのブログもそうですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/7864911

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの館へようこそ:

« 大雪Ⅱ | トップページ | Blue daisy »