2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 朝焼け | トップページ | ブラキカム »

2005/11/13

奥琵琶湖

biwa-023

奥琵琶湖パークウェイに紅葉を見に行ってきました。大津から長浜あたりに比べると、人も車もさほどでなく、静かなドライブウェイです。

かえではまだ、少し色づき始めたところ、逆に桜は半分くらい葉を落としてました。そのうえ、お昼過ぎから、急激に霞んでしまって、天気は下り坂。

でも、桜の木をとてもたくさんみつけました。

biwa-026

この奥琵琶湖パークウェイから、正面に見える半島まで、ずーと延々と桜並木が続いています。こんな桜の名所を見つけてしまって、来年の春が楽しみです。

紅葉があまり綺麗でないので、周囲をぼかしてごまかしました。(^_^;)

« 朝焼け | トップページ | ブラキカム »

コメント

kazahanaさん

紅葉してるところもあったのに、湖と一緒に映るところがない。(ーー;)
構図を決めるのは難しいですね。合成するわけにいかないし。^^;

okiさん

奥琵琶湖、琵琶湖の北のほうですね。琵琶湖の東側だと、長浜あたりまで、西側だと比叡山から降りてきたあたりまでは、にぎやかですが、そこから北半分は、車も少なくて静かです。

もうひとつのブログは、私もコメントしなくちゃいけないので、入ったら、面白くて。(^^ゞ

ススキに、紅葉、秋の風情が感じられますね。
桜がいっぱいあるんですね。
きっと春には素敵な光景になるんでしょうね。
また、お写真楽しみにしてますね~^^

奥琵琶湖ってつまり琵琶湖のどこのあたりをいうのですか?
人があんまり来ないんでしょうね、のんびり楽しまれましたか。
さて、やすみさんのもう一つのブログ拝見しましたが、会員?でないとコメントできないとか、残念。

mimiさん

ありがとうございます。紅葉の割合が少ないので、ごまかしました。(^_^;)

車は私も運転しますが、最近は夫が運転していくことが多いです。この日は、名神で大きな事故があったときで、ちょうど、途中のICで降ろされている車の渋滞に巻き込まれました。

車は怖いですね。自転車でも巻き込まれないように、気をつけてください。

ソフトエッジがとてもよい効果を出していると思います。ご自分で運転なさるのでしょう。私が運転できるのは自転車のみ・・・トホホ・・です。

sandyさん

なんか時間がどんどん早く過ぎて行きますね。冬が来ないうちに桜のことを言ってますが。。。σ(・・*)アタシ

yumiさん

湖の東と西では、10日から2週間くらい、咲く時期がずれるのですね。私も、長浜の桜を見て、海津側に行ったら、まだ全然だったことを覚えてます。
でも、このドライブウェイは知らなかったんですよ。

aoiさん

ほんと、あの歌、可愛いですよね。
今年もいろんなところの紅葉を見ましたが、それぞれのいい秋があります。

小さい秋、小さい秋、小さい秋、見つけた〜♪
という童謡を思い出します。

木々が紅葉し始めると、
本当に秋らしい風景になりますね!
とてもなごみます。

春になると、また桜並木がきれいでしょうねぇ!!

この琵琶湖の桜並木は圧巻です
・・でも以前に言ったときにはまだ早すぎて(というかその年の開花が遅かった)
ほんとに延々と続く桜並木・・・ぜひ来年行って見てくださいね

今度は春の桜のきれいなお写真がたのしみ。
ちょっと気が早いね。
紅葉もきれいに写っていますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/7089748

この記事へのトラックバック一覧です: 奥琵琶湖:

« 朝焼け | トップページ | ブラキカム »