2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ブラキカム | トップページ | 箱根から »

2005/11/16

コスモス

touno-048


touno-015

画像を整理していて、出て来た2枚のコスモスです。
一枚目は色が変わったもの。濃いピンクより、可愛い感じです。

下の白には、虫が一匹顔を出してます。ガーデニングには、虫は困った生き物ですが、こうしてカメラを構えると、
それぞれに表情があって、あんなに虫嫌いだった私でも、可愛いと思うようになってくるのは不思議です。

昨日の朝、庭に出ようと思ったとたん、「ガチャン!!、ぐしゃぐしゃぁ。」外で大きな音。急いでドアを開けると、すぐそばの交差点で車同士がぶつかってました。もう少しすると、子供たちが集団登校で集まってきていたところです。巻き添えになるようなことがなくて、幸いでした。

ここに引っ越してきたころは、度々、出会い頭の事故があって、あるときは空地をそのまま10メートルも走り、少し高くなってるコンクリートの土留めにぶつかりようやく停まるという信じられない事故もありました。

一方は、歩道を入れると16メートルもある広い道路、きちんとルールを守って一時停止をすれば、事故など起こるはずのないところなのですけどね。

ひとつ間違えると、車は、人を簡単に傷つける凶器となります。ハンドルを持つときは十分きをつけましょうね。自分が気をつけてれば、避けられる事故はたくさんあります。

« ブラキカム | トップページ | 箱根から »

コメント

okiさん

この画像は、この間花フェスタ記念公園に行ったときのものです。

画像は基本的には、撮って来たものをCDに保存します。
そのなかで、綺麗なものだけをフォトショで加工して、ウェブのアルバムに保存してます。

cdに入れてしまうと、なかなか見ないのでね。

momoちゃん

お腹にたまるもの?
今回は、通信のオフのわりには、ほんとに楽しかった。よって、不満は溜まりませんだしたよ。^_^;

「画像を整理して」っておっしゃるけどいつごろとったものなのでしょうか?
パソコンの中に画像はためておられるのかな。

やすみ様、旅行ですか!!
いいなぁ~。気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ
お土産は、お腹にたまる物で・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

mimiさん

毎日のように大きな事故が起きてますよね。
ほんとに怖いです。

コスモスが、我が家の庭に、まだ、一株だけ咲いてるんですね。可愛いです。

kazahanaさん

もらい事故はほんと怖いです。予期していない
突然車が突っ込んでくるのですものね。
首なんて、あとから、痛みとか、後遺症出てきたりしますから、十分検査してもらわないとね。

sandyさん

亡くなられたのですか。。。お気の毒ですね。

そうなんです。虫さんも頑張ってるんですよね。(^^♪

なずなさん

最近多いですね、子供が巻き添えになる事故。
最近の車は運転が容易になった分、未熟なドライバーが増えたように思います。
車に乗らなくても生活できる都会はいいですね。(^^♪


最近通学途中の子どもが 巻き添えになる事故って 多いですよね。
「いってらっしゃい」って 時には顔も見ず、何気なく送り出してるものね・・・事故にあうなんて思いもしないで。
私も免許は持ってるけど、今は 自分の証明書としてだけの役割です。運転には向いてないと思うので。(^_^;)

交通事故はこわいですね。
知り合いのご主人様が交通事故で亡くなられてびっくりしたことがありました。
お互いに気をつけましょうね。
コスモスのお写真きれいですね。
虫だってがんばってるんだもんね。

子供たちが、事故に巻き添えにならなくてホント良かったですね。
先日、私の友人も、交差点で右折する時に停止していたら、横に突っ込まれて首など怪我をしていました。
動いてなくてももらってしまう事故もあるので、
怖いですよね、車は。。

コスモスはいつ見てもいいですね。
車は恐いです。私は運転しませんが(できませんがのほうが正しいですね)それでも、車は恐いです。

aoiさん

えらいえらい。(^^♪
私も、ゴールド免許です。

今日も、一時停止のところから、反対側だけを見ながら、おばさんが飛び出してきました。(ー_ー)!!何で両方を確認できないのかなぁ。

クラクションで注意しましたが、あんまりならしたくないし、かといって、ぶつけられるのも困ります。(ーー;)

とにかく、見通しの悪いところでは、極力スピードは落として、何が飛び出してきても、停まれるように走らないと怖いですね。

まさに、注意一秒、怪我一生!
ですね!!!
これから冬場になると、さらに事故が増えてきますので、本当に、いつでも身を引き締めて運転するよう心がけていきたいですよね。

ちなみに、私は優良ドライバーですよ。
(エヘン!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/7138517

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« ブラキカム | トップページ | 箱根から »