2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 「こどもがのってます!」 | トップページ | 奥琵琶湖 »

2005/11/12

朝焼け

kiso-004
早朝の散歩に出かけました。朝、日の出前の凛とした空気の清浄さが気持ちいい。もう少しすると、手がかじかむような、冷たい冬になるのでしょうか。

遠くの朝焼けの雲がとても綺麗。

近くの公園まで急ぎました。ちょっとした展望台があります。トップの画像は、そこから見た、朝日です。
左の方に、白く見える一条の線は長良川。

一眼レフカメラがリコールで手元に無いので、いつものように、携帯カメラで写しました。綺麗な展望も、電信柱と電線が邪魔をします。
kiso-011
もっと、雲の色は綺麗だったはずなのですが。。。カメラの画素数が低いせいなのか、それとも腕が悪いのか。。。
残念ながら、朝日に染まった綺麗な色が出てません。

昨夜の強い雨も上がって、公園内の遊歩道は落ち葉でいっぱい。

« 「こどもがのってます!」 | トップページ | 奥琵琶湖 »

コメント

なずなさん

夜明け前とか、日が沈んだ暗闇がおとずれる少し前の、濃紺の空は綺麗ですね。

これをまた、絵に描いてください。
それと、お話も。(*^^)v

凄いです!特に上の写真・・・。
息を呑むような 静かな迫力っていうか
強さと美しさ・・
被写体も良かったのでしょうが コレをとらえたやすみさんに拍手!!

sandyさん

そうですね。朝日を見ると、元気が出ます。(*^^)v

今使ってる携帯電話のカメラは130万画素なので、すこし、画質に物足りなさを感じますが、最近出てるのは、200万画素で、ホワイトバランスも調整できるし、ズームもかなりおおきい。

コンパクトデジカメを持ち歩くなら、携帯で十分なんで、これが欲しい。(^^ゞ

さあこれから一日がんばろうと言う元気がでるお写真ですね。
携帯でこんなきれいにとれるんですね。

夜明け前って、静かだし、空気も澄んでていいですよね。

年々暖冬になりますが、ぐーんと冷え込んだ冬の朝が、好きなんです。(^^♪

☆☆☆きれ〜い☆☆☆
ほんとに、携帯で撮られたとは思えないくらい、
十分美しい画像ですよ!

この早朝の空気は、身がひきしまるような…
ちょっと特をしたような…
そんな気持ちにさせられますよね!

もうじき、冬がやってくるのですね…

kazahanaさん

夫が出勤が早いので、どうしても早く起きます。

こちらは夕焼けがあんまり綺麗で無いのですね。山と川との配置の関係か、どうしても、雲が夕方は雲が多い。

逆に朝は海に陽が昇るので、綺麗です。
もう少し川上に行くと、朝もやにけぶる川の風景が見えるのですけどね。

とても絵になるんですよ。なかなか写真を撮りにはいけないのですが。

okiさん

長良川の河口堰です。(^_^;)

富士山が見えるのはいいですね。
私も、沼津にいたころは、お天気のいい日は、
毎朝海岸にでたものです。

明け方の、まだ、街が動き出す前の時間帯って静かでいいですね♪
たまに、早起きした日は、
どうしていつも遅くに起きちゃうんだろうと
反省するんですけど、なかなか^^;

長良川がみえるのですか、いいなあ。
うちの近くの駅からは冬の晴れた日に富士山が見えます。
一月二日誰もいない早朝の駅、予備校の冬期講習に向うとき見た富士山を今でも覚えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/7053658

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼け:

« 「こどもがのってます!」 | トップページ | 奥琵琶湖 »