2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 水中展望船から | トップページ | 花フェスタ記念公園・バラ »

2005/10/22

花フェスタ記念公園・コスモス

touno-019

週末になると、お天気が崩れてしまってますが、今日もあいにくの曇り空。

そんななか、前から楽しみにしていた「美濃焼伝統工芸品まつり」を見に土岐市まで行くので、途中にある花フェスタ記念公園に寄りました。

春には、あれほどの賑わいを見せていたバラ園も、今はとても静かです。touno-004
でも、秋は、私が主役でしょうとばかりに、コスモスが満開でした。コスモスもこれだけたくさんあると、いい香りがするのですね。

幸せな気分に浸ってきました。touno-041
色とりどりのコスモスの中で、好きな色が白。

この白色を浮き出すように、ピンクのコスモスをぼかそうとカメラを構えてると、おおきな体長3センチ以上はある丸々とした虻が飛んできて、自分の縄張りを主張します。

結局、うまくは写せませんでした。

« 水中展望船から | トップページ | 花フェスタ記念公園・バラ »

コメント

sandyさん

最近、ひまわりと同じように、休耕田にたくさん植わってますね。
自宅の庭では、こんな画像は撮れないから、こういう風景に出会うと嬉しいですね。

kazahanaさん

白いコスモスだけでいっぱいのコスモス畑に出会いたいですね。(*^^)v
写真には、インパクトがなさ過ぎるかもしれませんが。

コスモス畑の蜂には参ります。(ーー;)
香りがすごくいいから、蜂にも美味しいのでしょうね。

白いコスモスは、私も大好きです。
コスモスのお花畑には、結構ハチ、いますよね。
じっとしてれば刺されないだろうと、
恐怖心と戦いながらよく撮りますネ^^;

わぁ。
コスモスたくさん。きれいですね。
コスモスはたくさん咲いているのがいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/6520817

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ記念公園・コスモス:

« 水中展望船から | トップページ | 花フェスタ記念公園・バラ »