2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 十月桜? | トップページ | 寄せ植え »

2005/10/31

ピンクのバラ

touno-062

花フェスタ記念公園で咲いていた、秋のバラのピンクです。赤、黄色、白、ピンクとある中で、ピンクのバラが一番好き。赤は鮮やか過ぎて、黄色は華やか過ぎて、白はなにやら寂しげで。。。ピンクは優しい感じで、見ているだけで、癒されますね。touno-102

touno-096


« 十月桜? | トップページ | 寄せ植え »

コメント

なずなさん

夏場は長持ちしないし、水やりも大変。
でも、やっぱり、花のある生活は、いいですね。カランコエも可愛い。

kazahanaさん

ピンクのバラでも、この色は特に優しげで、
気に入りました。(^^♪

KAOさん

ブログクリップに登録してあるので、更新があれば、すぐわかります。(*^^)v

 σ(^^;); 久々の更新ニモかかわらず...来て下さって
 本当にありがとうございましたァ♪ (。。 )) ペコッペコッ

 とっても すバラしい( 素晴らしい )バラのぉ写真デス

やすみさん、こんばんは。
ピンクのバラは色も優しくて、
気持ちも優しくなれますね。

UPのバラの花びらが 日に透けていて 香りまでしてきそう・・。

夏場は すぐ枯らしてしまうので、玄関ポストの上にも 何にも置かない寂しい家だったのですが カランコエのあと 一鉢 また買いました。
花は いいですね。
少しでも長く持つようにしてやらなくっちゃね・・。

okiさん

ここは、とても、手入れが施されているバラの公園なんですよ。(^^♪

この時期、これだけ、葉っぱが綺麗で、花もしっかりついてるのですから。

ばらは、手入れのとても大変な花です。肥料もたくさんいるし、病害虫がすごいんで、消毒も何度もしなきゃいけない。

そして、剪定は時期がありまして、春のバラが終わったあと、そして、秋のバラが終わったあと、また、古いシュート(枝の伸びたもの)を切って、新しいシュートを育てる。

新しい苗を買ってきて、一、二年は意外と綺麗な花が咲きます。でも、それからが、とてもたいへんなんですよ。(^_^;)

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/flower/
ここがHPです。

この最後の写真を拝見すると、原始的というか無造作というかあまり手入れもされていないで花がいっぱい咲いている印象を受けますが実際のところ公園はどうなのですか?

sandyさん

お花を接写で撮るときは、お天気は曇り空の方がいいようです。

今回は、接写を狙いに行ったので、曇り空の日にしたんですよ。(^^♪
そういうことも、少し、勉強するようになりました。

aoiさん

お花を一輪飾るだけで、部屋の雰囲気が変わりますよね。(^^♪

どうもありがとうございます。私も,aoiさんのブログそして、コメントでとても癒されてますよ。


きれいなやさしいバラですね。
外は曇り空ですがやさしい一日がはじまりそうです。

感動的な美しさですね〜!!
本当に優しい色で、朝からホッとしますよ!
植物って、癒しの効果がありますよね。

やすみさんって、私の中ではこうゆう花の感じのイメージですね。色で言うと、薄〜いピンク色!
いい物をみせていただきました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/6775482

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのバラ:

« 十月桜? | トップページ | 寄せ植え »