2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 花苗 | トップページ | 京極ふきだし公園 »

2005/10/10

神仙沼

niseko5

連休を利用して、二泊三日の北海道の旅を楽しんできました。北海道は好きで、何度か行ってますが、今回は、ニセコと積丹半島を回ってきました。

niseko1

この神仙沼は、海抜750メートル以上の高原にあり、このほかにも長沼、大沼とか湖沼が多く点在し、近くに見える山にも登ることが出来て、トレッキングに訪れる人は多いようです。

普段からの心がけが悪く、お天気がよくなったのは最後の日で、ここ神仙沼に行った一日目はあいにくの曇り空。
それでも、紅葉が美しかった。三脚を持っていかなかったので、天気が悪い分、露出が不足して、手ブレを起こしてる画像が多く、がっくりです。

niseko3


でも、目には、しっかり、この紅葉が焼きついてます。ここは、観光地としてはまだ、それほど有名でないのか、観光客は少ないようです。あまり、観光スポットとして有名になって、荒らされてほしくないところです。

« 花苗 | トップページ | 京極ふきだし公園 »

コメント

wakoさん

こんなに綺麗な紅葉を見たのは初めてです。
沼への映り込みが素晴らしいのですよ。
これで空が青かったらもっと素晴らしかったのに、残念。

この沼まで行くのに、湿地帯があって、木の遊歩道が作られてるのです。きっと春には、
綺麗な花が咲くのだろうなぁと思いました。
小高い山もいくつかあるし、是非、訪れてみてください。私も、もう一度、是非行きたい場所です。

やすみさん こんにちは。
秋の北海道も素敵ですね。
私は、初夏ばかりに行っていますので、ほのぼのと見ほれていました。
特にニコセの紅葉素敵ですね。
ニコセは山野草もたくさん咲くところのようで一度行きたいと思っています。

なずなさん

一日目は、曇りでした。二日目は、午後は雨。三日目は、最高の青空が広がりました。
同じ時期に、旅行した誰かが、行いが悪かったのでしょう。(爆)

北海道は、今回で通算5回目。
昼と夜の気温差が大きいので、紅葉が綺麗です。特に黄色が綺麗でしたね。

お天気、今ひとつだったのですか?

一度きりですが 北海道に行ったときは
9月でした。 紅葉もまだ、花もない・・
だけど 北海道は 広々してて 綺麗だったな。

綺麗な紅葉が見られて よかったですね。

okiさん

飛行機は満員でした。(^^)

知床は、5年くらい前に行きました。クルーザーで海の方から、半島を見ました。知床5湖は
熊が怖くて、2個しか回らなかった。^^;

僕も北海道は好きですよ。
夏の観光シーズンが終わったのでそんな込んでなかったのでは?
僕は世界遺産になった知床行きたいです。
以前行った原生花園の美しさが眼に焼きついてます。

sandyさん

びっくりしました。紅葉真っ盛りでした。
特に黄色が綺麗でしたね。(*^^)v

yumiさん

北海道は、紅葉の色が濃くて、本州より綺麗ですね。
私は、春だけ行ってないです。
来年の春、また、行きたいなぁ。

やっぱり北海道の紅葉は早い。
綺麗ですよね。きっと。いずれ秋の北海道を目指すつもり(^^)

今回はいい旅が出来たようですね

おかえりなさい。
紅葉がきれいですね。
北海道はもうこんなに紅葉しているんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/6330979

この記事へのトラックバック一覧です: 神仙沼:

« 花苗 | トップページ | 京極ふきだし公園 »