2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 神威岬 | トップページ | 花フェスタ記念公園・コスモス »

2005/10/17

水中展望船から

aki-400

積丹半島東海岸のちょうど真ん中ぐらいに位置するところに、水中展望船がの乗り場があります。「ニューしゃこたん号」約40分くらいの運行時間。水中の様子も見えるということで、乗ってみました。

aki-365

乗り込んで、船底に入ると、水中展望室があり、硝子の窓から、海の中の様子が見えます。うじゃうじゃ見えるのは、サケの子供みたい。撒き餌をしているので、寄って来るようです。aki-441


船が動き出して、何分かすると、水中を見るところまで行きます。船が動いてる間は、海底は何も見えません。当たり前ですよね。ジョット水流で、泡がいっぱい。さて、海底を見ましたが、期待していたほどではない。(ーー;)
黒いウニがあちこちに転がっているのが見えるだけ。沖縄の海を想像していた私が、アホでした。(^_^;)
船のデッキからの眺めの方は、なかなか迫力のある光景を見ることが出来ます。このかもめたちは、船の中から観光客が、パンを投げてやると、それをうまく空中でキャッチします。

aki-418

黄金岬を船から眺めたところ

aki-423

展望船からの迫力ある眺めです。


« 神威岬 | トップページ | 花フェスタ記念公園・コスモス »

コメント

okiさん

知床は、5年前かな行ってます。
3泊4日でしたから、かなり回りました。知床半島は、クルーザーで、海からしか見えない滝を見せてもらったり、知床五湖では、熊が怖くて、3湖までしか行かなかったり。^^;

あのころは、デジカメが、まだ、普及もしてなかったし、性能もまだまだだったのじゃないかな。

もう一度行って、みたいです。

今週の「週刊ポスト」に「神々の半島ー知床」写真グラビアででています。
知床の一番の魅力はこの写真家にとって「斜里町の丘の上から見る夕陽の照り映えるオホーツクの海の波」といいます。
やすみさんは知床はいかれたことありますか?

okiさん

アクセサリーの時計が重かったんです。^^;
画像が多いので、表示される記事数を減らしました。サイドのリンクもよけいなものは外しました。

ご忠告ありがとうございました。(*^^)v

だいぶ軽くなりましたよ、このブログ!
今までは「お気に入り」に入れていたのに「お気に入り」でやすみさんとこクリックしても別サイトにつながったりしてたんですがー。
さてさて明日の母の特養ホームの夕食は秋刀魚の塩焼きだそうで、ちょっといって僕も味見してきましょ/笑。

なずなさん

カモメはすごく飛んでくるの。船から投げられる、パンをうまく空中でキャッチ。
でも、カモメが、パンを食べるなんて、知らなかった。(^_^;)

北海道の画像は やっぱり 迫力がありますね。
飛び立つかもめも 動きが出てていいな。

okiさん

重いですか。^^;
自分ではあんまり気が付かなかった。(^_^;)
少しサイドを整理して、表示記事も減らしてみました。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。

しかしやすみさんのブログ相当重たいですね。
来るのに一苦労ですよ。
ココログ全般が重いというわけではないですよね。
けど来る価値があると思って、たいてい毎日アクセスしてますよ!

okiさん

海の中を見るのは、やっぱり、暖かい地方の海の方が、変化があるような気がします。^^;
秋刀魚の季節ですね。

sandyさん

水中展望船、伊豆の方にないですかしら。

mimiさん

ハワイなら、それこそ色とりどりの魚が見えたでしょうね。

kazahanaさん

これらは、岸の近くにいて、餌付けされてるので、寄ってきてるのです。
たまに、すごい大きなさけが、こっちをにらんでました。^^;

すごい、すごい、いっぱいお魚♪
こんなの間近で見られたら
大感動でしょうね~。
海鳥たちも、集まってきていて、
大自然の営みを感じました。

ハワイで海中を見ることのできる船に乗ったことがあります。船酔いしてしまいましたが、楽しい思い出です。北海道の海の中はそれはそれで楽しいことでしたでしょう・
好い旅をなさいましたね。

水中展望船ですか。
乗ったことないけれど誰が思いついたのかすごいね。
どこかで一度乗ってみたいな。

北海道にもあるのですね、水中展望船。
僕は南紀白浜で水中展望楽しみました。
黒潮に乗ってくる魚がたくさん!
魚といえば秋刀魚食べたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/6441808

この記事へのトラックバック一覧です: 水中展望船から:

« 神威岬 | トップページ | 花フェスタ記念公園・コスモス »