2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 小樽レンガ倉庫街 | トップページ | 水中展望船から »

2005/10/15

神威岬

aki-27

一番の目的地である積丹半島。そこの一番の景勝地、神威岬の突端からみる神威岩です。

積丹半島のガイドは、こちらhomepage3.nifty.com/shakotan/をご覧ください。積丹半島でユースホステルを経営されて見えるメイさんと言う方のHPです。これを書いていて見つけました。先に見ていけばよかったのですが。。。^^;

この日は、朝から、絶好の晴天で、朝早くにホテルを出て、一路神威岬を目指しました。aki-25小樽方向からR229号を一時間半あまり走りました。神威岬が見えます。海の青さ、透明な水、なぎさに打ち寄せる白い波しぶき。久しぶりにみる美しい海に感動しました。aki-26

駐車場に車を止めて、岬の先端まで、歩きます。この遊歩道。歩いて20分ぐらいでしょうか。途中いくども、立ち止まり、その景観の素晴らしさに魅入っておりました。aki-24

今回、写真の難しさを痛感しました。お天気が悪くても、こんな晴天でも、適正露出を決めるのは至難の業。
お天気が悪いときのほうが、逆に、あとで、修正が利くのですね。天気がよすぎて、明るいところ、暗いところに差がありすぎ、せっかくの珍しい奇岩が並んでるところがうまく写せませんでした。コンパクトデジカメを持っていかなかったのは失敗。

« 小樽レンガ倉庫街 | トップページ | 水中展望船から »

コメント

yumiさん

この周囲がまた、不思議な光景が広がってるのですけどね。露出をあわせるのに失敗して、黒くなってしまった。(ーー;)

潜れるなんて、羨ましい。神秘的ですもんね。海の中。

kazahanaさん

海が透明度が高いので、水の色が綺麗なんですよ。いいお天気になってよかったです。

こんにちは。
海もいいですね。
潮風を浴びながら、ぼーっとしてるの
けっこう好きです。
岩の並びがおもしろいですね。

すばらしい景観ですね~
天気も良くドライブ日和ね。海からの風も気持ちよかったのでは?

海って好きです。観るのも潜るのも(^^)
いつまでも観ていて飽きない・・・

冬の荒れた海も気も身も引き締まっていいけど寒い~~~から遠慮しますが(^^;)

sandeyさん

日本海の冬景色は、幻想的でしょうねぇ。
みたいと思いますが、車では怖いだろうなぁ。

マコロンさん

先端まで行って、後ろの景色もまたいいですね。露出が明るいところに合いすぎて、暗いところが、真っ黒になってるの。^^;
恥ずかしいので、アップしなかったわ。

見事な写真だわ~!綺麗!綺麗!
神威岬は先端まで行かなければ行った意味がないところなんです。
ここが本当に素晴らしいの。
遊歩道の途中からも素敵な景色が広がってくるのですが
先端まで行くと一段と素敵な風景だったでしょ?

きれいな景色ですね。
冬は雪が舞って荒々しい景色になるのでしょうね。
きれいに撮れていますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/6406265

この記事へのトラックバック一覧です: 神威岬:

« 小樽レンガ倉庫街 | トップページ | 水中展望船から »