2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 石山寺 | トップページ | 防災の日 »

2005/09/01

ニラの花

nira-1

ニラの花です。あの、中華料理とかによく使うにら。意外と可愛い花が咲くのです。
種で増えているのかどうなのか、ほっておくとどんどん増えてしまいます。(ーー;)

料理にもたまにならいいのですが、そうは使うわけにいかないもの。


nira5

« 石山寺 | トップページ | 防災の日 »

コメント

krtysh さん

よくきていただきました。(^^♪

意外と、可愛い花が咲くでしょ。野菜の花もよく見ると可愛いお花が多いですね。

やすみさん、先日はsandyさんの所で花の名前を教えて頂きありがとうございます。
ニラの花ですか。ニラって聞くと食べる事しか思い当たりませんが、こんな可愛い花が咲くのですね。

wakoさん

不思議なくらいよく増えますね。困るのは、畑だけでなく、小石がしいてあるところにまで、はびこってきてることです。(ーー;)

今日は、切ってみて、キッチンに飾ってみようかな。

やすみさん こんばんは。
韮の花はかわいいですね。
私は食べるよりも花のほうが好きです。
実家ではたくさん植えていたので、花も良く見ていました。
わが家は増えるので、植える場所がないので植えていませんが、同じ仲間のイワラッキョウとか、シロウマアサツキとかは植えています。
どちらもピンクですが、韮の花に良く似た花が咲きます。

mimiさん

野菜の花は、意外と可愛い顔をしてるのですね。写真を撮るまでは、気が付きませんでした。特にマクロでみてみるとまた違った魅力を再発見します。

かわいい花ですね。あんな強烈なにおいをだす野菜とはおもえないほどです。
韮はきらいではありません。レバニラはつきに一度は食べるようにしています。
それにしても、野菜の花はみなやさしいですねー。

sandyさん

ニラの花は、たぶん食べられないと思います。
一度調べてみようかな。(^^♪

なずなさん

そんなタイプのだしがあるのですね。
中華の調味料と言うと味の素のクックドゥしか知らないのだけど。(^^ゞ
年寄り夫婦なんで、最近は、炒め物とかはあんまりしなくなったなぁ。

aoiさん なずなさん

白くて可愛いので、部屋にもさせると思われますが、匂いがすごいと思います。

ニラって美味しいですよね〜!
だけど、花は見た事ありませんでした。
白くて可愛い花が咲くのですね!

中華のカンヅメの半生タイプのだしが好きで
手軽に使って 炒め物をします。
肉類はなんでも合うし ニラは 結構使いますよ~。

お花がこんなに可愛いんだったら
使わずにお花咲いても 鑑賞できますね。

ニラの花ってこんなにかわいい花だったんですね。
花は食べられないのかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/5732237

この記事へのトラックバック一覧です: ニラの花:

« 石山寺 | トップページ | 防災の日 »