2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 百日紅 | トップページ | プルンバゴ »

2005/08/08

木曽三川公園・夏

kiso-014

今日は立秋だそうですね。とても、秋を感じること出来ない。

今まで我慢していましたが、寝室を冷房のある部屋に移しました。和室なので、布団を上げ下ろししなきゃいけないのが嫌。たんすが並べてあるので、大きな地震が来たとき、下敷きになりそう。でも、この暑さには耐えられません。

ここに越してきた頃は、夏でも、エアコンを入れるなんて日は、なかったのに、だんだん、入れる日数が増えてきて、とうとう今年も、ここに来て、我慢できなくなってきた。まだ、暑さは一月以上続くのですものね。異常気象の影響もあるのでしょうけど、開発で、緑がどんどん少なくなってきているのも、夏の暑さが厳しくなった原因のひとつでしょう。

画像は、木曾三川公園です。春はチューリップでいっぱいだった園内も、今は夏のお花が真っ盛りと聞いて、昨日、出かけてみました。さすがに、人影は少なかったけれど、緑陰は意外と風が爽やかで、気持ちよかった。

« 百日紅 | トップページ | プルンバゴ »

コメント

okiさん

和室は、夏は開放が出来ると、すごしやすいのですね。

たたみも、気持ちいい。

僕は今は母が使っていた和室で寝起きしています。
クーラーも入れたり入れなかったり、扇風機でしのぎます。
和室で結構広いので開放感があり、何というか暑さも忘れます。

sandyさん

エアコン入れっぱなしだと、冷えすぎるし、タイマーで切れるようにすると、切れると暑くて目が覚める。高めの温度設定にすると、入れないでも同じ。^^;
エアコンで風邪引いても困るし、難しいですね。早く涼しくなって欲しい。

本当に暑い毎日です。お体にきをつけてね。
エアコンも気をつけないと風邪をひきますからね。

マコロンさん

大きな川が3本合流してるところなので、涼しくて、空気も美味しい。
風が影に入ると、涼しかったですよ。

ここは、輪中地区といって、昔は、川底の方が、回りの土地より、高かったのですね。
何度も氾濫したところで、昔の、各家には、船があったのです。

aoiさん

ここは、我が家から、車で20分ぐらい。
画像の遠くに山が見えるでしょ。
あの山の周辺も開発が進み、あと、何年か後には、無くなってるかも。(ーー;)

今日も、異常な暑さでしたね!
秋が待ち遠しいこの頃です・・・。

↑こんな緑っぱいの公園が近くにあればいいのになぁ。
近所にも大きな公園がありますが、緑は少なく、暑くて夕方にならないと安らぐことはできません。

やすみさんのお住まいは、とてもいい環境にあるのでしょうね!うちなんて、朝、寝る時以外はエアコンをつけなければ過ごせないのですよ〜。

空気の美味しそうな綺麗な公園ですね。
噴水も木陰も気持ちよさそう(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/5365595

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽三川公園・夏:

« 百日紅 | トップページ | プルンバゴ »