2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 車火災 | トップページ | ひまわり »

2005/08/13

ひまわり畑

hi-9

今は盛りとばかりに咲き誇る畑一面のひまわりたち。

岐阜県大垣町長松町地内。6ヘクタールの休耕田に35万本のひまわりが咲いています。ちょうど、見頃を迎え、太陽の方向を一斉に行儀よく向いていました。

なかには、幼児のお遊戯よろしく、逆方向向いてしまっているのもちらほら。(爆)

品種は、ハイブリットサンフラワー。背丈が1メートル30センチ平均。花の直径は20センチから30センチくらいです。
一番ひまわりとして、形のいいものかな。

先日来、地方新聞に取り上げられて大勢の見物の人が見えていました。これだけの、ひまわりを見ていると、元気が湧いてきますね。

hi-1hi-4


« 車火災 | トップページ | ひまわり »

コメント

まっくろさん

夏の思い出となると、楽しいことも悲しいこともも、やっぱり、ひまわりになるのでしょうね。

花屋さんに売ってると欲しくなるのだけど、水揚げ悪そうで、お店のもなんか元気がない。
これだけ、一斉に太陽に向かって咲いてるひまわりに、感動しましたよ。

やっとまたコメントできる環境になりました。
よろしくお願いしまーす。
すっばらしいひまわり畑!!
元気な花!というイメージがありますが、
意外と「夏の思い出になってしまった」みたいな
ちょっと物悲しい曲も多くあるんですよね。
でも、やっぱり私は見ると元気になるほうです(^^)。
ぐんぐんのびてて、えらいなぁって。

マコロンさん

毎年場所が変わるそうで、昨年は背景に山が入れられたのが、今年は、民家のすぐそばで、背景があんまりきれいじゃないの。(^_^;)

凄いですね~35万本ですか・・・見事だわ!
お日様に向かってニコニコ元気いっぱい!
ひまわりにはそんなイメージがあって大好き。

素敵な一日を過ごされて良かったですね。

aoiさん

この畑の真ん中で、写真を撮れば、かわいいでしょうね。

sandyさん

不思議なくらい、みんな、太陽の方を向いてましたよ。

wakoさん

今は、ひまわりにもいろんな品種がありますね。前にミニひまわりを育てました。これも、
花壇にはおしゃれでした。

なずなさん

そういえば、あさがおはみてません。
種をまいていないんだけど。(^_^;)
そろそろ、来年の春花壇の準備でもしようかな。

今年は 朝顔もひまわりも あんまり見ない気がします。
ああ、たくさん咲いてるところもあるんだ・・。

同じ花が見渡す限り咲いている・・
花畑とかに なんだか郷愁みたいなの 
感じるのって なぜなのかなぁ・・。

昔住んでいたところにもひまわり畑があったのですが、背が高いひまわりで中に入ると埋もれてしまいました。

このくらいの丈ですと遠くからも近くからもとて
もきれいですね。

お日様のほうを向いたひまわりの綺麗なこと、元気をいただけるような気がしますね。

すごい。
きれいですね。
ほんとうにみんな同じ向きですね。
ちょっと疲れていましたが元気をもらえました。ありがとう。
明日もがんばるぞぉ!!

>これだけの、ひまわりを見ていると、元気が湧いてきますね。

ですね~!
それにしても、凄いたくさんのひまわり!!

このひまわり畑の真ん中に立って、
写真を撮ってもらいたい感じです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/5448757

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑:

« 車火災 | トップページ | ひまわり »