2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« プルンバゴ | トップページ | ひまわり畑 »

2005/08/10

車火災

kiso

今日は夫の田舎に出かけておりました。岐阜県の中濃、長良川支流に沿う静かな村落です。川では、鮎釣りのさおを垂れる人たちが多く見受けられました。自然が豊かです。

結婚した当初は、縛り付けられるような田舎のお付き合いが嫌でしょうがなかったものですが、今は、親戚の方たちの素朴な温かさがとても好きになりました。年のせいでしょうか。。。若いときにこういう気持ちになっていれば、夫の両親にも、もう少し親孝行ができたのにと、少々反省しております。

帰り道、岐阜市の郊外にある岩戸トンネルの入り口から少し離れたところの交差点で、車が一台丸焼けです。消防車がちょうど消し止めたところだったようです。

相手車が見当たりませんでしたから、みたところ、衝突事故のようでもない。車のメーカーと車種は、通りかかった一瞬、携帯電話のカメラで写しただけなので、よくわかりません。新しい車ではないようです。信号待ちのときに、突然火でも噴いたのでしょうか。

こんなときに、後続だったりしたら、怖いですね。

« プルンバゴ | トップページ | ひまわり畑 »

コメント

sandyさん

携帯のときも多いですよ。(^.^)
何より軽いし、気軽に撮れます。
コンパクトデジカメは、マクロ機能ないですが、
携帯のカメラは、マクロ機能がついているので、小さな花などの接写は、これが非常に便利です。

こってくると、一眼レフが欲しくなりますね。(^.^)
火災は怖いですね。事故があったりすると、トンネルなどは、なるべく早く抜けたくなりますよね。

okiさん

消防隊員さんは、危険なところに行くわけですから、頭が下がりますね。

Ka○さん

シックス.ライト?
初めて聞きますぅ。(^_^;)
後ろのライン見てると、どうも古そうですね。
10年以上は過ぎてるようなタイプ。

外からはわからないですが、中はもうまっくろでした。

古ぃクルマのょぅですね (o_o) シックス.ライトのウィンドウだし…

普通 よっぽどのコトがないと 炎上しないモノですが・・・;;
一度 燃えると よく(早く)燃え尽きるのが クルマらしいデス

うちの近くの家でもこの前火災ー小火ですがーありましてね。
消防隊員の実にきびきびした動きに独り感激していました/笑。
救急隊といい、人命がかかっているわけですからねー。

写真のアドバイスありがとうございました。
携帯で撮ることが多いのですか?それにしてはきれいなお写真がおおいですね。
わたしはデジカメですがお金がたまったら一眼レフがほしいです。
車の火災こわいですね。
トンネルとか走っているとこわいなと思うことがあります。

マコロンさん

どこの車でしょうねぇ。タイプからみると、形式は古そうですね。
最近は、車にもあんまり興味なくなって、これだけでは、どこの車か思い浮かばないけど。

とにかく、乗用車タイプは売れないようですよ。(ーー;)系列販売店の人が、一番気の毒ですよね。

追突されて、炎上というのが、高速道路上ではよくありますね。逃げ場がないだけに、ほんと怖いです。

aoiさん

この様子からですと、事故でもないようなので、車に乗っていた人は、逃げたと思います。
と言うか、思いたい。(*_*;

後ろに車が止まってるのが見えますが、消火が終わってから、この後ろにつけたのでしょうかね。消化剤のついてる様子もなかったです。

燃えてるげんばでなくてよかった。そんなのみたら、しばらく、脳裏から離れないと思います。

ホントに怖いです!!!
車中の人は、間違いなく無事ではないでしょうね・・。
私も、気をつけなければ!!

怖いね~!
確かにちょっと見た限りでは追突したようでもないですね。
これほど丸焦げになるならかなりの衝撃があるはずですもんね。
まさかM社の車?
少し前まで欠陥車の話で騒がれていたでしょう?
こういう画像を見ると寒気がしますね。
気を付けなきゃ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/5396529

この記事へのトラックバック一覧です: 車火災:

« プルンバゴ | トップページ | ひまわり畑 »