2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 木曽三川公園・夏 | トップページ | 車火災 »

2005/08/09

プルンバゴ

kiso-033a

kiso-016


プルンバゴ。和名はルリマツリといいます。常緑低木。最近、よく見かける花です。
色が、涼しげでいいですね。夏は、ブルーか白い花が爽やかでいいです。

木曾三川公園で写しました。

写すときに、もっと、デジカメの設定をきちんとすればいいのですが、とりあえず、オートにばかり頼ってる。
出来上がりの画像を見て、フォトショで修正。

画像によって、こんなに色が違います。実際の色は、下のほう。

« 木曽三川公園・夏 | トップページ | 車火災 »

コメント

kazahanaさん

最近の携帯電話についてるカメラだと、200万画素ありますよね。私のコンパクトデジカメと同じ。^^;
携帯電話のカメラ用、望遠レンズ、広角レンズ、マクロレンズと売ってますから、ちょっと、
使うときには、携帯のカメラで十分ですもん。

ピントあわせが、ちょっとみにくいですね。

やすみさん、こんにちは^^
かわいいお花ですね。
私は最近カメラ付携帯を購入したばかりで、
そちらの方はいまだ上手に撮れないのです。
ようやくピントの合わせ方のコツがつかめてきたかな・・・というぐらいで。
携帯でも撮れたら、いつでもどこでも
楽しいですよね♪

sandyさん

これは、一眼レフデジカメのマクロ機能を使って写しました。でも、ここに載せている画像の多くは、携帯電話についてるカメラで写してるのもたくさんあります。
sandyさんももって見えるなら、マクロ機能がついているはずなので、それで写してみてください。お花の世界がまた違って見えてきます。
(*^^)v

mimiさん

バンマツリという花もあるのですね。調べてみましたが、ちょっと違うようですね。最近、どんどん、外国から新しい園芸種が入ってきて、
輸入した園芸業者が好きな名をつけるので、
「緑の相談室」という、団体の相談員の方も、
てんやわんやだと聞きました。^^;
これ、ガンデジのマクロを使いました。
マクロレンズまではつけなかったのですけどね。マクロで撮る時は、もっと、露出も考えないと、色自体が変わっちゃいますね。
mimiさんを見習って、勉強しなくちゃと思いながら、なかなか、マニュアルにも目を通していません。(^^ゞ

涼しげなお花ですね。バンマツリと兄弟でしょうかしら。オートで撮ったとは思えません。背景の処理もきちんとしていらっしゃいますし・・・

おはようございます。
このお花見たことあります。名前は知りませんでした。
近くで見るとこんなさわやかな顔していたんですね。こんなきれいな写真が撮りたいな。

aoiさん

ありがとう。
でも、私は,aoiさんのブログで、癒されてます。(*^^)v

本当に涼しげなお花ですね〜!

今しがた、お仕事の方が一段落落ち着いたところで、
やすみさんのHPを開いてみたら・・・
なんかこう、ホ〜っとしましたよ!
癒し系ブログですね〜♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/5374811

この記事へのトラックバック一覧です: プルンバゴ:

« 木曽三川公園・夏 | トップページ | 車火災 »