2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

トップページ | お気に入りCD »

2005/07/01

屋内庭園

yourou_025
朝から、待望の本格的な雨です。すこしは、水不足の解消になるでしょうか。でも、やっぱり、しとしとと降り続く雨は嫌ですね。

先日、出かけた名古屋駅のデパートにある屋内庭園です。まえは、ちょっとした、庭になって、いいオアシスでしたが、いつの間にか、カフェテラスとか出来ていて、庭はこれだけのスペースしかなかった。(ーー;)

名古屋には、こうしたスペースはなかなかないので、継続して欲しかったですね。季節の花を植え替えるのに、経費は馬鹿にならないのでしょうけど。

朝から、探し物をしてるのですが、見つからない。先日買ってきた、お気に入りの携帯電話用のマクロのレンズ。
しまうところを一定にしておけばいいのだけど、何気なく置いて、もう忘れちゃうのね。小さいものだから、いつ出てくることやら。(泣)

トップページ | お気に入りCD »

コメント

いま、aoiさんのコメントを読まないで、同じようなことをaoiさんの記事に書いてきました。^^;
ほんとよねぇ、楽しい気分でいれば、また、楽しいことがあったとき、もっと楽しい気分になれる。

“お気に入りCD”の方へTBさせて頂いた昔の記事を、最近になって読み返し、あらためて思ったことは・・・

自分には、あれがない!これがない!
あれができない!これができない!
と思うと、なんだかみじめな気持ちになってしまいますが、今の自分にできること、もっているもの、今あるややさかな喜びに目を向ければ、もっと幸せな気持ちで過ごせるのではないか・・・と思うのです。

そう思うと、落ち込んだ時なんかも、元気になれるような気がします。

そうゆう意味でも、今日のやすみさんの記事、コメントに感謝しています!!

aoiさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。それに、私も、aoiさんのページで癒しをいただいてますよ。

今日は、bookoffでお勧めの、スピッツのCD買って来ました。いまから、ブログを書こうと思ってます。

私のサイドのaoiさんのページ紹介のことば。
これは本当に私の感想です。(*^^)v

okiさん

ニコタマの高島屋、知ってますよ。(*^^)v
上まで入ったこと無い。今度機会があったら、覗いて見ますね。

wakoさん

ここは、もっと広いスペースだったのですよ。
小公園のような。
でも、それでは、経費がかかるだけで、儲けは無いですよね。^^;
いつのまにか、お店になっていて、残念です。

探し物ありました!!
サイドボードの下に落ちてました。一日見つからないなんて、掃除していないのばればれ。(^^ゞ
庭仕事してるときに、ちょっと立っていくと、戻ると、もう道具をどこに置いたのか、忘れてます。(^_^;)こんなことは、しょっちゅう。

やすみさん、いつも私にコメントをくれて、本当にありがとうございます!

実は、昨夜ちょっとした出来事があり少しだけ凹んでいたのですが、私の記事に書き込んでくれたやすみさんのコメントが、なんてゆうか・・・タイミング良く癒してくれたのです。

私のオススメ記事を読んで、CDが気になってくれる人がいるなんて、なんかステキだなぁ〜と思って!
私の言葉にも、少しだけ影響力みたいなものがあったのかな??・・・とゆう気がして、みょうにうれしくなりました!
元気が出ました!

記事とは関係ないのですが、今日は、一言日頃の感謝の気持ちを・・・と思いまして。
いつも、私の記事にお付き合いくださり、本当にありがとうございます!

おかげさまで、日々、癒されております。

東京では世田谷美術館の近くの二子玉川のタカシマヤの屋上に庭園めいたものがあります。
昼は子供づれが、夜はカップルがのんびりと休んでますよ、なかなかいいですね。

やすみさん こんばんは。
デパートにこんな素敵なオアシスがあるのはいいですね。
この辺ではベンチがあって、小さな噴水があるくらいです。少し緑もあったかしら。

やすみさんも探し物。
私も探しものばかりで、肝心なことがはかどりません。
仲間がいて安心しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/4781450

この記事へのトラックバック一覧です: 屋内庭園:

トップページ | お気に入りCD »