2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« あたっちゃいました | トップページ | 箱根ゆり園 »

2005/07/26

酢の物

fusigi
見た目、悪いですが。。。汗。きゅうりとわかめ、それにイワシの蒲焼の酢の物です。

うなぎの酢の物はよくお店とかで出ますね。うなぎの臭みが消えて、おいしい。う巻とともに好きなものです。

これを、イワシでやってみました。イワシをしょうゆと砂糖と酒で作ったたれにしばらくつけておいて、フライパンで、焼き、これを他の材料と一緒にあわすだけ。

お酢はりんご酢を使いました。普通の醸造酢とちがって、酸味より、フルーティな味がかっていて、こういう生臭みの残るイワシなどとはよくあうようです。

« あたっちゃいました | トップページ | 箱根ゆり園 »

コメント

Ka○さん

ニフのほうもよく調子悪いのです。(^_^;)
ブログもすごい勢いで増えてるから、サーバーが間に合わないのでしょうね。


  どぅも すみませんでした… たぶん コチラ側
  ( livedoor blog )の都合ダッタのだと思ぃマス

  やすみサンからの( ココログ側カラの )TBは OK
  ですょ♪ どぅも TBを ありがとうござぃマシタ

Ka○さん

トラックバックできなくなったのかしら。^_^;
何もしていないのですけどね。

こちらからのトラックバックは行ってますよね。はて。

sandyさん

今日は丑の日でしたね。うなぎ食べられましたか?うなぎが高くなっているので、びっくりです。
夏の酢の物はさっぱりしていいですね。(*^^)v

酢の物夏にはいいですね。うなぎ定食いろいろついておいしそうですね。ご飯食べたばかりだけれど。。

 夏の健康に良いぉ料理なので…  (!o!)オオ!
 TrackBack( ←日替ゎリBLOG )させて戴いた
 のデスが... 何故か コチラTrackBack欄に載り
 マセン;;  " 日替ゎリ " の トラバ送信履歴 には
 間違ぃなく、↑のトラバURLが記録されている
 のですが… (^0^)/ とにかくLINK張りました

こちらの方では、うなぎ定食を注文すると、うざく(うなぎの酢の物)とう巻(卵焼き)が付いてくるおいしいお店があるんです。(^o^)

りんご酢はおいしいです。ドレッシングを作るのにもあうかもしれないですね。

酢の物、夏にいいですよね。
私も好きです!

イワシ、うなぎなどを入れるのもOKなのですね?
それは知りませんでした!
私は、よくカニカマをほぐし入れて、
モサモサ感をプラスしています。

それからリンゴ酢。試したことはないけど、
合うんですねぇ〜!!

今度試してみなきゃいけませんね、これは!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/5156466

この記事へのトラックバック一覧です: 酢の物:

« あたっちゃいました | トップページ | 箱根ゆり園 »