2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« お経 | トップページ | コブシの実 »

2005/07/10

引越し

bara-113
単身赴任をしていた夫が、転勤で、家から通うことになった。一年3ヶ月、借りていた宿舎の掃除に行ってきた。

距離はそう遠くないところで、週末は必ず帰宅していた。そのため、とうとう、途中一度も、掃除にさえ宿舎に尋ねることが無かった。私としては、行きたかったのだが、夫が自分もやすみにわざわざ出かけることになるので、嫌がり、その機会が無かった。

今日は行ってびっくりと言うか、案の定と言うか。散らかり放題の汚れ放題。(ーー;)

せめて、汚れやすい水周りだけは、時々、掃除をしておくと、一度に汚れを落とすのに苦心しなくてもすんだのだが。。。今となっては、後の祭り。

お風呂とか、トイレとか、何より台所に水道の蛇口のこびりついた汚れを落とすのに、なんと力の行ったこと。
おかげで、腰痛が悪化。
でも、少しは、エネルギーを使ったことで、ダイエット効果はあっただろうか。

帰宅して、食事を済ました。

明日からは、また、私の最大の日課、最寄り駅までの、車で送り迎えが始まる。
定年まで、もう少し、お父さんがんばろうね。

« お経 | トップページ | コブシの実 »

コメント

kazahanaさん

このポピーは、いま、写真をHPに纏めようかなと思ってるにですが、その表紙にしようと加工したものですが。。。いつまとまるやら。^^;

okiさん

おとうさまはきれい好きでいらしたのですね。
私の父も、戦争体験があって、わりと、こまめに動く方でしたが、主人はほんと、ずぼらなんです。その代わり、掃除が出来て無くても、文句は言わないので、楽ですが。。。^^;

aoiさん

掃除は私、そう、好きでないほうで、みため片付いていれば、それでいいほうなんですが、
主人は酷いんですよ。埃に埋もれていてもへいきな人なんで。(ーー;)

まっくろさん

肩は痛みを感じなくなったので、ずいぶん楽になりました。腰痛も昨日、牽引して、楽になりました。
この毎日の送り迎えが、結構、負担ですよ。
もう少しなんですけどね。(*_*;

肩のリハビリのお話を下で読んだばかりなので、大丈夫だったかしらとちょっと心配になってしまいました。
でも、ご主人も奥様と一緒の生活に戻れてほっとしていることでしょうね(^^)。
お疲れさまでした。
そして、送り迎え頑張ってくださーい(^^)/

引っ越しの片付けは、本当に大変ですよね。
ご苦労様でした〜!
腰痛は大丈夫でしたか??

私も、日頃から家の中をキレイに保つよう、心がけたいと思います・・・。

こんばんは。お疲れ様です。
借りていたところは勿論元の状態にして返さなければいけないのですよね、多少の痛みとかはともかくー。
うちの父みたいにきれい好きな人も中にはいるけどたいてい男はずぼらなもの。
奥さんや恋人や母親に言われて初めて身奇麗にしたり、周りを整えたりするものですねー。
ご主人に愛ある言葉をこれからもっておせっかいー。

やすみさん、こんばんは!
ポピーの花、かわいいですね^^
旦那さま、今まで単身赴任していらっしゃったんですね。
お掃除ご苦労さまでした^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/4914047

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« お経 | トップページ | コブシの実 »