2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 酢の物 | トップページ | 芦ノ湖 »

2005/07/30

箱根ゆり園

yourou-020

yourou-014

暑さで、更新をサボってます。(^^;

ブログのテーマであるはずの散歩も全然行けません。今日は日差しはないですが、代わりに蒸し暑い。この蒸し暑い夏がどうも苦手です。

そのわりには食欲は落ちませんが。。。

画像は「箱根のゆり園」。

静岡県掛川市におおきなゆり園がありますが、それに比べると、面積も狭いし、手入れも行き届いてないみたい。まだ、これから咲くものも多いようですが、種類もそう多くなく、立ち枯れてしまってるのも多いです。入場料は世間並み。(ーー;)

もう少し、手入れしてあげないと、ゆりが可愛そう。水不足なのか、それとも、雑草に負けてるのかなぁ。

ゆりだけでなく、桔梗やなでしこが咲いていました。こちらの方が、可愛らしかった。桔梗の画像は、箱根湿性花園のものです。(^_^;


yourou-048yourou-108

« 酢の物 | トップページ | 芦ノ湖 »

コメント

sandyさん

昨日は蒸し暑かったですね。午後から、夕立がありましたが、かえって、夜蒸し暑く寝苦しかった。お花はきれいでしたが、前日から、霧が出て、ようやく少しはれたところなんですよ。

aoiさん

お花屋さんで見るゆりは、カサブランカとか白い大きいゆりがおおいですが、すかしゆりとかはいろんな色があります。
ここはエスカレーターで登るのですよ。
そちらの方は、ピンクのゆりもあったのだけど、降りていくほうは、この黄色が多かった。

ブログを長く続けるには、ゆっくりしないとね。

まっくろさん

この白いのは、なでしこなんですよ。
そういえば、さぎ草に似てますね。(^.^)
桔梗いいでしょう。
また、描いてみてください。

入場料は取られますよ。(^_^;)
掛川はもっと高かった気がする。

wakoさん

ゆりは病気に弱いのですか。私も、庭にたくさん植えたのですが、一年で芽がでなくなりました。いまは、肩が痛くて、庭はほったらかしですが、ゆりは切花でも、庭に咲かせても、気品があっていいですよね。

okiさん

庭屋さんに頼まれるのですか。今、日当高いでしょう。私が共働きしていた前の家では、
頼んだことありましたが、いまだと、とても頼めない。(ーー;)

いよいよ夏になって今造園業者も大忙しです。
うちの庭の手入れを頼みましたが一週間以上待ち、けどちゃんとしたところにやってもらわないとー。
大きな公園とか手入れも大変でしょうね。
水不足の心配はないみたいです。

とっても素敵なユリですね。
私も育てていますが、ユリは病気にかかりやすいようなので、タネで更新をするとよいようですが、たぶん手が回らないのでしょうね。

でもとっても素敵です。
私もこんなところに行って見たいです。

白いお花、サギ(鳥の)名前がついてませんでしたっけ。
シロサギソウ、、、違うかな、、、
桔梗もいい風情ですね。

しかしこの百合園は、、、咲かせっぱなしという感じでもったいないですね。入場料、とるんですか(^^;)、、、

黄色いゆりってもしかして珍しいのかな?
すっごくキレイですね〜!!
地面にゆりが生えている姿って、
あまり見る機会は少ないですよね。

真夏に散歩って、暑いし、なかなかですよね・・・。
でも、時にはブログの更新も休憩して、
ゆるゆるとしてOKだと思いますよ〜♪
私も、最近は忙しくて、新鮮な話題がないのですよね。

おはようございます。
箱根のお花たちきれいですね。
こちらは今日も暑い一日になりそうです。
このお花たちに負けずにがんばろう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/5226408

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ゆり園:

« 酢の物 | トップページ | 芦ノ湖 »