2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 箱根ゆり園 | トップページ | 大賀ハス »

2005/07/31

芦ノ湖

yourou-110

yourou-109


箱根芦ノ湖です。このときはまだ、青空が見えてましたが、このあと、急激に霧が出てきました。一時間位して、近くのホテルに着いた頃は、すっかり、あたりは見えなくなってました。もちろん、富士山も見えません。
レイクビュープランだったのに、湖は全然見えない。(ーー;)

この画像には白い船が写っていますが、私たちは、この海賊船に乗りました。はっきり言って、このきれいな芦ノ湖に、ど派手な海賊船は似合わない。なぜこんな船を作ったのでしょう。子供が喜ぶと思ったのかしら。湖に海賊なんかいるわけないよね。

« 箱根ゆり園 | トップページ | 大賀ハス »

コメント

aoiさん

芦ノ湖はかなり大きいですね。だから、この船は、観光だけでなく、移動手段としても使われてます。(^.^)

アッシーいるのかなぁ。(^_^;)

なるほど・・・
確かに湖に海賊船は似合わないですねぇ。
この画像、最初海かと思いました!
すごく大きな湖なのですね!!

湖に霧・・・ネッシーが出てきそうだ〜(笑)

okiさん

この船はかなり古いようですね。

芦ノ湖は貴重なダム湖でない湖ですよね。(^.^)
都会は、ヒートアイランドで、冷える前にまた熱せられるから暑いでしょうねぇ。

僕も乗りましたよ、昔からありますね。
水は満タンのようですね、水不足は心配ないって芦ノ湖はダムじゃないけど/笑。
都会は暑さですね、やすみさんお住まいのところと違って異様な熱気がします、倒れる人が出るのも無理はない。

鷲猫ちゃん

湖族?ひぇ~~そりゃ知らなかった。
でも、この船に、変な服装の子供が乗っていた。子供にしては、えらく、ジーと動かない賢い子だと思ったら、人形でした。ホヘ

今度は、あっシーの写真を写してきます。
ロトを当てて、水中カメラを買ったら。

sandyさん

芦ノ湖から富士山が見えたのですか。よかったですね。この船に乗る前に、大涌谷に登ってましたが、富士山方向だけ雲が出てました。

なずなさん

そういえば、琵琶湖にも同じような船出てますね。この船は、食事とかは出来ない。時間が短いものね。
琵琶湖とは大きさが違う。(^_^;)

この画像の色、いいでしょう。なぜか、こんな色が出てました。

海賊船・・えっと 湖族船って言うのかしら?

琵琶湖にも アメリカンな 遊覧船がありますよ。ステーキディナーが食べられたっけ。

白鳥型の船のある 湖もありましたね。
センスがいいとは 言えないけど
たしかに小さい子ども連れで行くときは
誘いやすいかも(^_^;)
画像は 涼しげで いいですね。

わたしもこの船に乗りました。富士山がすごくきれいでした。

海賊ではありません。湖族と呼ぶようです。
霧の湧き上がる日に、湖の中央に出没するという伝説があります。湖で手漕ぎ舟のアベックが霧で帰れなくなった時、現れて「アッシが
送ってあげましょう」と言ったそうです。
ここから、芦ノ湖のアッシー君と言われだしたとか・・・定かではありませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/5239272

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ湖:

« 箱根ゆり園 | トップページ | 大賀ハス »