2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 屋内庭園 | トップページ | シュクコンカスミソウ »

2005/07/02

お気に入りCD

cd

いつも訪問してくださるaoiさんのサイトで紹介していただいた、スピッツの「あじさい通り」の入ったCD、「はちみつ」を買ってきました。何年か前に何度も聴いた、「ロビンソン」も収録されています。これは、いただいて持っていたアルバムに入っていたのだけど、傷つくたびに、いつのまにか、他のCDとともに山の中にうずもれてしまって・・・。

「あじさい通り」。アルバムに収録されてるほかの曲とは少し趣が違いますが、いい味出てますね。男性ボーカルのこういう声好きです。これから、当分、ネットをやりながら、これを流すことでしょう。

もうひとつは、息子が高校生の頃、よく聞いていた、BOOWYのCDアルバム。ここに収録されている、「MARIONETTE」が好きなんです。ビートが利いていて、でも、ちょっと、歌詞は物悲しい。ストレスが溜まると、このサウンドを聴きながら、車の少ない田舎道をスピードを上げて、ドライブしたものでした。

« 屋内庭園 | トップページ | シュクコンカスミソウ »

コメント

近所の本とCD、それにCDレンタルしていたお店がなくなって、bookoff、中古の本とCDのおみせになったのね。

新しい雑誌は読めなくなったけど、そのかわり、安くCDが手に入り幸せです。(*^^)v

涙は、ストレスを流してくれる効果があるらしいですよ。年を取ると、悲しいと思っても、なかなか涙が出ないんですよ。^^;

今日のやすみさんの記事を見て、思わず、ウルウルと、涙ぐんでしまいました・・・。
レンタルじゃなく、購入されたんですね!
本当に、素直にうれしいなぁ~!!

「あじさい通り」は、やはりちょっと独特な曲でしょう?歌詞もいいので、私もパソコンに入れて、よく聴いているのですよ♪

最近ふとしたことで涙もろくなってしまいます。
>若い活き活きとした感性あふれる・・・
と、せっかくやすみさんが紹介してくれているのに、
(年をとってきている証拠かなぁ…)
などと、思ってみたりしています。

そうそう、BOOWYも、その昔聴いていた時期があります。
「MARIONETTE」いい曲ですね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/4796438

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りCD :

» 幸せを見つける [つながり]
幸せでいられるかどうかは冷蔵庫の残り物で料理できるか、できないか。 これができる!あれができる!と今ある食材で料理が作れる。 あれがない!これがない!とない物ばかりでは料理が作れない。 ないものばかりに目を向けると幸せは見つからないが今あるものに目を向けると幸せはたくさん見つかるのではないだろうか。... [続きを読む]

« 屋内庭園 | トップページ | シュクコンカスミソウ »